『購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2012/05/14 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:112件

今年の夏、沖縄旅行でスノーケリングをするのでキレイな景色を残したいと思い、防水カメラの購入を考えています!

今持っているNikon COOLPIX P310にディカパックαをつけて使用しようかとも思いましたが、浸水が怖いので防水カメラにしようかと。

こちらのサイトで、いくつかレビューを見て検討した結果、RICOH PXが評価も高く、また安価で購入できる点などから第一候補として考えています。

ただ、私も『暗所が弱い』という点だけがひっかかっています(+_+)

スノーケリング使用目的での購入ですが、青の洞窟内の写真が主になると思います。もちろん、その他に海中で魚を撮ったり海辺を撮ったりもします。
屋外での撮影は気にしていませんが、洞窟内がかなり心配です!洞窟内は真っ暗という訳ではなく、光が射し込んでいますが屋外と比べるとやはり暗いです。

店舗などに実機がなく、自分で触ってみたくても触れない状況で非常に悩んでいます。

暗所での撮影ポイントなど、ご教示よろしくお願いします(^-^;

書込番号:14561758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/14 23:28(1年以上前)

こんばんは。

せっかくこの機種に傾いておられるのに水を差すようですが、この機種は確かに防水機能はついているものの3m防水ですし、カタログをみても海辺や雨の日に使えても、海中で使うことは想定されていないように思います。だから水中モードもついていません。

パナやオリやペンタックスの防水カメラは水中で使うことも想定していますので、水中モードも付いていて撮影もしやすくなっています。

再考されてはいかがでしょうか?

書込番号:14562116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/15 09:14(1年以上前)

初めまして(^^)
私も子供へのブレゼントを検討し、ここでPXを教えてもらい検討してます。その理由は防水耐衝撃。落とすだろうしプールや海水浴にもっていけるので。

で、スレ主さんの目的を考えるとこのカメラでは大満足ではないとおもいます。3m防水は先の方の書込み通りシュノーケリングでも心許ない。水中モードが無いとしりませんでしたが、これは絶対あった方が良いです。水中では、水が赤や黄の波長を吸収し青っぽく写り、それをホワイトバランスで補正してくれるのが水中モードです。

水中撮影 デジカメ で検索すると色々でてきますが、比較的わかりやすいページを張り付けときます。このサイトでは、「ダイビングでは動画はあまり撮らない」とありますが、水中撮影は動画が楽しいです。動画だとブレも関係ないですしね♪

http://www.geocities.jp/ohtashp/diving/digicame/index.html

書込番号:14563179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/05/15 09:44(1年以上前)

こんにちは。
ディカパックαで他のカメラを使用しつつRICOH PXも使用しています。
RICOH PXよりはCOOLPIX P310&ディカパックαの方が綺麗に撮れますので、COOLPIX P310&ディカパックαをお勧めします。
ディカパックαのビニール越しの操作はやりにくくて、COOLPIX P310のズーム(レバー操作)はやりにくいかとは思いますが
COOLPIX P310の電源スイッチは押しボタンですし、まだやりやすいかとは思います。

何よりもせっかくの沖縄旅行ですし、より綺麗な写真を残すためにはCOOLPIX P310の方が良いでしょう。

ディカパックαの浸水の問題は大丈夫です。 
結構しっかりとした造りになっていますし、説明書通りに閉めれば浸水の問題は無いですよ。

ただ気軽に簡単に綺麗に撮れる(明るい所のみ)事から、僕はRICOH PXを気に入っています。
僕が同じ状況(洞窟旅行)になったらディカパックα&暗所でも綺麗に撮れるカメラを持って行くと思います。

RICOH PXは確かに暗所には弱いです。 
僕は昼間のプール&昼間の海での専用にRICOH PXを使用するつもりです。
洞窟など光が乏しくなると急に画像が悪くなるので、ガッカリすると思います。

シュノーケリングを度々されるのでしたら、暗所でも綺麗に撮れる防水カメラを検討されるのもいいかも知れません。

書込番号:14563259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/15 21:41(1年以上前)

みなさん、ご教示ありがとうございます!

kurolabnekoさん
私のなかで99%PXで決まりでした(笑)
しかし、kurolabnekoさんのご指摘の通りPXで水中撮影は無理があるようですね(-_-;)
kurolabnekoさんのご指摘がなければ、水没させてしまうとこでした(笑)

アルフェッタさん
張り付け、かなり参考になりました!!
色々見ましたが、やはり水中カメラが欲しくなりました(笑)PXもかなり気になったので、母の日のプレゼントとして渡します!(私も使えますからね☆)

saysaysay!さん
ディカパックαを使用されているのですね♪
作り的に丈夫そうですが、やはり操作しにくい
のですね…
スノーケリングは年に1〜2回程度の沖縄旅行で使用するぐらいです(^-^;
恥ずかしながら、本格的なダイビングなどではなく、お遊び程度のツアーパックで行うものです(笑)

インスタントの水中カメラで十分なのかもしれませんが、やはりキレイに思い出を残したいな〜と思ってしまいます。

みなさんの意見を参考に再考した結果、OLYMPUS TG-1が良いのでは!?などと夢見ておりますが、いかがでしょうか?

書込番号:14565405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/15 22:03(1年以上前)

確かに、TG-1のF2.0の明るさは魅力ですが45000円〜50000円の価格がネックになりますね。もう少し待つと値段は下がるでしょうけど…。

TG-1の発売は6月ですので現行型のTG‐620が今の価格20000円位からさらに価格が下がり気がします。シュノーケリングでしたらこちらで十分だと思うのですが…。

書込番号:14565534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/15 22:16(1年以上前)

kurolabnekoさん

早速の回答ありがとうございます!

そうなんです!!値段がネックですよね〜(-_-;)
これに水中ケース?!を足すと平気で70000円ほど越えてきそうです(驚)

それだったら、もう一回旅行に行けますね(笑)

書込番号:14565614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/19 18:34(1年以上前)

当機種
当機種

伊豆ウツボ水深1m 縦横半分にリサイズ

慶良間クマノミ水深3m 縦横半分にリサイズ

水中撮影を積極的に勧めるわけではないですが、
具体的事例:シュノーケリングで試した2枚をアップしておきます。
さすがに、2枚目のクマノミの後は、電池蓋のウラ側が少し湿っていて、
焦りました。もちろん、すぐにタオル拭き&陰干しで、大事には至りませんでしたが。

書込番号:14580416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/05/20 19:58(1年以上前)

愉快なチョーさん
画像添付、ありがとうございます☆
キレイに撮れていてビックリです!!

さてPXですが、宣言通り母の日のプレゼントとして本日手元に届きました♪
室内での撮影はクチコミにもあったので期待はしていませんでしたが、まぁまぁといったところですかねぇ(笑)屋外で試していないので、まだ何ともいえませんが…

母親はデジカメデビューということもあり、喜んでいるので購入して良かったです(*^^*)

書込番号:14584972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/20 20:07(1年以上前)

皆さんご教示ししただきましてありがとうございます!
自分用ではなく、母親へPXを購入しました☆

沖縄旅行では、OLYMPUS TG-1が現段階での第一候補となりました(笑)
まだ発売前なので、なんとも言えませんが(^-^;

書込番号:14585014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング