『1年と15日で壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ18 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ18とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

LUMIX DMC-TZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

『1年と15日で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ18を新規書き込みLUMIX DMC-TZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

1年と15日で壊れました

2012/06/12 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18

カメラの設定を変えていると突然エラーメッセージがでました、システムエラー(フォーカス)と出ます。

パナソニックに持って行くと、8400円修理代必要です。
修理すべきか、新しい物を購入すべきか迷います。

やはり高倍率のレンズは、壊れやすいのかも分かりません?
安い物を買おうと、価格コムを見ていると、フォーカスが遅い、安いのは、それなり?

コンパクトで壊れにくい、価格ほどほどは、どの機種が良いのでしょうか?
悩んでいます。

書込番号:14673058

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/12 19:29(1年以上前)

>高倍率のレンズは、壊れやすいのかも分かりません?

たまたま運が悪かったのだと思います。
高倍率機で故障が多いのなら、もっと話題になるか、リコールになると思います。
高倍率機に限らず、1年以上使う予定なら長期保証は入っておいた方が安心です。

書込番号:14673110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/12 19:50(1年以上前)

8400円出すならば、TZ30を購入した方が良いかもしれません。

その前に、15日遅れだけど、1年保証にならないか
聞いて見てください。

書込番号:14673178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/06/12 20:18(1年以上前)

m-yano様 今から仕事様、ご返答ありがとうございます。
参考になります。

TZ18は月に100ショットぐらい写していたと思います。
耐久性も、10000ショットぐらいは有ると思いますが
シャッタの数だけでは判断でき無いと思いますけど?
今度は、パナソニックを離れcanonS100かニコンのP310に買えようかと思っています。
P310 は液晶にゴミがたまると書いてありますし、少し高いメイドインジャパンのS100?

買うまでが楽しみですね。

書込番号:14673295

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/12 21:01(1年以上前)

>買うまでが楽しみですね

その気持ちの切り替えが大切かもしれませんね (^^)
次回購入する時は、ぜひ長期保証に入ってください。

書込番号:14673463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/13 11:52(1年以上前)

高倍率ズームレンズが壊れやすいかどうかは判りませんが、
フジのF550EXRは1年過ぎましたがまだ健在ですし、高倍率とは言えないかもしれませんが、
FZ1を約3年、FZ30を約5年使いました。
運ではないでしょうか?

書込番号:14675688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/06/13 12:31(1年以上前)

じじかめ様
ありがとう御座います
カメラも当たり外れ有りますよね
幾ら良いカメラでも、幾ら高くても

でも、壊れると辛いです

落としたりとかのショック、水没でも辛いと思います

私の場合は、ファイルサイズを変更していたら、突然でした

こんな時、サブのサブが有ればと思います。
携帯のカメラはありますけど、使いづらいし
広角で無し
涙が出ます

書込番号:14675779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアル撮影可能なコンデジを探しています 8 2021/06/07 18:10:37
充分に使えるコンデジです。 5 2013/08/16 12:57:16
ホコリの混入 9 2012/08/15 14:33:58
1年と15日で壊れました 6 2012/06/13 12:31:49
通勤途中〜ベタですが 0 2012/05/21 19:43:17
どちらがいいですか? 11 2012/03/22 16:22:15
広角比較24mm良いですね 0 2012/03/20 8:08:05
購入して良かった 2 2012/03/19 23:50:51
特価情報 0 2012/03/01 19:36:41
この機種の後継機は発売されるのかな???? 5 2012/06/11 6:07:07

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ18
パナソニック

LUMIX DMC-TZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LUMIX DMC-TZ18をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング