『内部メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『内部メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリについて

2012/08/17 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件


また初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

内部メモリに記録されたデータはSDカードを入れた状態では見ることはできないのでしょうか?

素直にSDに移さないとダメですかね…。


あと…内容が変わってしまいますが、ファームウェアのバージョンアップはやはりPCがないとできませんか?
今事情によりPCがない状態です…。

度々申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


書込番号:14946892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/08/17 16:37(1年以上前)

後半について。

ウェブからZip圧縮またはExe自己解凍ファイルを落とす。
そのファイルを展開してpx_v111.frmをSDカードにコピー。

ここまでできればいいわけですが。例えば、ケータイ端末で可能なのか?

書込番号:14947100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/17 16:58(1年以上前)

>内部メモリに記録されたデータはSDカードを入れた状態では見ることはできないのでしょうか?

これは多分できませんね。当方CX5ですが、CX5ではできません。
PXの内蔵メモリは40MBで、16Mでは6枚くらいしか撮れません。内蔵メモリはあくまで非常用の扱いということではないでしょうか。

>ファームウエアのバージョンアップ

PCがないとできないと思いますよ。
パソコンを持っている友達に借りるか、購入店でやってもらえないか頼んでみてはいかがでしょうか。銀座か大阪(長堀橋・ちなみにここは元ペンタックスのSCの所在場所でした)のリコーサービスセンターなら持ち込みでやってもらえると思いますよ。
ちなみにPXのファームウエアの最新バージョンは1.11です。

書込番号:14947152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/17 20:41(1年以上前)

姫沙羅さん、今晩は。

>内部メモリに記録されたデータはSDカードを入れた状態では見ることはできないのでしょうか? 素直にSDに移さないとダメですかね…。

◎ これは、その通りです。
SDカードを挿入しているときは、画像データの再生については、
SDカードに保存されている画像データのみにアクセスします。

内蔵メモリー保存データを見たいなら、SDカードを抜くか、内蔵メモリー保存データをSDカードにコピーし、これを見るしかありません。

>あと…内容が変わってしまいますが、ファームウェアのバージョンアップはやはりPCがないとできませんか?今事情によりPCがない状態です…。

◎ これもSDカードにダウンロードしたファームアップデータをコピーすることではじめて本体ファームアップができるのでパソコンが要りますね。
あとは、デジイチが欲しいさんがお書きのように、サービスセンターなら持ち込みで依頼するしかないと思います。

書込番号:14947966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/18 06:41(1年以上前)

姫沙羅さん
買った、お店に相談。
メーカーに、相談。

書込番号:14949566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/18 14:33(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/

こちらから取説をダウンロードするとP21に載ってますが、
SDカードが挿入されている場合は、カードが優先されるようです。

書込番号:14951011

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/19 08:47(1年以上前)


皆さん、いつも早いレスを本当にありがとうございます。

只今旅行中でレス遅れ大変申し訳ないです。

なるほど…内部メモリはSDカード優先になるのですね。
納得です。ありがとうございます。

ファームウェアの件、SDカードに移すのですね。(デジタル音痴なので…)

販売店に頼む…というのは目からウロコでした。

買ったのは近所の量販店で顔見知りの店員さんもいますし、暇なお店(失礼)なのでやってくれるかもしれません。

重ねがさね質問になりますが、もしも販売店が無理なら友人にSDカードを渡して頼もうと思うのですが、そのSDは空のSDじゃなきゃ駄目とか、このカメラで初期化したSDじゃないと駄目だとかありますか?

何度もすみません…。


書込番号:14954079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/19 08:55(1年以上前)

姫沙羅さん
空のやつやないと
入ってる、データパーになったら
えらいこっちっや!

書込番号:14954096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/19 09:35(1年以上前)

ファームウエアアップデートの手順説明書(リコーのサイトでDL可)には次の通り記載されてます。

>SDメモリーカード(空き容量が約16MBあり、本カメラで初期化されていること。)

書込番号:14954223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/19 10:23(1年以上前)

姫沙羅さん、みなさんお早うございます。

まずはお手元のPX機のセットアップメニューを開き、
その中に表示されています、”ファームウェアバージョン確認”をしてみて下さい。ひょっとして、すでにV1.10が適用されているのではないかとも思います。

ファームフェアアップデートの内容は次のようになっているそうです。
◎ 2012/03/01更新データ ・・・V1.11 ・Eye−Fiカードをセットして電源を入れ、起動直後に動画撮影をしようとしても撮影できない場合があり、撮影できるように修正しました。
◎ 2011/11/09更新データ ・・・V1.10
・画像モニターに表示される画像の画質を向上しました。
・ズーム操作時のズーム動作速度を向上しました。
が内容のようです。

V1.10がすでに適用されておりましたら、しいてV1.10のバージョンアップに対応しておかなくても大きな不都合はないかとも思います。お宅に戻られてからの対応でも大丈夫かもしれませんよ。

書込番号:14954410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/19 11:05(1年以上前)

機種不明

PXでの工具風アイコン表示

姫沙羅さん、念のためファームウェアバージョン確認の方法を記載しておきます。

この機を持っていないのでダウンロードしたマニュアルから抜き出しています。
ただ、持っておりますGR-D3、CX5(Ricoh機)も、基本的なところはこのPXと同様の確認方法なので、下記の方法で確認いただけると思います。

おそらく撮影モード時でも再生モード時でも同じだとは思いますが、まずモニター表示してください。次に、本体背面右側にあります menu ボタンを押します。
液晶画面に出てくる 『撮影詳細設定』を選び、撮影設定表示の画面にします。
画面左端にドライバーとスパナ(ともに工具)のアイコンがあります(図を添付しました)。こちらを選択し、そのあとは右に出る項目を順次下向き▼を何回か押して、『ファームウェアバージョン確認』(おそらくは終わりのほうにあります)をしてください。

書込番号:14954546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/19 11:17(1年以上前)


皆様、またまた迅速で凄く丁寧に細かい御返信…本当に感謝に絶えません(涙)

ファームウェアバージョンは1.09でしたぁ。
売れてない店舗だからか…。

やっぱりバージョンアップは必要ですね。


販売店にまず行って、無理ならSDカードを初期化して用意して友人に渡します!

本当に本当にありがとうございました!


書込番号:14954595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/19 11:24(1年以上前)

そうですかV1.09ならば、ファームウェアバージョンアップ適用したほうが良いですね。とりあえずは、お店でお願いされますか。

書込番号:14954620

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/19 11:25(1年以上前)

本当は皆さん全員がグッドアンサーなんです…。

選ばなきゃいけないみたいでごめんなさいです…。

書込番号:14954624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/19 16:04(1年以上前)

姫沙羅さん
おう!

書込番号:14955570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング