『購入しました・・・フレア出まくりはプロテクトのせい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『購入しました・・・フレア出まくりはプロテクトのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

職場の飲み会で初使用しました。
レスポンスが若干悪い点は我慢できるとして、出来上がった写真のフレアがものすごいのです。

特にストロボを使うと盛大です。
ストロボを使うと、光った時にイエローのプロテクト全体が光ったように見えますが、これが原因のひとつかも・・・と思ってしまいます。

サンプルの写真は光点源が入り込んでますから、特に盛大なのでしょうが、光点源がない写真でもかなり出ています。今まで何回もコンデジを買い換えましたが、こんなことは初めてです。
今まで使ったキヤノンの800ISなどとの画質比較もしてみましたが、PXは完敗ですね。

気軽に使えて画質もそこそこというふれこみだったので購入したのですが、今のところがっかりです。

書込番号:13510677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 17:22(1年以上前)

できれば画像をアップしていただくと、判りやすいのですが・・・

書込番号:13511363

ナイスクチコミ!0


栄光君さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/19 09:35(1年以上前)

先月に買いまして、子供の運動会、学園祭とストロボを使ったりしていますが
そんな事はないですが・・・?。

書込番号:13518973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/19 22:13(1年以上前)

当機種

見事だと思いませんか?

じじかめさん、

コメントありがとうございます。
また返信遅れて申し訳ないです。

画像は同時にアップしたつもりだったのですが・・・
3日ほど外出しておりまして、アップしたはずの画像がアップされてなくて驚いたしだいです。

こちらにアップしました。よかったら見てみてください。

書込番号:13522210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/19 22:14(1年以上前)

栄光君さん

コメントありがとうございます。
↑にサンプルをアップしています。
よかったら見てみてください・・・

書込番号:13522221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/19 23:17(1年以上前)

この画像だけで見ると、埃が写り込んでるだけの様な気がしますが....

書込番号:13522617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/19 23:34(1年以上前)

Designated Hitterさん
コメントありがとうございます。

この場所で約40枚撮影。
これがこのカメラ購入後の最初の撮影です。
レンズ前面に埃などありません。
40枚のうち、約半分が程度の差こそあれフレアでまくりです。
もっと酷いのもたくさんありますが、人物が写ってますので出せません。

書込番号:13522719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/20 06:12(1年以上前)

プロテクションジャケットをはずして撮影しても出るようなら
購入店で診てもらっては?

書込番号:13523396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/20 08:02(1年以上前)

アップされた写真を見たのですが、
多分この現象はどこのどのデジカメでも出る現象だと思います。
ストロボを焚くと空気中の埃が光を反射したり、
料理の湯気や風呂上がりの体からの湯気でレンズが曇って
それらが写り込む事が多々あります。
私が現在使い分けているパナソニックやニコン、ペンタックスにリコーのデジカメでも
似たような環境下では似たような画像になることが多いです。
だから、上記の事に留意して使ってみてはいかがですか?
それでも出るようであればメーカーに問い合わせてみた方が良いと思います。

書込番号:13523598

ナイスクチコミ!0


栄光君さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 11:44(1年以上前)

拝見したしました。私もプロテクトを付けています。
学園祭のときに講堂で壇上でやっている演奏会をフロアの椅子に座り
撮った時に確かに出ましね。原因は天井からのランプの光だと思います。
カメラの角度を変えたら写らなくなったので気にしませんでした。
一枚、レンズの前に防水の為のガラスが入っているのでこれが原因だと思います。
去年も同じ所で違うカメラで撮りましたが、このような現象は出ませんでしたから。

書込番号:13524135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/20 21:42(1年以上前)

masa2009kh5さん

同じ日にプロテクトを外して撮影しておけばよかったのですが・・・

今度テストしてみます。
プロテクト全体が光っているように見えるので・・・

コメントありがとうございました。

書込番号:13526302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/20 21:46(1年以上前)

デファイアントさん

そうなんですね。
確かに以前使っていたIXY800ISでも同じような状況で写すとフレアが出ていました。
ただ、今回はあまりに酷いので・・・差がありすぎと感じたのです。

もう少し試し撮りやってみます。
コメントありがとうございました。

書込番号:13526323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/20 21:49(1年以上前)

栄光君さん

防水デジカメの宿命ってやつですか・・・

今までいろんなコンデジを使ってきましたが、PXのデザインとタフさに惹かれて購入しました。
手軽にどこでも持って回れて、気軽に撮れるのが一番だと感じたわけです。
メリットとデメリットがはっきりしたデジカメですね。

コメントありがとうございました。

書込番号:13526346

ナイスクチコミ!0


栄光君さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 23:00(1年以上前)

その通りですね。良いところと、使いにくいところがはっきりしたカメラですね。
私は「トイモード」が今まで無かったので使ってみて面白いですが。
(高層ビルの上から撮ると風景がぜんぜん違うので遊べます。)
7月にシュノーケルをしていて電池カバーから海水が入ってしまいダメになってしまい
このカメラを買いました。カードは防水の「サンディスク」だったのでデータは守られましたが。
パッキンの交換はちゃんとしなきゃあダメですね。

書込番号:13526741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/09/20 23:07(1年以上前)

栄光君さん

トイモードですか・・・
使ったことがないので、今度挑戦してみます。
このカメラ1台でいろいろと楽しめそうですね。

書込番号:13526784

ナイスクチコミ!0


栄光君さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 08:17(1年以上前)

間違えました。プレミアムショットの「ミニチュアライズ」です。
「斜め補正」も机に置いた書類とかパンフレットを撮ると
真上から撮ったようになり読みやすいです。

書込番号:13527866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/22 00:58(1年以上前)

遅レスですが…

これ、オーブが写ってますねえ…

書込番号:13925268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/22 08:28(1年以上前)

これを、「味がある写真」と呼ぼうじゃないか。
ガハハハハハ…。。。

書込番号:13925874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2011/12/27 23:11(1年以上前)

ヅラQさん、ラジオの王様さん

オーブって何ですか?

書込番号:13949287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/28 10:54(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん

オーブですか?
一応こういう定義になっています。

wiki抜粋

心霊写真の一種として、オーブと称する物もある。これはフラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。右記の写真では、最上段のものがレンズ若しくはレンズフィルターに付着した水滴が乱反射を起こす現象で、夜間、露が降りてきたときなどに特に発生しやすい。また、空気中で結露した水蒸気が湯気となりフラッシュ光で乱反射を起こすことがあり、特に地下からの水がわき出るような所や滝の近くでは夏場などによく発生する現象である。


とあります。
心霊写真として扱ってる方もあります。
まあ、オカルト写真みたいにも見えますけど、これにはそんな感じのものは写っていないですね^^

まあ、温泉には湿度やガスがあるので、旅館でも若干の誘発原因がありますね^^

書込番号:13950654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング