『GPSがデタラメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-810 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-810とOLYMPUS Tough TG-820を比較する

OLYMPUS Tough TG-820
OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820

OLYMPUS Tough TG-820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

OLYMPUS Tough TG-810オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月25日

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

『GPSがデタラメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-810を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

GPSがデタラメ

2011/04/10 09:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810

クチコミ投稿数:1031件

屋外でGPSを試しましたが、数分待っても位置情報取得できず。ようやく出たと思って1枚。これはOK。
数分空けて撮った次の1枚は、なぜか太平洋上。
GPSなんて、所詮こんな物?(外見では)でっかいアンテナ付いてるのに。
不具合である事を祈りつつ、初期不良交換を要望中。

書込番号:12880145

ナイスクチコミ!2


返信する
yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/10 11:36(1年以上前)

ものによってだいぶ性能差があるみたいです。

情報が取得できない場合の振る舞いも機種によりけり。
以前、SONYのHX-5Vはほとんど位置情報とれませんでした。
かたや、α55はかなり性能が良かったです。

書込番号:12880506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/04/10 17:27(1年以上前)

位置情報取得後の1枚はOKでその数分後のものが太平洋上というのはたしかにおかしいですね。
通常、うまく取得できない場合は前回の測位情報が埋め込まれるはずなので・・・

ただ、某北なんとか国がGPS妨害電波を出したという噂があり、(噂というか事実のようですが・・・)一時期携帯電話の時刻が大幅に狂ったりして、故障かどうかの問い合わせが多くなったようです。
もしかしたら、撮影時たまたまその妨害電波がでた時だったのかも・・・

そうはいっても、今回の件はカメラの故障のような感じがしますね・・・
(ちなみに1回目の取得に時間がかかるのはどのGPSでも同じですが、それを回避するために常時GPSだけ通電したり、モーションセンサーを搭載して補ったりと各社工夫しています。)

書込番号:12881423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 OLYMPUS Tough TG-810のオーナーOLYMPUS Tough TG-810の満足度2

2011/04/12 07:30(1年以上前)

私も同様の症状です。
やっとこGPSが補足したと思ったら「中国」とか「インドネシア」とか
わけが分かりませんね。

故障と思ってサポートに連絡、写真データを送付して連絡待ちです。

書込番号:12887118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件

2011/04/14 23:43(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいらっしゃいましたか。
こちらは、初期不良交換となりました。次の個体が正常でありますように...。

書込番号:12897119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件

2011/04/17 02:17(1年以上前)

無事、初期不良交換となりました。
でも、ネットでレビューを見ると、GPSの性能がイマイチらしい。(取得に数時間とか...)
新品未開封のまま、ヤフオクに出すかなぁ...。

他社のGPSも同じ様なもんなんだろうか? お店でチェククするにも、屋内じゃ無理っぽいし。

iPhoneではGPSに関して不便を感じた事がないんだが、なんでデジカメは、こうも厄介なんだろう...。

書込番号:12904823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
縦位置パノラマ機能(但、オリTGシリーズ限定) 1 2011/10/13 23:36:53
LABI1 日本総本店 池袋で購入 1 2011/11/25 22:51:05
僕には合わなかった 13 2012/06/04 9:22:50
これって得なの損なのか!? 15 2011/09/29 8:12:37
FT-810機能について 3 2011/08/19 15:48:41
OLYMPUS Tough TG-810 と TG-810 工一郎の差について。 2 2011/08/06 14:34:55
安いかも 3 2011/08/01 19:32:36
XDカード 11 2011/05/06 21:36:08
高度計 1 2011/04/19 16:31:40
GPSがデタラメ 5 2011/04/17 2:17:25

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-810
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

OLYMPUS Tough TG-810をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング