『IXY32SとIXY600r迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『IXY32SとIXY600r迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY32SとIXY600r迷っています・・・

2012/02/05 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

クチコミ投稿数:12件

過去質問にも同じような質問があるんですが、使用用途が少し違うのでお付き合いいただければと思います。
表題どおりなんですがこちらの2種で散々迷い倒した上でアドバイスをいただければと思いました。32Sならピンク、600rならグリーンを購入すると決めているのですがどちらにしようか決断がつきません。
室内だけなら32Sが断然レンズの関係もいいとの事ですが自分は外出が結構多く屋外でも使います。また特に動くものを撮るわけでもなく主にとるのは料理、花、雑誌、天気、旅行が使用用途なので本当は2機種とも買ってしまえば問題ないんでしょうが予算の関係上どっちか一方しか買えません。
価格やレンズの明るさなどで決めるなら32Sでしょうが、継続的な人気の長さ(があるということは魅力的な機種だということだし)や用途の多さで考えたら600rが魅力的に感じます。

総合的なカメラの能力をかんがみた上で5000円の差額の違いは何なんでしょうか。
素人が使うにあたって大差が無いなら使用用途が多そうな600rのほうが使いやすいでしょうか。
それとも、あまり素人が使わない機能が多いから600rは高いんでしょうか。

32Sが屋外で使っても600rと変らないなら32Sのほうがいいのかなと思うんですが堂々巡りを続けておりアドバイスいただければと思います。

書込番号:14112255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/02/05 19:30(1年以上前)

すみません、最後の一文は「撮れた画質が」が抜けてしまっています。

素人考えで申し訳ないんですが、結局どっちのほうがより色鮮やかな写真が取れるのかわからなくて質問させていただきます。
あと悩んでるのにはもうひとつあってマクロ撮影を良く使うんですが3cm(32S)と1cm(600r)ではやはり画質が違いますか?綺麗に取れるのはどっちなんでしょう。

書込番号:14112275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/05 19:55(1年以上前)

基本画質に差はないと思いますよ。
32SはF2.0レンズなので暗所などに強く、広角24mm(広い範囲を撮れる=小さく写る)、絞り優先モードとシャッター速度優先モードを搭載、タッチパネル。
600Fは軽量コンパクトボディに8倍ズーム、程よい広角28o。
価格差の大きな要因は人気かも知れませんね。
本来のグレードや機能面では32Sが上です。

屋外画質は大差ないと思いますが、32Sの方が広い範囲を写し込めるので広大な風景には有利かも知れません。

マクロで小さな物を大きく撮れるのは600Fです。
メーカーの仕様表によると600Fは25×18mmの範囲を写せますが、32Sは53×40mmです。
また、32Sは絞り優先モードで撮れば背景のボケ量を多少はコントロール出来ます。
画質そのものは大きくは変わらないと思います。

書込番号:14112379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/05 21:20(1年以上前)

>あまり素人が使わない機能が多いから600rは高いんでしょうか。

いや、逆じゃないでしょうか?
私見なのですが、万人受けするから人気があるのでは?

まず、外観の好み。
600Fの方が若い女性にも抵抗ないと思います。

大きさも32Sまでいくと上級機種のS100とかも選択肢に入ってくるのでは?
IXYの最上級機は、パワシュの顧客と重なる確率が高いのでそっちに流れてしまうということなのかもしれません。

又、ズームからマクロまで幅が広い事もオールマイティのコンデジとしていいですよね。
600Fは、そんなにカメラに拘らない人が、そこそこきれいに撮れて安定しているコンパクトな1台を買いたい場合にお薦めの1機だと思うのです。
で、その画質は、予想以上にきれいなので満足のいくカメラなのだと思います。

>3cm(32S)と1cm(600r)ではやはり画質が違いますか?綺麗に取れるのはどっちなんでしょう。

どちらが奇麗というより、よりアップに撮れるという事でしょう。
1pマクロは、結構非日常感があって面白いと思いますよ。

私としては、600Fの方がスレ主さんのご希望には合っているように思います。
たとえ多少32Sの方が画質がいいとしても、600Fの軽量コンパクトさ・キャパの広さのメリットの方がいいと思いますし、又、画質も不満に思われることはないと思いますので。

書込番号:14112817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/05 23:03(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

techrader による解像度比較

32S 広角端 1600x1200Fine 左下部分等倍切り出し

32S 望遠端 1600x1200Fine 左下部分等倍切り出し

画質と暗さへの強さに関して、
・広角を主に使うのであれば、32S
・望遠も使うのであれば、600F
がよろしいと思います。

#14098353 の繰り返しになりますが、
techrader の解像度テストを見る限り、
600F の解像度は 32S よりも絞り一段回分勝っています。
つまり、600F の F2.8 は 32S の F2.0 と、解像度に関しては同格ということになります。
ただし、この31Sの測定は、焦点距離 90mm(35mm換算値) で、この機種が比較的苦手とする望遠端に近い。
どの程度の差があるかは、2-3番目の画像で見比べてみてください。
そうすると、32S で広角端を使う限りは、このような解像の差はあまり生じないものと考えられます。
つまり、広角では、暗所に強いのは、やはり 32S ですが、
望遠になると、おおまかな傾向ですが、暗所耐性は 600F とあまり変わらなくなるということになります。

▼ Data source
Canon PowerShot S100
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s100-1040081/review?artc_pg=4
Canon IXUS 230 HS (=IXY 600F)
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-ixus-230-hs-1039808/review?artc_pg=4
Canon IXUS 310 HS (=IXY 31S,32S)
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-ixus-310-hs-959123/review?artc_pg=4

書込番号:14113454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/06 00:04(1年以上前)

こんばんは。

600F(ですよね?)で良いと思います。

手振れ補正のパターンが32Sより進化しています。花も撮るならmハイブチットISと1cmマクロ、それと室内撮影がそんなに無いなら、600の方がスリムで格好良いとおもいますよ。(緑もあまり無くてGOODですよね)

タッチパネルも時々あらぬところに触って設定が変わったりする事があります。

この2つで暗所性能を重視しないなら600の方が良いと思います。

書込番号:14113762

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/06 08:29(1年以上前)

32Sはとにかくボディが大きい(くてスマートでない)ので、特に女性はハンドバックや旅行かばんが重くなるのではないかと思います。ケースに入れるとさらにかさばります。

小さな600Fがおすすめです。

店頭でデモ機を持ち比べて下さい。
画質は価格.comの右リンクにある旅行写真で比較。

書込番号:14114468

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/06 13:57(1年以上前)

> 5000円の差額の違いは何なんでしょうか。

在庫処分価格と現役価格の差だと思います。製造原価は 32S の方が高いと思います。

> 3cm(32S)と1cm(600r)では

カメラと撮影者の影ができるので、1cm まで近づくのは容易ではないです。
全部影にしてしまうと、今度は明るさが足りなくて、ブレ写真連発です。
3cm でも、かなりの用は足ります。
もしも蟻を撮りたいなど、接写を重視するなら「望遠マクロ」に強い機種を探されるのもいいかもしれません。
e.g. http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221839.K0000227393.K0000235408


作例も多数観察してみてください。31S は 32S とほとんど同じものです。
600F の方が新型の分だけ絵も良いような...気もします。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+31S
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+32S
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+600F
[前へ]..[次へ] で一覧ページ送り (50ページを上限に古いのから見れなくなります)
小さな写真をクリック>写真をクリック> [元画像] をクリック


もしよろしければ、Sony のちっちゃいカメラの作例も見てみてください。
画質的にはかなり後退ですが、この画質でも不満がなければ、機動性はさらに上がります。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX30
TX55:望遠が得意
WX30:広角が得意

一覧
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271939.K0000290075.K0000274436.K0000274431.K0000334189


被写体にグンと近づいて、ダイナミックに撮りたいなら、32S
少し離れて、しっかり構えて、ゆるりと撮りたいなら、600F ..かな。

書込番号:14115409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 16:14(1年以上前)

大雑把なところ、室内中心ならS32、室外中心なら600Fでいいのではまいでしょうか?

書込番号:14115793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 16:16(1年以上前)

あれっ!? 「600r」ってアールのかな?

http://kakaku.com/item/K0000290075/

書込番号:14115801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/06 18:55(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございました。
大変参考になります。情報参考にして、明日やっぱり実機を手に取ってみておっしゃる大きさやフィット感もちゃんとした上で最終決定したいと思います。

あーでもどっちも写真綺麗ですよね。
デザインだと600Fだけど色はピンクが可愛いなぁ。

あとごめんなさい。Fですね、フジの600rもちょっといいなぁと思っていたのでなんだかごちゃごちゃに(笑)。失礼しました。

書込番号:14116317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/15 02:12(1年以上前)

8倍ズームが欲しければ600F、不要ならば32Sです。
画質よりも携帯性を重視するなら600Fです。
性能は32Sの方が上です。

逆に言うと、今3万円以下で売られているカメラの中でズームの4.4倍で十分という条件なら、32Sが一番ずば抜けた基本性能を持っています。

F2.0レンズのメリット。
@手ぶれが起こる可能性が600F(F3.0)の半分以下。
A室内で起こりがちな被写体ブレが起こる可能性も600F(F3.0)の半分以下。
B夜景をバックにしたポートレート撮影にも分があります。
→ 失敗写真が少ない簡単なカメラ

「室内で動いているものを撮らない。」「夜景をバックにした人物撮影をしない。」「暗い場所も撮らない」というのなら、600Fでもあまり変わりません。
明るい場所で撮る場合はどちらもあまり変わりません。

それにしてもF2.0レンズのカメラが15000円を切ってるって世も末ですね。

書込番号:14155653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング