『露出失敗について(HX9Vと写真比較)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『露出失敗について(HX9Vと写真比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

露出失敗について(HX9Vと写真比較)

2011/10/20 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 a112345さん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
別機種
別機種

FUJI1

FUJI2

SONY1

SONY2

中野の某カメラ店で試しに撮らせてもらいました。4枚しか載せられないので、外を撮った夜景を載せます。両方とも連射して合成ノイズ除去を行うモードです。

FUJIは明るめに撮れてますが、2枚目が失敗のような気がします。別の家電店でF600でパノラマを撮った時は、カメラを動かすとホワイトバランスが変わるのか色がだんだん変化し完成したら、色合いがガタガタのパノラマ写真が出来ました。

あと数年前の機種では店内で全く同じ場所を撮るのですが、撮るたび露出が変わりやたら暗く撮れたり明るく撮れたりしました。今ではこんなことはないでしょうが、露出制御に不安があります。

HX9Vの方が安定感はありますし、細部もしっかり写りますが、レスポンスが遅いしデザインもよくないです。F600は片ボケはありますし、再生の時一瞬荒い画像が表示されますが、色合いがいいのと、背景ボケの処理が良い、フラッシュ撮影が綺麗、ダイナミックレンジが高いなどあって、FUJIを考えていましたが、露出で引っかかりました。

2枚目が失敗かどうか分かりませんが、普段の撮影で露出の失敗はどれくらい多いでしょうか。

書込番号:13652584

ナイスクチコミ!5


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/20 17:18(1年以上前)

>2枚目が失敗のような気がします

2枚目はISO感度が3200まで上がったのが原因のようですね。

書込番号:13653237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/20 21:14(1年以上前)

う〜ん個人的には9Vいい感じ(^^

書込番号:13654284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/20 22:04(1年以上前)

構図が違うし、
露出の失敗、成功は何を基準に・・・
電飾が真っ白になって、星空が見えるような露出でも、人・用途によっては大成功ですし。

安定した測光なら、アベレージに設定すべきでしょう。
白と黒の割合が、このテーマの大きなキーに思います。

カメラって難しいですね。

書込番号:13654571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/20 22:54(1年以上前)

RAW撮影というアドバンテージを使えばどうなるんでしょうね。

書込番号:13654895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング