『買い換えか修理か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『買い換えか修理か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換えか修理か

2011/10/06 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

皆様ならどうするか意見を聞かせて下さい。
F550を所有しているのですがバックの中に本体を入れて持ち歩いている際に何故かレンズにすり傷ができてしまいました。
修理しようと思い問い合わせたところ修理に17000円かかるらしく、買い換えようかどうか迷っています。
実際にプリントしたことはないので傷が影響するかは試していません。液晶画面にもドット抜けがあります。皆様ならどうされますか? また、良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。

書込番号:13591049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/06 19:57(1年以上前)

>皆様ならどうされますか?

修理費が17000円なら私なら迷わず買い替えますね。
同じF550EXRなら+5000円で新品購入できますし、+10000円で後継機のF600EXRが購入できます。
私ならF600EXRに買い替えるかな?

書込番号:13591229

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/06 20:04(1年以上前)

 レンズってガラスの面ですか? 多分逆光時には問題が出るでしょうね……。
 ただ、試してないとのことですが、試して問題なければ私なら買い替えません。
 液晶のドット抜けも写りには関係ないですし。

 写りが許容出来なければ修理でなく買い替えないとしょうがないですね。

書込番号:13591255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/06 20:14(1年以上前)

tmk117さん こんばんは。

レンズの擦り傷と言う事ですが、逆光や夜景などフレアーの出やすい物を撮影してみられたらいいと思います。

それで写りが悪くなければ気にしなければいいですし、大きく写りに影響するようならば買い替えしかないと思います。

書込番号:13591287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/06 21:14(1年以上前)

メーカーHPで、一律12600円のクラスでしたけど・・
17000円とはどういう見積もりですか?

どれくらいの傷かわからないですが、
私ならパソコンで見て、めだたなければそのまま使ってみます。

気になる場合は、修理代が12600円程度なら修理もいいかと思いますが、
17000円なら高いので買い替えにすると思います。
F600EXRにするならもう少し値下がってからでしょうか。

書込番号:13591522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/06 23:36(1年以上前)

自分だったら・・・

画質への影響よりも、傷があるというのは精神的に悪いので、迷わず修理ですね。
もしF600EXRへの出費が可能なら、迷わずF600EXR購入。

ちなみにドット抜けは、たとえ5〜6ドットくらいでも気にしません。

レンズカバーとレンズの隙間はゼロに近いギリギリのところなので、
収納時などは、圧力が加わらないように注意ですね。
もし圧力が加わったまま持ち歩いたら、レンズカバーがレンズに擦れて傷がつくかもしれません。

書込番号:13592206

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/07 08:37(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
早速逆光の写真を何枚か写してプリントしてみます。
修理代が安くなったんですか。
富士フイルムの修理センターに問い合わせしたのが1週間ほど前でした。

書込番号:13593055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/07 17:02(1年以上前)

>修理代が安くなったんですか

F550EXRが対応製品に入ったのは最近だと思いますが、定額修理料金はかなり以前から行われていたと思います。

http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:13594487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング