『夜間の満月は撮れますでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX55 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX55とサイバーショット DSC-TX66を比較する

サイバーショット DSC-TX66
サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション

サイバーショット DSC-TX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月 9日

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

『夜間の満月は撮れますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX55を新規書き込みサイバーショット DSC-TX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間の満月は撮れますでしょうか。

2011/12/09 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

今日は月食らしいので久々に月を眺めていますが、あまりに綺麗なので本機で撮ろうと思いましたが、ピントがあいません。一般的にこのようなものなのでしょうか。設定はお任せオート、ストロボ発行禁止くらいです。

書込番号:13871786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/09 23:42(1年以上前)

このカメラの焦点距離は、26−130mmです。

月を撮るには、500mm以上必要です。
ですから、このカメラで撮影するのは無理です。

基本的な撮影方法は、AFと測光 スポット、ISO100です。

書込番号:13871855

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/12/10 00:04(1年以上前)

今から仕事さん、
早々有難うございます。
そういうことなのですね。残念です。

書込番号:13871935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/10 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もう見てないかな?
撮れないことは、無いですよ。

高倍率ズーム機のように綺麗には無理ですけど
こんな感じには撮れると思いますよ。
同じ機種じゃないので、参考まで。
ちょっと前のSONYのTX5という似た様なカメラです。

画像サイズは、VGA(640X480)
スポットAF、測光モードもスポット
連写して、手ぶれを防いでください。
明るすぎるときは、露出補正をマイナスにしてください。

ホワイトバランスを太陽光や蛍光灯にすると
赤っぽい月や青っぽい月になります。

書込番号:13872058

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/10 11:01(1年以上前)

目いっぱいデジタルズームを使ってチャレンジするのも面白いと思います。

書込番号:13873159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/12/10 11:44(1年以上前)

ムーンライダーさん、じじかめさん、
有難うございます。

ムーンライダーさんの例程度で良いのですが、フォーカス自体が合いません。
おまかせせっていだからでしょうか。そんなことはないと思うのですが。

本体の異常ではないですよね。
それを確認する方法などありますでしょうか。

お尋ねばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13873302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/10 12:14(1年以上前)

おまかせオートだと、何らかの設定がクリアになってる可能性がありますので
プログラムオートにしてください。

書き忘れていましたが、ISOは100です。

昼間なので、この設定で遠くの物を撮ってみてください。
それで、撮れるのであれば
フォーカスではなく、露出オーバーだったんじゃないかと思います。

たぶん、私のカメラより綺麗に撮れると思いますよ。

書込番号:13873403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/12/10 19:40(1年以上前)

有難うございます。

何とか撮影できました。
iPadからですので、画像をアップできませんがTX5よりも若干解像度が高いようです。

こう言った場合、お任せオートのどのような設定がいけないのでしょうか。
マニュアル設定の試行手順がよくわかりません。
いずれは一眼に移行したいので参考までにお教えください。

書込番号:13874912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/10 20:26(1年以上前)

撮れましたか。
良かったですね。

持っては無いので、想像ですが
おまかせオートで月を撮ろうとすると
周りが暗いので、夜景と判断され
シャッタースピードが遅くなるんじゃないでしょうか?

私の撮った物やご自身で撮った物を見れば
かなり速いシャッタースピードで撮っていると思います。
月はかなり明るいので、シャッタースピードが遅いと
単なる丸い物として写ってしまいます。

任意でシャッタースピードを変えられない場合
スポット測光で、月に露出を合わせないと
速いシャッタースピードにはなりません。

おまかせオートでは、失敗写真を少なくするために
スポット測光には、ならないかもしれませんね。

書込番号:13875106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/12/10 21:32(1年以上前)

ムーンライダーさん

ご指導ありがとうございます。
本機でシャッタースピードは確認できないようですが、
スポット測光の使い方が良くわかりました。

マニュアル機でも、色々といじって勉強したいと思います。

書込番号:13875427

ナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/10 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

5倍ズーム 原寸切り出し

超解像10倍ズーム 原寸切り出し

Painscaleさんこんばんわ。

ムーンライダーズさんの書き込みを参考に撮影してみました。勉強になります。

 撮影モード:プログラムオート
 フォーカス:スポットAF
 測光モード:スポット
 ISO:100
 その他:デフォルト

三脚で、タイマー2秒で撮りました。
だいぶん月食が進んでいるのでいますが綺麗に撮れたと思います^^

オリジナル画像はここ↓
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yuelbgwxblt7vuu4454voe6rmy-1001&uniqid=7855d3cf-2f98-453d-a601-93ff1e1bccd3

書込番号:13875894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/11 10:55(1年以上前)

とだPさん、結構綺麗に撮れますね〜。

お得なカメラですね。

書込番号:13877649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9980円 1 2012/09/20 9:37:03
電池のもち 9 2012/09/20 6:41:41
microSDHC32GBは問題なく使えますか? 4 2012/08/24 15:37:03
16800円ポイント10% 0 2012/05/22 22:38:15
初心者ですみませんが・・・ 5 2012/05/12 8:06:03
動画のコピー方法をご教示下さい 4 2012/03/20 23:40:30
プレミアムおまかせオート…オートの違い? 3 2012/03/04 10:39:01
手ブレなく撮影したい 8 2012/03/02 19:29:14
一番画質のいいISO 2 2012/02/28 17:02:38
操作音について 1 2012/02/28 14:01:53

「SONY > サイバーショット DSC-TX55」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX55
SONY

サイバーショット DSC-TX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

サイバーショット DSC-TX55をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング