『注意!液晶バックライトの不具合について』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-FH7 の後に発売された製品LUMIX DMC-FH7とLUMIX DMC-FH8を比較する

LUMIX DMC-FH8
LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8

LUMIX DMC-FH8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FH7の価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の買取価格
  • LUMIX DMC-FH7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH7のレビュー
  • LUMIX DMC-FH7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH7のオークション

LUMIX DMC-FH7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2011年 6月10日

  • LUMIX DMC-FH7の価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の買取価格
  • LUMIX DMC-FH7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH7のレビュー
  • LUMIX DMC-FH7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH7のオークション

『注意!液晶バックライトの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FH7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FH7を新規書き込みLUMIX DMC-FH7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

注意!液晶バックライトの不具合について

2011/08/15 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FH7

スレ主 eme72さん
クチコミ投稿数:1件

Lumixで2年程度経つと液晶のバックライトがつかなくなる不具合が多発しています。「LUMIX バックライト」でgoogle検索してみてください。

原因は、バックライトの配線を90度に折り曲げ過ぎているため2年程度で折れ曲がった部分が劣化し切れてしまう(配線の強度・設置の配慮が不十分)という初歩的なメーカー側の設計ミスです。

多くの症例があるにも関わらずメーカー側はこの不具合に対しミスを認めていません、よって無償修理を受けられませんし、改善策を講じてもいません。修理費用は約1万円です。

被害のあった消費者は泣き寝入りするしかありません。


LUMIXを購入するなら、2年で使えなくなるかもしれないという覚悟、もしくは5年保障の付加をおすすめします。

これ以上被害者がでませんように。

書込番号:13376083

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/15 13:50(1年以上前)

>LUMIXを購入するなら、2年で使えなくなるかもしれないという覚悟・・・

「LUMIX」ではなく「FH7]ではないでしょうか?
私はFZ1(2年半)、FZ30(約5年)、FZ38(昨年末購入)と使ってますが
そう言う経験はありません。

書込番号:13376535

ナイスクチコミ!10


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/11 09:51(1年以上前)

滅多に見られないじじかめさんのまともな書き込みを2ヶ月近くスルーするなんて!

ところで「LUMIX バックライト」で検索するとここの書き込みがズラッと(笑)
試しに「powershot バックライ」で検索するとLUMIXのときの倍くらい出ます。
そのすべてがトラブルの話じゃないけど、どのメーカーもそれなりにある話みたいですね。

書込番号:13610742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/28 00:45(1年以上前)

私のLumix FX9は4年で液晶画面が付かなくなりました。
5年保障付けていたけど無くしてしまい、また新しいのを買うつもりです。

書込番号:13687790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/01/02 06:19(1年以上前)

2年使えれば十分ではないですか?

一眼レフなどの高価格帯のものならば文句も出るでしょうが。
リコー等の他社カメラも2年ほどで故障しましたが、買い替え時期だと割り切っています。

割り切れない人は、コンデジみたいな低価格品を買うのではなく、もっといいものを購入されるべきでしょう。

書込番号:13968984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FH7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆光の写し方 5 2012/04/01 6:32:07
LABI NAGOYA ¥7,980 1 2012/01/03 7:47:10
レタッチはどれくらい使えるのか? 1 2012/01/03 10:22:19
購入を検討しておりますが。。 4 2011/12/21 16:15:57
操作の表示を英語にしたい 1 2011/12/18 12:30:22
底値 1 2011/12/08 11:01:12
FH7とFH77の違い 4 2011/10/26 19:06:20
一万円以下でも十分でした 4 2011/11/01 22:30:22
購入しました 0 2011/10/18 11:16:44
価格コムで一気に9400円 0 2011/09/13 15:38:31

「パナソニック > LUMIX DMC-FH7」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FH7
パナソニック

LUMIX DMC-FH7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

LUMIX DMC-FH7をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング