『テレ端画質は微妙』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ18 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ18とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

LUMIX DMC-TZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

『テレ端画質は微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ18を新規書き込みLUMIX DMC-TZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

テレ端画質は微妙

2011/05/21 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18

スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件
当機種
当機種
当機種
当機種

カイツブリ

カワラヒワ

カルガモ

フジ

普段TZ10+テレコンで野鳥を撮影していますが、このたびケラレ対策として
TZ18を導入、その写りはTZ20よりは良いですがTZ10には及びませんでした。

書込番号:13033336

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/06 20:41(1年以上前)

パープルフリンジが気になるのですが・・・
特に4枚目の画像。

TZ18とTZ20のどちらを買おうか悩んでいます。

デジタル製品は、日進月歩なところがあるので、
新しい製品を買いたいと思ったのですが、
色々調べているうちに悩んでしまいました。

どうもTZ20の画像の方が私の好みなんですよね・・・

同じパナソニックの製品で、
このTZ18とTZ20のどちらを買うかで悩む方は多いと思います。

うーん、悩ましい。。。

書込番号:13222228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件

2011/07/06 23:49(1年以上前)

別機種

TZ10テレ端画像

TZ20もTZ18も似たような画質です。どちらもワイド〜中間域はそこそこの写りですが
主に使用するテレ端画質はイマイチで、どちらも早々に手放してしまいました。
TZ18は全体の動作がTZ10やTZ20に比べ遅いし、液晶も視野角が狭い旧仕様です。

どちらも自作テレコンと組み合わせた静止画テレ端画質はTZ10に及びませんでした。
今年の秋くらいから生産される新型MOSセンサーはCCDとMOSの良いところ取りしているようで
これを採用するであろう来春のTZ30に期待しています。

書込番号:13223170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/07 21:31(1年以上前)

ksk777さん
ありがとうございます。

母親の使っているFX01で撮っている写真を見てみたら、
夜景の写真がブレブレだったので、
さすがに古い機種よりは新しい機種の方が、
手ぶれ補正も進化しているだろうと思ったので、
最新機種を買ってあげようと思っています。

そこで、操作性がさほど変わらないであろうことを期待して、
同じパナソニックで候補を探しています。

背面全体が液晶のカメラでは、
年寄りは戸惑うかもしれないので、
手の置き場所のある機種を候補にしています。

TZ30(?)まで待ってみることにします。。。

書込番号:13226504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアル撮影可能なコンデジを探しています 8 2021/06/07 18:10:37
充分に使えるコンデジです。 5 2013/08/16 12:57:16
ホコリの混入 9 2012/08/15 14:33:58
1年と15日で壊れました 6 2012/06/13 12:31:49
通勤途中〜ベタですが 0 2012/05/21 19:43:17
どちらがいいですか? 11 2012/03/22 16:22:15
広角比較24mm良いですね 0 2012/03/20 8:08:05
購入して良かった 2 2012/03/19 23:50:51
特価情報 0 2012/03/01 19:36:41
この機種の後継機は発売されるのかな???? 5 2012/06/11 6:07:07

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ18
パナソニック

LUMIX DMC-TZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LUMIX DMC-TZ18をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング