『消えた写真の復元は無理?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『消えた写真の復元は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

消えた写真の復元は無理?

2012/09/09 13:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件


皆様、お久しぶりです。

この度やらかしてしまいました…(泣)

撮った写真をカメラ本体で整理していたところ、間違えて全削除を押してしまったらしく半分くらいのデータが消えてしまいました…。

半分くらいで留まったのは、「削除中」の画面がやたら長い事に気付き、まさか全削除を押した!?とやっとそこで気づいたんです。パニクって電源を押しまくったり、まるで携帯電話のように長押ししたり色んなの押して、あれやこれやで止めようとしたんですが全く止まらず…。

最終的に…乱暴過ぎて怒られそうですが…SDカードを引っこ抜いて止めました。

確認したところ、前半の半分位が消えていました。

デジタル関係に本当に疎いので、常識というものがわからないので間抜けな質問だったら申し訳ありません。
SDカードから消えた写真データの復旧は無理なんでしょうか?

自分のバカさに本当に嫌気が差しますし、もっといつも注意力さえあればこんな事にはならなかったのはわかってるので諦めようとは思っているんですが…。
ダメ元で皆さんのお知恵を拝借しようと、図々しくも質問させていただきました。

宜しくお願い致します。


書込番号:15041760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/09 13:21(1年以上前)

このようなソフトがありますので、救える可能性があります。
デジタル画像復元ソフト

http://www.cardrecovery.jp/

書込番号:15041799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/09 13:33(1年以上前)

ケータイ(電話)で撮り貯めた画像を
操作を前違えて全削除したことがあり
ソフト名は忘れましたが検索しまくって
フリーの画像復活ソフトを使った事があります。
95%ぐらいは復活できましたから試す価値はあります。
ただ、カードを引っこ抜いて止めた辺りは
データが壊れてるかもしれないですね。

私はデジカメの場合、一旦PCにコピーして
PCでコピーされたか確認した後にデジカメのほうを
削除するようにしています。

書込番号:15041836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/09 14:07(1年以上前)

心配ですね。有料ですが、こんなサイトもあります。
私は、デジカメでは画像削除せず、パソコンに取り込んだあとで、デジカメでフォーマットしています。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:15041952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/09/09 14:18(1年以上前)

この前、久々に街の写真屋さんに行ったら、データ復元サービスって、看板があったよ。近くのカメラ屋か、写真屋に聞いてみたら・・・。たぶん、カードの扱いからすると、パソコンも不得意かと思いましたので

書込番号:15041982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/09 18:48(1年以上前)

単なる削除でフォーマットしていなければデータは残っていますので復元できますよ
街にあるデータ復元屋はビックリするほど高いので無料の復元ソフトを使って復元しましょう。

書込番号:15042976

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/09 23:20(1年以上前)

 ご自分で復元作業を行う場合は、別のSDカードで練習してから本番に臨んでください。

書込番号:15044397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/10 03:03(1年以上前)

姫沙羅さん
えらいこっちゃ!
復元ソフトで復元せな。

書込番号:15045007

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/09/10 17:34(1年以上前)

簡単なドキュメントや昔の情報無し低画素画像データならフリーや安価な復元
ソフトで復旧できる可能性が高かったが、今の情報テンコ盛り高画素データは
どうなんだろ?それと削除後、メディアに新たなデータを入れるなど余計な事
をせず、すぐ復元させると復旧の確立が上がると思ったが?
いずれにせよ復元ソフトの性能に依存するのでどのソフトを使うかで復旧確立
も変わるはずだから、信頼性のあるモノを選ばないと(そう言うモノは大抵高価)
残留データを壊す危険は有るがダメ元で色々試して直れば良い程度ならフリー&
安価ソフトを試せば良いが、どうしても復旧させたい貴重なデータなら下手に
弄らず、べら棒に高いが復旧屋に相談した方が良いかも?

書込番号:15047054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/11 15:40(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。

皆様、わかりやすい回答を沢山ありがとうございます!

まず、データを復元できる可能性があるということに非常にビックリしました。

聞いといて何なんですが、有り得ない事なんじゃないかと思ってたので…。

やはりここの皆様は凄いです!!
聞いて良かった(泣)

聞かなかったら、有り得ない事として調べることもしなかったかもです。

一応友人にPC詳しい人がいるので、ソフトの事相談してみます。

無理そうなら写真屋さんを何件か聞いてみたいと思います。

ほとんど諦めていたので、本当にうれしいです!

本当に本当に皆様、ありがとうございます。

書込番号:15050952

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/11 15:45(1年以上前)


すみません、グッドアンサーを手違いで一つ付け忘れてしまいました。

申し訳ありません。

…と言っても本当に皆様グッドアンサーです。

ありがとうございました!

書込番号:15050970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/09/11 18:04(1年以上前)

復元できるといいですね!たかだか、数百円で買えるカードに、プライスレスな思い出が詰まってますもんね。吉報をお待ちしております(^人^)

書込番号:15051372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fauconさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 20:58(1年以上前)

私もメモリーカードなどを壊した経験があります。

私はUNIX系のOSを使っていますから
ツールなどのフリーのアプリを多く知っていますが
ほとんどの市販されているアプリ、ソフトは
UNIX系OSからの派生、焼き直し、コピーと
思われるものがほとんどです。

↓これを使って見てください。
TestDisk

http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk

あらゆるOSで動作し、
あらゆるフォーマットのリカバリーができます。
googleで検索すると日本語で使い方など出てきます。

無料です。OpenSource softwareですから!

書込番号:15052036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/12 05:59(1年以上前)

姫沙羅さん
チャレンジ!

書込番号:15053599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング