『自立しますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX55 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX55とサイバーショット DSC-TX66を比較する

サイバーショット DSC-TX66
サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション

サイバーショット DSC-TX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月 9日

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

『自立しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX55を新規書き込みサイバーショット DSC-TX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自立しますか?

2011/10/23 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

こちらの機種はかなり薄いですが自立しますか?

セルフタイマーで撮ることが多いので自立しないと困ります。

あとmicroSDしか使えませんが、静止画再生でもっさりする感じは無いのでしょうか?

質問ばかりですみませんが。

書込番号:13667296

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/23 15:36(1年以上前)

別機種

ダイソーの三脚

こんにちは。
この機種は持ってはいませんが…。

>こちらの機種はかなり薄いですが自立しますか?

三脚を使えば良いのでは?
ダイソーには、\105三脚もありますし、ヨドバシカメラには、ペットボトルの蓋状の自由雲台、ぼ撮ルンですなんて言う商品もあります。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/ct/19055_500000000000000301/?cate=19055_500000000000000301&word=%E3%81%BC%E6%92%AE%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99

書込番号:13667535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/23 16:14(1年以上前)

私もmini三脚がお薦めです。
ゴリラポッドなら、手すり等に巻きつけたり出来きます。
http://kakaku.com/item/10702410689/?cid=shop_o_1_camera
転倒防止だけならダイソーで十分だと思います。

microSDでもCLASS6の商品もあります。
http://kakaku.com/item/K0000304680/
普通のSDカードと比較すると高価です。

書込番号:13667661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/23 16:33(1年以上前)

>>あとmicroSDしか使えませんが、静止画再生でもっさりする感じは無いのでしょうか?

自分も持ってませんが…
ちなみにもっさりするとしたら、それはカメラの仕様かと…
店頭で試す時は内蔵メモリーでしょうから、カードより遅いです。
microSDでもClass4以上あれば、ソニーのデジカメは大丈夫なはずです。
TX55の仕様を見ると、その辺の事が書いてありませんが、過去の機種は
Class4以上を推奨とありましたので、TX55も同じだと思います。
でもカードによるバラツキがありますので、Class6以上を使った方が
多少の安心感があるかも…
あとここに書込まれてる人達の定番として、パナ、東芝、サンディスクの
カードを使うのが安心感が少しだけ高いかと…

書込番号:13667733

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/23 18:00(1年以上前)

別機種

なんか倒れそうで心配ですよね。
三脚の穴も普通でないし、ちょっと不便。
とりあえずは、こんな↑感じでもいいんじゃないですか。軽いし。

書込番号:13668085

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/23 18:17(1年以上前)

追記:
microSDカードは容量の小さなものしかないようなので、
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_145/s1=3/

microSDHC カードでもよろしいのでは。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_145/s1=6/

値段も大したことないし...

書込番号:13668173

ナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 21:32(1年以上前)

別機種

一応自立しますよ。
でも、屋外だと風の影響を大きく受けそうですので私も簡易的な三脚をお勧めします。

静止画の切り替えは普通ですよ。
私はclass10のMicroSDHCを使っています。16GBで2200円弱でした^^

書込番号:13669218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 09:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

とだPさん写真つきで教えて頂き助かりました。自立するのですね。

メモリーカードもmicroSDでもCLASS10の製品が出ているのですね。

とても参考になりました。
まだ分かりませんが、多分こちらの製品を買うと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13671145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9980円 1 2012/09/20 9:37:03
電池のもち 9 2012/09/20 6:41:41
microSDHC32GBは問題なく使えますか? 4 2012/08/24 15:37:03
16800円ポイント10% 0 2012/05/22 22:38:15
初心者ですみませんが・・・ 5 2012/05/12 8:06:03
動画のコピー方法をご教示下さい 4 2012/03/20 23:40:30
プレミアムおまかせオート…オートの違い? 3 2012/03/04 10:39:01
手ブレなく撮影したい 8 2012/03/02 19:29:14
一番画質のいいISO 2 2012/02/28 17:02:38
操作音について 1 2012/02/28 14:01:53

「SONY > サイバーショット DSC-TX55」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX55
SONY

サイバーショット DSC-TX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

サイバーショット DSC-TX55をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング