Optio E85
- 有効約1210万画素、光学3倍とデジタル5倍ズーム、見やすい大型2.7型液晶を搭載したデジタルカメラ。
- ゴルフのスイングチェックに使える16連写や顔検出とスマイルキャッチ(笑顔検知)といった楽しい機能が満載。
- 手ブレ軽減や23種類のモード選択、HD動画も使える。ACアダプターを接続するだけの手軽な本体内充電でバッテリーを抜き挿しする手間がない。
購入検討のためにPENTAX JP siteに全く情報がないので、尋ねたところ輸出Modelが逆流してるそうで、取説も輸入業者が独自で作成しているのかも。但し保証や修理には対応しているようで。
多少詳しい情報を見つけました。 http://www.letsgodigital.org/en/camera/specification/2267/show.html
書込番号:15185477
2点
こんにちは
直販サイトにもありませんね。
しかし、逆輸入されてもこの金額とはすごいの一言。
書込番号:15185560
0点
英国ペンタックスの公式サイトより。
http://www.pentax.co.uk/en/digital-compact/specifications/optio-e85.html
書込番号:15185569
2点
わたしも今 同機種を購入検討しています。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=5406/
Optioは以前に S10、P70、P80と所有してましたが、ダメだったP70、P80とは違い、S10に近い写り方をしてるような
気がしてます。
ただしマクロはLS465同様まったく使えません。
書込番号:15187888
0点
訂正: 誰かの書き込みで画面Fontが某国風って書いてありましたが製造国が海外かも。
とすれば逆流ではない。PENTAXの解答は「海外Modelですが保証や修理はお受けしてます」
との事でしたので、正確には「日本国内では未発売」との意です。厳密には逆輸入ではないかも。
里いもさん、確かにPENTAXでこの価格?と思いました。正規の国内発売しないのは安物=PENTAXのimageになるのを恐れているんでしょうかね。日本の品質でこの価格であれば驚きです。
さほど物価格差の無い、UK siteには正規に出してるとは。
曇天雲さん、画質の情報をありがとうございました。
書込番号:15188259
0点
近日中にOptio E85 と今6,000円で買えるOLYMPUS VG-170との実写比較をヤマダ電機でしようと思ってます。
LS465も入れて3機種 同条件での写りの違いを見てどれにするのか検討しようと思ってます。
ここにもアップする予定ですので急ぎでないようでしたらご覧になってください。
書込番号:15188477
0点
横スレ失礼します。
E-80なる物を友人が台湾で買って、撮った写真はとても綺麗でした。
夕景の海岸の美しさは、当人曰く「これ(写真)と同じで綺麗だったよ」と。
で、今気になってますが日本では売ってないんでしょうか?
ドンキでE-75ありますが、レンズは明るくないような・・。
さんこうにE-80を下記に
http://www.letsgodigital.org/en/camera/specification/2224/show.html
書込番号:15193528
0点
ここでも普通に検索できましたけど、数は少ないようですね。販売終了の雰囲気。
それに価格に倍以上の差が。乾電池式で持ちが悪そうですよ。
書込番号:15193679
0点
E80は国内販売していたはずですが、2009年8月の発売なので、流通在庫は基本的には無いと思われます。
http://kakaku.com/item/K0000050339/
http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-e80/feature.html
書込番号:15193716
0点
ついでにDSC-WX170とPowerShot A4000IS
書込番号:15194264
1点
曇天雲_さん
他機種の画像参考になります。
E80は国内販売していたんですね、失礼しました。
E85の画像は結構いいですね。
サイトの画像を見る限り、操作系のレイアウトはE80とE75がまったく同じで(画素数も)、
E85はちょっと進化系でしょうか?
またPowerShot A4000ISも明るくてなかなか良さげですね。
個人的にはしぶいペンタに一票かな。
書込番号:15194831
0点
DSC-WX100、COOLPIX S3300、VG170のサンプルはこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000160/SortID=15193083/
元々はLS465を本当に買っていいものかを検証する為に始めたことなんですが、実際写してみると
予想を裏切られることが殆どです。
Optio E85も最初はまったく眼中には無かった機種ですが、写してみると失敗の多い LS465は元より
他のエントリーモデルと比較しても写りの安定感は抜群でした。
しかしマクロは使えませんのでマクロも使いたいならPowerShot A4000ISやVG170がいいでしょうね。
VG170は独特の写り方をするので好き嫌いがあるかと思いますが色載りはいいですしマクロピントは
良く合います。
PowerShot A4000ISはこれまで使えなかったPowerShot Aシリーズがやっと熟成されたモデルでいつも
自分も買いたいと思うC/P比高いモデルですね。
文句を付けるとすれば上級機と比べると発色の淡いモニターがIXYのように濃い発色ができるように
なれば文句なしなんですが・・
それと画素数が1600万と多いCOOLPIX S3300は他の現行COOLPIXの兄貴分全てがCMOSとなって6000円と
安さを売りにしているモデルですが、エントリーモデルではOptio E85と絵柄は違うものの、画質の
レベルは非常に高いですね。
6000円で買う場合 COOLPIX S3300にするかOptio E85にするか本当に迷います。
書込番号:15194941
2点
間違えました。
操作系のレイアウトが同じなのはE85とE75で(画素数も)、
E80が別のボタン配置でした。
COOLPIX S3300はレスポンス遅くないですか?
ニコンやソニーの低価格モデルは画像の保存に時間の掛かるものが多いですね、
個人的にですが、この辺りの反応遅い機種は選択からすぐ外してしまいます。
E85はどうなんでしょう。
書込番号:15195878
0点
また間違えました。
COOLPIX S3300はレスポンス良好でした。
反応良くなかったのはソニーでした。
書込番号:15242252
0点
最近のソニーの低額コンデジは起動にしてもONボタン押してから結構待ちますね。
遅い速い以外にも操作感が個々のメーカーでかなり違うので販売店で試さないと後で結構気持ちの良くないモデルも
ありました。
ただ操作感が気持ち良くなくても写りは良かったり、その逆のパターンもありますからよく吟味したいとこです。
同じメーカー間でも見た目がカッコいいLS465よりOptio E85のほうがかなり写し易く気持ち良く写せます。
見た目を取るか使い易さと写りの良さを取るか迷いましたが、実を取り今回買おうと思ってたLS465は買わない
こととしました。
VG170も使い易くカッコもいいものの、画質に納得がいかずパス・・
COOLPIX S3300はOptio P80を彷彿させる嫌なデザインなのでパス・・
接写を諦めてE85を近々に入手するつもりです。
書込番号:15242591
0点
E85、期待できそうですね。
うちのカミさん用にコンデジを買わないといけないのですが、
条件が「軽くて小さくて押すだけのカメラ」なんです。メカは全く駄目なので。
そこで当方が候補にしているのが、PowerShot A3400、PowerShot A4000、それと
COOLPIX S3300といったところなんですが、主に撮るのが子供や人なので、今回は
思い切って色がのりが良さそうなニコンにしてみようかな?なんて思ってます。
写りとしてはE85も結構色乗りがいい感じで好みなんですが・・・。
自分用となると、オークション用に使えるカメラ、と言うのも選択肢に入りますね。
書込番号:15250191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio E85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/05 15:20:38 | |
| 6 | 2013/02/03 12:36:29 | |
| 4 | 2012/12/20 8:33:46 | |
| 3 | 2012/12/22 8:15:49 | |
| 18 | 2012/10/26 13:22:39 | |
| 4 | 2012/10/10 19:17:31 | |
| 5 | 2012/09/02 20:02:55 | |
| 3 | 2012/07/18 9:03:09 | |
| 3 | 2012/07/24 12:17:15 | |
| 7 | 2011/08/27 23:24:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























