『購入して初めてのプール撮影で水侵入で故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-615のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-615 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-615とOLYMPUS Tough TG-620を比較する

OLYMPUS Tough TG-620
OLYMPUS Tough TG-620OLYMPUS Tough TG-620OLYMPUS Tough TG-620OLYMPUS Tough TG-620

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-615の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-615の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-615の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-615のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-615の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-615のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-615のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-615の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-615のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-615のオークション

OLYMPUS Tough TG-615オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月29日

  • OLYMPUS Tough TG-615の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-615の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-615の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-615のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-615の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-615のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-615のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-615の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-615のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-615のオークション

『購入して初めてのプール撮影で水侵入で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-615」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-615を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-615をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-615

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

ファインダーの曇り

液晶も白くなっている

プールなどでの撮影用に購入してから、初めてプールでの撮影で水がバッテリー蓋から侵入して故障してしまい残念です。今までは普通の使い方をしていて、今回子供たちとプールに行くことになったので、ようやくこのカメラの本領発揮と張り切って水中などの撮影を楽しんでいました。家に帰りファインダーが曇っていたのでおかしいと思い、バッテリーの蓋をあけると水が浸入しており濡れていました。メモリーカードもかすかに水濡れ。乾かしてデータを吸い取ることはできましたが、カメラは起動することはありませんでした。残念な結果になりました。画質、カメラの性能は褒めたものではありませんが、唯一の防水機能とショックに強い便利なカメラと思い、ヤマダ電機の特売で1万で購入したカメラでした。

書込番号:20152436

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/29 00:42(1年以上前)

いつ購入されたのでしょうか?

このモデルは、2011年8月発売開始の製品ですので流通在庫だとして、防水に必要なパーツの
経年変化などあってもおかしくはなさそうですが。

書込番号:20152512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/29 02:00(1年以上前)

けんきよたんさん
あぁーぁー、、、

書込番号:20152619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 04:06(1年以上前)

悪ですかは

書込番号:20152695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/29 06:14(1年以上前)

防水防塵仕様でプールでの撮影は通常使用にならないのでしょうか。
水が侵入した経緯が通常使用なら、補償してもらえないんですかね?
ヤマダにクレームつけてみてはどうでしょう。

書込番号:20152749

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/08/29 06:53(1年以上前)

防水のためのシーリングは継時的に劣化していきます。
定期的に、メンテナンスが必要です。

もしかしてバッテリー室の蓋をする際、ゴミなどの付着できちんと密閉できなかったのかな〜

書込番号:20152787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/08/29 10:30(1年以上前)

5m防水ですからプールでの使用は問題なしでしょうね。

書込番号:20153166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/08/29 10:32(1年以上前)

ダメ元でオリンパスに状況確認をお願いします。

書込番号:20153172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/08/29 22:56(1年以上前)

マニュアル>● 本製品の防水性能・耐衝撃性能については当社試験方法によるものであり、無破損・無故障を保証するものではありません。
 定番の説明であり、新品の一年保証でも保証はききません。
 googleで"無破損・無故障を保証するものではありません"で検索してみてください 他のメーカーも含め多量にヒットします。
 さらに定番で パッキンを一年に一回交換することを推奨しています。
 すれ主さんは、パッキン等のメンテナンスしなくても防水の保証を要求されている状況ですので、メーカーはNGという回答しか行わないと思われます。

書込番号:20154967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/08/30 09:34(1年以上前)

メンテも出来ない人は、無理です。
電池交換でも、ゴミ一つでアウトです。
そう言う人向けには
防水プロテクター が、有ります。

悪にする前に、自身を振り返りましょう。

書込番号:20155740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/08/30 09:40(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/Olympus-防水プロテクター-PT-051-TG-610-TG-810用/dp/B004MUIHRM

こう言うのですね。

書込番号:20155750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/08/30 20:17(1年以上前)

>5m防水ですからプールでの使用は問題なしでしょうね。


規格的には問題なしでも、ほったらかしでは問題が起きる可能性があるということです。
買ってからどのくらいたち、またメンテをしているかどうか、
更には、製造からどの程度たっているかも重要になってくるかと。

シーリングがどのような役目を持っているのか、
またそれが劣化していくということは理解できていますか?

書込番号:20157022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/10/08 11:27(1年以上前)

みなさんの意見ありがとうございます。初めての防水で一年に一回はパッキンを交換したほうが良いことを知りました。そんな簡単にパッキンがとは思いますが、確認のしようが無いのでまめに交換しかないですね。今後も使いたいので修理に出しましたが、やはり全損で修理不可能の回答でした。その代わりに代替え器でTG870が修理金額の14000円で交換になりました。これからは水没しないように使います。新しい機種になるから楽しみです。液晶の見え方がきれいなら良いな。

書込番号:20276064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-615」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-615
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-615

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

OLYMPUS Tough TG-615をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング