『新規開発 or OEM?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『新規開発 or OEM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

新規開発 or OEM?

2011/06/11 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

これまで屈曲タイプのデジカメなかったし、新規開発なのか興味ありますね。
力のいれ具合を知りたい。。。
何となく、動画ボタンもあるし、フラッシュの寄り方も傾向が違いそうだし、ソニーにおまかせ?なんてことも・・・

書込番号:13120071

ナイスクチコミ!1


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/11 22:55(1年以上前)

OEMでしょう。 屈曲タイプは初めてじゃないですよ。 機種名を忘れましたけど、
4〜5年前にOptio WPi、そのまんまの防水カメラをリコーブランドで出しました。
PXは今までのOEM製品よりは売れそうな感じしますよ。

書込番号:13120152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/11 23:10(1年以上前)

RICHOは建築撮影用のカメラがありましたよね。

あれもOEMなんですか?

書込番号:13120209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/11 23:39(1年以上前)

>4〜5年前にOptio WPi、そのまんまの防水カメラをリコーブランドで出しました。
これのことですね?
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/10g/
そういえば何となく面影が感じられるような気がします。

書込番号:13120340

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/11 23:59(1年以上前)

10Gって言うんですか。 その頃と比べるとかなり独自色を出してますよね、PX。
ベースは同じでもOEMじゃないかも知れません。 上記はひとまず取下げます。

書込番号:13120453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/12 00:08(1年以上前)

デジイチが欲しいさん 

おっしゃるとおりです。

夏に向けて,防水カメラは興味ありですね。

書込番号:13120503

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2011/06/12 00:21(1年以上前)

PASSAさん
 確かに、、、すっかりGシリーズ失念していました。
 現場用のごついもの以外にもあったなんて意外でした。

YAZAWA_CAROLさん
 失礼しました。全く頭から現場用Gシリーズ忘れていました。
 これらは自社製でしょうね。

デジイチが欲しいさん
 おー、生産完了品からは辿り着けなかったのですが、HP上に残っているんですね。
 電池も D-LI8ですし、600万画素の現場用カメラないようですから、多分オプティオOEMですね。

PASSAさん
 電池がDB-100ですから、ペンタックス、オリンパスが同じタイプを使ってますね。
 うーん、どうなんでしょうか・・・

書込番号:13120570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/12 00:32(1年以上前)

夏本番も間近なのでこれからの新製品にも期待したいですね。

個人的には10倍ズーム搭載の防水カメラがそろそろ出ないかなと期待しているんですけど…無理かな?

書込番号:13120625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/12 09:42(1年以上前)

リコーのG700などの現場カメラは屈曲式鏡胴ですね、なので自社開発かもしれませんね、
OEMだとしてもオリやニコン、ペンタの一部機種をSANYOが委託開発しているように専用仕様の共同開発なのでは、ODMっていんでしたっけ?

書込番号:13121770

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 12:17(1年以上前)

ニコンがキャノンにコンデジの最上位機種を業務委託する時代ですから、全くの自社開発
自社製造なんてカメラは反って希少ですよね。 もしかしたらリコーのカメラはぜん〜ぶOEM
又はODMなのかも知れませんよ。
例えば、製造委託してる中国の工場はリコー機だけを生産してるんでしょうか?
どちらから提案が有ってもおかしくないし、エンドユーザーは想像するしか有りません。
要するに、誰が企画して誰が設計して誰が製造するかなんて当事者にしか判らんでしょ。

書込番号:13122309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/12 15:23(1年以上前)

と言うことは、P7000はキヤノン製なのでしょうか?
キヤノンと言うことは、メイド・イン・ジパング?(はて?)

書込番号:13122902

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2011/06/12 22:03(1年以上前)

各社防水タイプを出してくれれば選択肢が増えてユーザーにはうれしいです。

G700のモデルチェンジは裏面CMOS採用後になるんでしょうね。

サンヨーがパナソニックの完全子会社になり、パナソニックG全体の生産振り分けや、デジカメの競合他社との協業(?)状況がどうなっていくか個人的には楽しみです。

書込番号:13124605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/13 22:52(1年以上前)

GSF1200Sさん こんばんは

私も賛成です♪

雨天時などでも撮影しなければならない場面もあるし
アウトドアなどでも防水カメラは安心なので
各社もっと防水カメラを出して欲しい♪

書込番号:13128974

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2011/06/15 23:47(1年以上前)

数年前まではオリンパスとペンタックスしか選択肢はありませんでしたが、現在では各社出そろった感がありますね。
対象はそれぞれ違っているみたいですが・・・

リコーはエントリークラス(廉価版という意味で)に出すには、利益率が低くやっていけないのかもと思っています。
防水であれば値崩れは多少マシでしょうし・・・
2010年度からデジカメ購入していないので、そのうちに衝動買いしてしまうかもしれません。

書込番号:13137149

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/25 11:24(1年以上前)

OEMではないって聞きましたよ。
コンパクトな防水モデル持ってなかったから早く出したかったらしいです。
本当は3月か4月のプレス予定だったらしいけど、震災の影響で遅れたらしい。
リコーに勤めてる友人から聞きました。

書込番号:13175427

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2011/06/27 22:27(1年以上前)

そうだったんですか。
できれば、Gシリーズとパーツ共用して無理なコストダウンしないでほしいですね。
ついでにプロテクションジャケットに黒色を追加して「ライトG」みたいなイメージを・・・
価格競争にならないことを願ってます。

書込番号:13186545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング