『参考作例です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『参考作例です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

参考作例です

2011/04/21 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

広角端

望遠端

菜の花と桃の花

お地蔵さん

クロームの、あまりのかっこ良さに、フラフラッと買ってしまいました。
ペンタックスって会社は、なんでこう次から次へと、楽しい機種を出してくるのでしょう。

もっとも、このクラスの製品は「価格相応」で、画質をどうこうと議論しても始まりません。
この機種も、パソコン画面で見ると、周辺画像がかなり流れています。それも、左側が特に。
でも、記念写真で、L版プリントを差し上げれば、十分喜んで貰える水準です。

いつも携えておいて、ここぞと言う時にさり気なく出して、パチリ(実際には「無音」にしてますが)。
そんな使い方が似合っています。

今回は、地元にある「吉備路」と呼ばれている辺りの「備中国分寺」で試してみました。
周りに、ニコンやキャノンの立派なカメラを担いだ方が何人かいらっしゃる中、頑張って来ました。
ご参考にして下さい。

書込番号:12922428

ナイスクチコミ!12


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/22 19:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
菜の花と桃の花が綺麗です。

今年は五重塔のライトアップ中止で残念でしたね。

書込番号:12924892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/04/23 23:36(1年以上前)

VallVill さん、有難うございます。
一眼レフなどで、気合を入れて撮るのも、緊張感があっていいのですが、
ポケットにこれ一台だけ、というスタイルで遊ぶのも、最近楽しみになっています。年かなぁ・・・。

地元民(正確には隣町)ですが、ライトアップしていたこと、知りませんでした。お恥ずかしい。

書込番号:12930101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/14 12:04(1年以上前)

ぼーたんさん、
いったい何台カメラをお持ちなんですか?
もしかしてプロカメラマンでモニターですか?

書込番号:13007066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/05/14 14:54(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、お久しぶりです。触れてはならない話題に触れられましたね。

カメラ何台? フィルム式、トイ、デジタル、ぜーんぶで5〜60台はありましょうか。
通り過ぎていったものを加えれば、とっくに100台を超えています。
私は自称、デジカメコレクターです。クルマとか時計とかには興味有りません。
酒もやりません、たばこは・・・もうじき止めることになっています。

アサヒペンタックスがお好きな、カメラ久しぶりですさんならご理解いただけると思いますが、
若い頃、ニコマートFTnというカメラが欲しくてアルバイトに励みました。
ボディは買えたけど同時にレンズが買えない。やっと買えた50mm1.4一本で暫く過ごしました。
交換レンズなんて、2〜3年に一本がせいぜいでした。

今、定年退職して年金生活ですが、老後に備えての蓄えが多少有ります。
何歳まで生きるかにかかっていますが、デジカメの5台や10台、どうにでもなります。
デザインが良い、個性がある、写りが良い・・・そんなカメラが、私を呼んでいるのです。

一言で言えば「道楽」ですが、日本経済の復興に、多少なりとも寄与しているとの自負は有ります(笑)。

書込番号:13007497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/15 16:17(1年以上前)

ぼーたんさん、
いやはやそうですか!
それで写真の構図も玄人だと思いましたよ。
デジカメは一人一台から、撮るジャンル別で一台という時代ですね。
一万円の予算で数多くのカメラテストするなんて楽しみもあれば、
マミヤとハッセルの名勝負なんてこともいいですね。
それにしてもカメラは楽しいですね、持っているだけでも十分楽しい。
ペンタファンという面が割れてしまいましたんで、ついでに。
昔はブロニカとペンタの二頭立てでした。
いまごろまたブロニカのS2が欲しくなってしようがありません。
ブロニカDのほうが格好はいいですが、やはりあのガシャンというシャッター音が
いいんですねえ。

書込番号:13011523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/05/15 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端28o相当

ズーム中程56o相当

望遠端140o相当

望遠端で

あの頃は「夢」がありましたね。
いつかはクラウン、じゃないですが、欲しいカメラがあって、何年か掛けてお金を溜めて・・・
カメラの方もちゃーんと待っててくれました。
当時の製品はスパンが長かったですね。デジタルになって、半年で変わってしまう。
気に入ったデザインのカメラがあれば(出れば)、すぐ買っておかないと無くなってしまいます。

本機は、特別の機能を備えた機種ではありませんが、思わず「これ欲しい」と思ってしまうデザインです。
で、2L版プリント程度なら十分使えます。

書込番号:13012248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/15 20:11(1年以上前)

ぼーたんは相変わらず飛ばしてますね^^;

買い集めるだけじゃなくて、ちゃんと写真を撮ってるところが、またすごいと思います。

書込番号:13012301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/05/15 21:28(1年以上前)

ドナドナさん、恐縮です。

私は、表向きは大人ぶっていますが、サラリーマンを卒業して、心は少年の頃に逆戻りしています。
新製品(何でも)にいつもワクワクしています。 既に、ボケが始まっているのかも・・・。

書込番号:13012639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/16 04:11(1年以上前)

だいじょうぶでせう。
F値が高ければぶれませんから低速でもぼけません、じゃないか。
よこすれしつれい、ドナドナさんのブログの猫、可愛いすぎませんか?
めろめろです。
ぼーたんさん、もしかしてマクセルの「ゼロハリバートン」モデルデジカメ
お持ちじゃないですか?ぜひTOYデジでも口コミ願います。
私は密かにkenkoのcマウントを待っております。
お金は用意出来てます。
あとはからだが健康でないと。

書込番号:13013896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/05/16 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ達 ソフト仕上げ

普通のマクロ

スーパーマクロ

マクロ ソフト仕上げ

マクセル持っていますが、「ゼロハリ」ではなかったです。普通のです。
Kenko Cマウントは、私も大変興味があります。

さて、ここはOptio S1の板です。なので、今日は本機でマクロに挑戦しました。

書込番号:13016060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/16 22:19(1年以上前)

ぼーたんさんちの庭は、まるで花卉試験場みたいで羨ましいです^^;
毎日お花が撮れるのは楽しいでしょうね(^^)

しかしこの手のペンタックスの廉価版機種でそこまで撮れるのは、ぼーたんさんとねねここさんだけだと思いますm(__)m

書込番号:13016519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/05/17 07:19(1年以上前)

ドナドナさん、おはようございます。

いえいえ、この手のカメラは誰が使っても、無難な写真が撮れる様になっています。
それをアートに出来るかどうかで、ねねここさんとの区別をして下さい。

300oで、空を飛んでる鳥に、ビシッとピントを合わせられてこそ、「ウデ」ってもんです。
そこに気迫が見え、ユーモアを交える余裕が出て来ましたよね、ドナドナさん。

書込番号:13017617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2011/09/03 01:45(1年以上前)

質問です!動画にアートフィルター掛けられますか?

書込番号:13451696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/09/03 09:39(1年以上前)

smash model さん、回答が遅くなりました。

残念ながら、本機では、各種デジタルフィルターを「動画」に使用することは出来ません。
撮影前設定も、記録済み映像に対しても、出来ないですね。

静止画の場合、撮影前に設定できるのは「ミニチュア」と「HDR」の二種類だけ。
再生画像に対しては、色々ありますが。

書込番号:13452373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング