『互換バッテリーありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ18 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ18とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

LUMIX DMC-TZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

『互換バッテリーありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ18を新規書き込みLUMIX DMC-TZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 互換バッテリーありますか?

2011/08/06 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18

スレ主 Recaさん
クチコミ投稿数:4件

TZ18で使える互換バッテリーを探しています。TZ20の互換バッテリーは使えるのでしょうか。

書込番号:13343541

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/06 21:27(1年以上前)

互換バッテリーは単に使える/使えないだけでなく、使えてもモノによってはバッテリーが
あまり持たなかったり、寿命が短い、バッテリーの保護回路が無い/不十分なものがあったりで、
品質が良くないものも存在します。
互換バッテリーの使用による故障の場合、メーカーの保証が効かない場合もあります。
そう言うことを理解した上で、自己責任で使用することになります。

また、以下のスレの様な事例もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=13238152/

以上の点を理解されていますか?

この様なことを不安に思うのなら値段は高くなりますが純正バッテリーを使うことを
お勧めします。

書込番号:13343601

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/06 21:38(1年以上前)

純正が良いのは分かりますが、何故あんなにも高価なのでしょう?

何だか、
『外を出歩くと、交通事故に遭う危険性があります。 交通事故に遭わないためには、外に出ないようにしましょう。』
と言っているように聞こえます。

自己責任で、外に出れば良いと思いますが…。

書込番号:13343654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/06 21:51(1年以上前)

Recaさん こんにちは。

TZ18とTZ20の純正バッテリは、
同じで、「DMW-BCG10、3.6V」です。
ですから、TZ20の互換バッテリーでも使える可能性はあります。

※互換専用充電池の使用は、自己責任になります。ご注意ください。

書込番号:13343701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/06 23:19(1年以上前)


私はROWAの互換電池を遣い続けてノントラブルです
パナソニックの互換電池はLXの時は買いましたが、パナソニックの認証外バッテリーパック(互換バッテリ)動作防止機能強化がはじまってからはのきなみ発売中止になるROWA製品が多く今使っているG2用は買ってません
パナソニックは電池メーカーであり互換電池締め出しに一番熱心な会社ですからファームのバージョンによって動かない可能性があったりします
同じ電池メーカーのソニーはそんなことしないのにね

こんなの独占禁止法にふれないのかな

「dmw-bcg10 互換バッテリー」のキーワードでググると
>Amazon.co.jp: (ファ-ムウェア対応型) パナソニック DMW-BCG10 互換 ...
などの電池が見つかりますね
ただ仕様やレビューが有る場合はそれもきちっと見てから買うようにしないと買ったはいいけど動かないなんてことにもなりませんので気をつけてください

書込番号:13344083

ナイスクチコミ!0


スレ主 Recaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 23:43(1年以上前)

G1とLX3のカメラでROWAとJTTの互換バッテリーを使っています。詳しい比較はしていませんが、撮影枚数は大きく変わらないように思います。
リチウム電池の製造工程で微量の不純物が入りリコールが起きたり、生産現場で火災発生もあるようです。高容量のバッテリーが得られる素材ですが、その分、高い製造技術と品質管理が求められています。
互換バッテリーは自己責任で使うことを十分理解しています。
純正バッテリーの高価格は、以前の液晶TVの高い利益率に似ているように思います。会社を存続させるため、発展させるため、不採算部門も抱えているためなど、会社経営上そうなってしまうのはわかるのですが、顧客満足(CS)も大事なサービスですと言いたいです。

書込番号:13344192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/07 02:09(1年以上前)

こんにちは。

何故互換電池が安いのか、考えてみては?
安全性を犠牲にして得た安価、といえなくも無いと思いますが。
逆に純正品は、きちんと性能評価してますので、その分価格が当然あがりますよね。

カメラの互換電池の発火で住宅丸ごと延焼しました、なんてことになったら笑える事態じゃ
ないと思います。

くれぐれも、自己責任で。カメラ「だけ」の被害ではとどまらない可能性もあるということを
十分認識してください。

書込番号:13344621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/07 10:52(1年以上前)

他人の意見は参考にして、自分の考え方で自己責任で使いたい電池を使えばいいと思います。

書込番号:13345441

ナイスクチコミ!1


スレ主 Recaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 15:08(1年以上前)

情報ありがとうございました。

価格は、一般的に工場の製造原価+工場割りかけ+本社割りかけ(広告宣伝費含む)が定価になりますから、サードパーティーの品物より希望小売価格は高くなります。販売量・回転率とも悪いオプション部品類は、ほとんど値引き販売しないこともあり、サードパーティーとの価格差が広がると思います。
自己責任で、TZ20の互換バッテリーをトライしてみます。

書込番号:13346284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/08 11:54(1年以上前)

先ほど試した事ですが、TZ7用に購入した風身鶏の互換電池が、撮影モード、再生モード共に、
TZ18-Kで、電源が入り、エラー表示も出ず起動しました、ただ、従姉のカメラで、
会ったついでに試した事なのでそれ以上の事は解りません、

TZ18が互換充電池が使えない機種だと知っていたので、購入したばかりの互換充電池で試したら、
起動したので、あれ!と思い掲示板を覗きにきました、情報を集める価値はあるかも、です!!

書込番号:13349837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 01:10(1年以上前)

使うことが確実なら純正を選んでいますが、まず使わないけどちょっと心配なのでというときは互換か中古ですね。
ところで、パナソニックの互換電池対策が始まってからユーザーフレンドリーで無い気がしてパナソニックのデジカメは購入対象から外しています。(冗談ではなくホントに買う気がしなくなったのです。)

書込番号:13352742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/09 01:31(1年以上前)

こんにちは。

電池、それも特にリチウム電池は本当に危険なんですよね。
そのために保護回路があったり色々安全対策しているわけですが。
それでも、時々リコールが入ったりしてます。

値段が安いということは、安くできるだけの相応の理由があるわけです。
今後読むであろう人の為にも言っておきます。
安全はタダではありません。
くれぐれも「自己責任」で。「カメラだけ」では済まない可能性も十分考慮しましょう。

(特定の製品や分野を指しているわけではありませんが)
最近は値下げのため、UL規格など発火などに強い材質などの使用についての
規格を考慮しない製品設計も増えてるみたいですし。

書込番号:13352792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Recaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 16:15(1年以上前)

ROWAのバッテリー2個購入しました。早速、カメラに装着し電源ONしたところ、エラーなく起動、SDカードへの写真保存まで問題なく動作しました。カメラのバージョンは1.0です。
互換バッテリーの使用は自己責任です。形状の変化などに注意しながら安全に使用しましょう。

書込番号:13365627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアル撮影可能なコンデジを探しています 8 2021/06/07 18:10:37
充分に使えるコンデジです。 5 2013/08/16 12:57:16
ホコリの混入 9 2012/08/15 14:33:58
1年と15日で壊れました 6 2012/06/13 12:31:49
通勤途中〜ベタですが 0 2012/05/21 19:43:17
どちらがいいですか? 11 2012/03/22 16:22:15
広角比較24mm良いですね 0 2012/03/20 8:08:05
購入して良かった 2 2012/03/19 23:50:51
特価情報 0 2012/03/01 19:36:41
この機種の後継機は発売されるのかな???? 5 2012/06/11 6:07:07

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ18
パナソニック

LUMIX DMC-TZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LUMIX DMC-TZ18をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング