『サンプルなど』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX55 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX55とサイバーショット DSC-TX66を比較する

サイバーショット DSC-TX66
サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション

サイバーショット DSC-TX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月 9日

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

『サンプルなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX55を新規書き込みサイバーショット DSC-TX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

サンプルなど

2011/10/29 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件
別機種

先週の土曜日に買いました。Panasonic FX37からの買い換えです。キタムラで22800円。
最近値段が上がってきていることを考えると安い目で買えましたが、すぐまた下がるんでしょうね。
ヨドバシのクレジットカード払いでヨドバシポイント1%とTポイントカードもあったのでそれも1%。
我ながらせこいなぁ^^;

このデジカメ用にアクセサリーですが、色々探した結果、写真のようになりました。
 ケース SONY純正LCS-TWH(S)・・・ではなく、ダイソーで105円。よく似てるでしょ?
 ストラップ HAKUBA KST-12SV ヨドバシで294円。
 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000077812/index.html
なんだかすごくお安く済んでしまいましたが、一体感は抜群です(笑)
本当は白いケースが欲しかったんですけど見つけられず。。

ちなみにケースは専用のLCJ-THFも検討しましたが、撮影時にじゃまになりそうなのでパスしました。
ストラップを通す穴、小さくて通すのに少し苦労しました。

さて購入から1週間が経ち、いくつか試し撮りをしましたので紹介したいと思います。
需要があるかわかりませんが、FX37と比較してみます。本当はSONYの旧機種やWX30なんかと
比較できればいいんでしょうけどね^^;

書込番号:13696174

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/29 23:43(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TX55 花

FX37 花

TX55 晴天

FX37 晴天

投稿する写真の撮影モードは特にコメントしない限り以下の通りです。
 TX55・・・プレミアムおまかせオート
 FX37・・・インテリジェントオート
簡単に綺麗に撮りたい派なので、基本的にカメラにおまかせです。

写真は1024*768にリサイズしています。(一部を切り出した画像は原寸です)

FX37の花、ボケてますね。他にも花を撮ったのですがボケる。。

書込番号:13696256

ナイスクチコミ!3


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/29 23:53(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

TX55 光学5倍(最大)ズーム

FX37 光学5倍(最大)ズーム

TX55 全画素超解像10倍(最大)ズーム

TX55 全画素超解像10倍(最大)ズーム 一部切り出し

上で投稿した晴天の風景より空の色が薄くなっていますが、時間が空いたため少し曇ってしまったのです。
ズームしたから色が薄くなったのではありません。(誰もそんなこと思う人はいないか^^;)

書込番号:13696309

ナイスクチコミ!4


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/30 00:04(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

TX55 屋内 光学5倍(最大)ズーム

FX37 屋内 光学5倍(最大)ズーム

TX55 屋内 全画素超解像10倍(最大)ズーム

TX55 屋内 全画素超解像10倍(最大)ズーム 一部切り出し

余談ですがFX37はズームしてもしなくても発光しますが、TX55はズームなしでは発光しませんでした。
(ズームなしの画像は載せていませんが)
他にも屋内で撮っていますが、TX55の方が発光しないことが多いようです。
これは裏面照射CMOSなので十分な光量が得られやすいということなのでしょうかね。

書込番号:13696355

ナイスクチコミ!2


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/30 00:15(1年以上前)

当機種
別機種

TX55 逆光

FX37 逆光

逆光+人物や夜景+人物もやってみたいんですけどね。
サンプル画像として上げられないし。。
トーマスでも使ってためしてみるか(笑)
(トーマスって顔認識するって知ってます?)

書込番号:13696403

ナイスクチコミ!2


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/30 00:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TX55 夜景1

FX37 夜景1

TX55 夜景1 切り出し

FX37 夜景1 切り出し

発行禁止に設定しました。

書込番号:13696425

ナイスクチコミ!2


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/30 00:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TX55 夜景2

FX37 夜景2

TX55 夜景2 切り出し

FX37 夜景2 切り出し

裏面照射のデジカメを初めて買いましたが、ノイズが全然違いますね。

書込番号:13696446

ナイスクチコミ!2


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/30 00:34(1年以上前)

ここで紹介した画像の元データは↓ここに保存しておきますので興味あれば見てみて下さい。

TX55
 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yuelbgwxblt7vuu4454voe6rmy-1001&uniqid=e2646718-678e-4254-a5bd-ef8da9ac35b7

FX37
 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yuelbgwxblt7vuu4454voe6rmy-1001&uniqid=9b49e954-3ec5-4d74-ba5c-ec9f5d45b3fe

多分ほとんど使わない場所なので、yahooさんによって勝手に消されるかもしれません^^;
とりあえず今回はこの辺でおしまいです。みなさんの背中を押す手助けになれば^^

書込番号:13696467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/02 23:24(1年以上前)

とても参考になりました。

パナソニック機よりはきれいに写ってますね。

わyたし常にポケットに入れておけるケータイのようなデジカメがほしいんです。

田舎なんですが近所の家電店の方がここのサイトより安かったです。

ヨドバシポイントもたまってるのでもっと安く買えそうです。

ニコンP7000買ってみたんですが

結局でかくて使わずじまいでしたから。

書込番号:13713680

ナイスクチコミ!0


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/11/03 23:36(1年以上前)

ぐうたらタラコさん、返信ありがとうございます。

私の場合、少し前に知り合いの一眼を使わせてもらい、そのレスポンスの早さに驚きましたが
さすがに大きすぎて持ち歩くのは不可能と判断しました。
また、コンパクトタイプの一眼も検討しましたがやはり大きさで断念。
そもそも、一眼を操る技術も勉強する根性もなく(笑)

そんな中、店頭でこの機種を見てコンパクトさと軽さに一目惚れ。
この機種なら本当に胸ポケットに入れられる感じです。

でも、お店で持った時に感じた軽さより購入後に手にした時の方が重く感じたのはなぜだろう。。

書込番号:13718382

ナイスクチコミ!1


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/11/20 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TX55 動画切り出し1

CX500 動画切り出し1

TX55 動画切り出し2

CX500 動画切り出し2

今度は動画を比較してみたのですが、いかがでしょうか。
比較先はSONYハンディーカムHDR-CX500です。

画質設定は以下の通りです。
 SONY HDR-CX500 → AHCHD 16M(FH)
 SONY DCR-TX55  → AHCHD 24M(FX)

とりあえずここには動画から切り出したものを貼り付けておきますが、本物の動画はこちら↓を参照下さい。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yuelbgwxblt7vuu4454voe6rmy-1001&uniqid=06e6dfbb-201a-4ca0-b00b-65296c10f3db

動画ではカリカリ音がしますがお刺身のトレイに固定して撮影したためですのでご容赦下さい(笑)
マシンパワーに余裕があればプレイヤーを2つ起動して同時に再生してみると面白いですよ^^
でもGOMPLAYERでは再生しないでくださいね。なぜか映像だけが早く再生されるので
すごいスピードで走ってるように見えちゃいます。。

書込番号:13790254

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/12/02 20:58(1年以上前)

スレ主さん

動画サンプル誠に有難うございます。
撮影日時の字幕が消えていますのでカメラから単なるコピーではなくて
付属ソフトか何かを通した感じでしょうか。

http://maps.google.co.jp/maps?q=http%3A%2F%2Fumez.web.fc2.com%2Ftodap.kml&hl=ja
CX500Vの方から軌跡を抜き出してみました。
ちょっとズレてはいますけど車載ではなかなか面白いですね。

書込番号:13841056

ナイスクチコミ!0


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/12/02 21:46(1年以上前)

うめづざんこんばんわ。
軌跡が取り出せるのは面白いですね。どこを走ったかバレバレです^^;
データはPMBで短く切っています。車を走らせている間の全部にすると結構大きなデータになるので。

基本的にどっちが綺麗とか書いていませんが、皆さんどのように感じておられるんでしょうねぇ。

書込番号:13841289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/04 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

同じサイバーショットのT700から買い換えました。なんと言っても夜景の手持ち撮影ができる点とHD動画が撮れる点がうれしいです。
画像はビックカメラで購入後すぐに撮影したものですが、手持ちでここまで撮れるなんて正直驚いてます。T700では三脚が必要でしたが、このTX55は三脚不要で夜景がバシャバシャいけます!

ただし、動画のほうは期待はずれでした。同じく夜景と手振れに強いハンディカムを持ってますが、雲泥の差がありまして、ハンディカムと比較した場合で言いますと、この点はオマケという感じがします。

ボカシのほうはコツを習得するまで難しそうですが、これは慣れたら一眼風に撮れておもしろいかもしれませんね。

金額的にはアタリの部類かと思います。夜景を撮ったり薄明かりの場所で撮るならば。

書込番号:13851030

ナイスクチコミ!1


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2011/12/29 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

TX55 手持ち夜景

TX55 三脚使用夜景

手持ちと三脚で高速道路を撮ってみました。
露出の時間が違うので車のライトの長さが違いますが、手持ちでも結構イケますね。
最近のデジカメはどこのメーカーもこんな風に撮れるものなのでしょうか。

書込番号:13956621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9980円 1 2012/09/20 9:37:03
電池のもち 9 2012/09/20 6:41:41
microSDHC32GBは問題なく使えますか? 4 2012/08/24 15:37:03
16800円ポイント10% 0 2012/05/22 22:38:15
初心者ですみませんが・・・ 5 2012/05/12 8:06:03
動画のコピー方法をご教示下さい 4 2012/03/20 23:40:30
プレミアムおまかせオート…オートの違い? 3 2012/03/04 10:39:01
手ブレなく撮影したい 8 2012/03/02 19:29:14
一番画質のいいISO 2 2012/02/28 17:02:38
操作音について 1 2012/02/28 14:01:53

「SONY > サイバーショット DSC-TX55」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX55
SONY

サイバーショット DSC-TX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

サイバーショット DSC-TX55をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング