『取り込んだ画像が半分グレーになる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『取り込んだ画像が半分グレーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取り込んだ画像が半分グレーになる

2012/03/06 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 kajitsuさん
クチコミ投稿数:5件

USBケーブルを繋げてPCに画像を取り込むのですが
取り込み後にフォルダを見ると画像一覧の表示で
画像が半分グレーになっていたり幅はそれぞれ違うのですが
グレーになっている画像がちらほらあります。
画像を開くとグレーではなくちゃんときれいに表示されます。
しかし一覧表示ではグレーになってしまいます。
メモリーカードも新しいものに変えたり
保存場所をPCではなく外付けHDDに変えたりしてみましたが
やっぱり取り込むとグレーになります。
加工ソフトでの編集なども普通に出来ます。
ただ一覧表示でグレーになっていると
このままでいいものか不安になりました。
ちなみに2度上書きするとグレー部分は消えます。
1度目の取り込みでグレーになってしまいます。
カメラに問題がある可能性もありますか?

書込番号:14250011

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/03/06 19:24(1年以上前)

メモリースティックをパソコンのカードリーダーに刺して確認は出来ますか?

グレーだとファイルの破損の可能性もありますが、場所の特定が難しいですね。

書込番号:14250126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/06 19:26(1年以上前)

USBケーブルで取り込むとJPEGのサムネイル情報が破損されると言うことですね。

@カメラが悪い可能性
AUSBケーブルが悪い可能性
BPC側のUSB接点が悪い可能性

こんな原因が考えられます。

対策として考えられること

@カードリーダーがあるのならカードリーダーにメモリを入れて取り込んでみてはいかがでしょう
A別のUSB端子につないで見てはいかがでしょう
B別のパソコンがあるのなら別のパソコンでやってみてはいかがでしょう

このようなことを行ってみても再現するのであればメーカーに出してみるのも良いと思います。

書込番号:14250134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/06 19:33(1年以上前)

パソコン側の問題のように思われます。

どのようなスペックのパソコンをお使いかが分からないので何ともいえませんが、

可能性の高い状況として、画像の取り込みに際しパソコンの余裕がなく、一覧表示(サムネイルの表示)が間に合わなくなっている可能性が考えられます。

もし、一覧表示の画像のサイズを変えることが可能でしたら、小さくすることで解決できるかもしれません。

書込番号:14250161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2012/03/06 19:43(1年以上前)

こんばんは( ^ ^ )

>グレーになっている画像がちらほらあります。
>画像を開くとグレーではなくちゃんときれいに表示されます。

症状から見てPCの”取り込みソフトファイル”を疑う方が良いかと思います
その取り込みソフトってメーカーのPMBですか?
もしそうであれば下記↓を参考にして下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・まずPCのファイルエラーチェックをして下さい
・そして一度PMBソフトをアンインストールしてから
 PCを再起動させ再度PMBをインストールし直して下さい
・もしPMBファイルの破損であればそれで症状は直るはずです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

撮ったものを開いてきちんと見られるのであれば画像ファイルは壊れてないと思います
私だとカメラは正常に思えます( ^ ^ )

書込番号:14250207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/06 20:47(1年以上前)

kajitsuさん こんばんは

この症状出るのはソニーの専用ソフトで出るのでしょうか?
それとも Windowsのプレビューなど他の表示ソフトで見ても グレイに見えるのでしょうか?

他で見れるのであれば もしかしたら メモリー不足で 表示できないとか パソコン自体のパワー不足かもしれません

書込番号:14250547

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/06 21:17(1年以上前)

こんにちは
そのカードをお近くのカメラ店の印画機へ差し込んでみてはどうでしょう?
もちろん、途中中止は可能です。
それで正常ならPC経路を疑うべきでしょう。

書込番号:14250718

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajitsuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/11 15:23(1年以上前)

沢山のご回答をありがとうございました。
画像は取り込みソフトのPMBは使っておらず
カメラとUSBケーブルを繋げてフォルダの中身を
表示させ保存していました。

みなさんのご意見を元に色々試してみました。
--------------------------------------------------------
パソコンのスペック

Windows 7 Home Premium
Service Pack1

モデル:HP Pavilion g6 Notebook PC(今年1月購入)

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-2330M CPU @ 2.2. GHz
実装メモリ(RAM):2.00 GB
--------------------------------------------------------

まずメモリーカードを直接パソコンの
カードリーダーにさし確認してみました。
正常にカードの中身が表示され
パソコンに画像を移動してみても
画像がグレーになることはありませんでした。

次に別のデスクトップのパソコンで
取り込みソフトを使わずカメラとUSBを
繋げ取り込んでみたところこちらも
画像がグレーになることはありませんでした。

次に取り込みソフトPMBをインストールして
画像を取り込んでみました。
こちらもグレーになりませんでした。

画像がグレーになるのはカメラを
USBケーブルでノートパソコンに繋げて
保存したときに起こるようです。
そしてグレーになるのはマイドキュメントなどで
一覧表示したときのサムネイルだけです。
グレーになっていても画像を開くと
問題なく表示されます。

色々試した結果ノートパソコンが悪いような気がします。

書込番号:14273043

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/03/11 15:37(1年以上前)

OSのサムネイル作成が追いついてないようですね。

ノートPCの問題でもないと思います。
最速ではないですが、現状早い方のマシンスペック
だと思います。

エクスプローラーのサムネイルだとすると、個人的には
OSのバグだと思います。
昔ビューワーソフトでもありましたが、サムネイル
を作成している最中に、重い処理をすると、
サムネイルが破損するというのがありました。
ファイル自体には問題ないです。ソフトのサムネイル
が正常に作成されないだけで。
VIXとかIENinjyaだったかな。

似たような現象かと思います。

>USBケーブルでノートパソコンに繋げて
保存したときに起こるようです。

この処理の最中に、ディレクトリの移動をしたり、
なにか別の処理を割り込ませたりしてませんか?

書込番号:14273082

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/03/11 15:43(1年以上前)

http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/60.html

これ試してみてはどうでしょう?
Windows7がないので、試せないですが、
うちのPCはすべて、これをはずしています。

書込番号:14273112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kajitsuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 03:35(1年以上前)

MA★RSさん

アドバイスありがとうございました!
処理中に別の処理などせずに
そのままじっと待って取り込んでいます。
グレーになっているサムネイルの画像を
あちこちに移動させてみましたが
どこに移してもグレーのままでした。

外して様子を見てみます^^
ありがとうございました。

書込番号:14305815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング