


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
こちらのカメラの購入と同時に純正のカメラケースも購入したのですが、
実際取り付けてみると、ふたは閉まりきらず、またフラッシュポップアップボタンが
カバーに隠れてしまい、カバーの上からボタンを押すような形になります。
ケースの箱の表示にはF550対応と書かれていましたが、ケースの型番が
F600と同じであったため、店員に確認したところ、全く問題ないと言われましたので
購入した次第です。
型番は同じでも、少し変更されているのでしょうか?
それとも、何か違う問題があるのでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします
書込番号:13845611
1点

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/accessories/
メーカーのホームページでは「F300EXR/F550EXR/F600EXR用」になってるようですね。
メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13848857
1点

FinePix のF300EXR→F550EXR→F600EXR、と買い替えてきましたが、ソフトケースは共通とのことで、SC-D20BKを使い続けております。
そこで、F600EXRにソフトケースを装着すると、やはり、フラッシュのポップアップボタンがカバーに隠れてしまい、押せないことに気が付きました。ただ、フラッシュは基本的に使わないので、疑問に思いながらも放置したままでした。
で、このスレッドを契機に、富士フイルム FinePixサポートセンターに問い合わせしてみました。
結論。
「ソフトケースの上から、フラッシュのポップアップボタンを押してください。」
とのことでした。
その後にやってみたら、フラッシュのポップアップボタンが隠れているのは気になりますが、問題なくポップアップボタンを押すことができ、フラッシュは上昇します。
改善要望は出しておきましたが、とりあえずは支障なさそうです。
書込番号:13858460
2点

じじかめさん、ITオタクさん。
ご返信ありがとうございました。
サポートセンターにまで問い合わせ頂き、本当にありがとうございました。
結局、購入したお店の店員さんに事情を説明したところ、
納得してもらうことができ、返品する事となりました。
また店員さんもメーカーの方に改善をしてもらうよう伝えるとのことでした。
ご親切にアドバイス頂きましてありがとうございました。
書込番号:13862844
1点

確かにこの純正ケースの加工精度やデザインは酷いですね。
本体と同時に店員の勧めもあり購入しました。
帰宅後、ワクワクしながら本体を取り出しカメラケースを装着し…一気に興ざめしました。
然しながら、旅行の日程の都合もあり泣く泣く利用することにしました。
サードパーティ製ならともかく純正でこのデザインはあり得ないと思います。
ここをご覧になっている方(特にカメラ店員)はこのケースは"絶対に"本体と同時購入は勧めないでください。
書込番号:13877561
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F600EXR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/08/22 17:55:29 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/21 8:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/24 22:15:14 |
![]() ![]() |
11 | 2016/01/05 6:44:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/23 11:43:09 |
![]() ![]() |
16 | 2015/05/09 14:05:09 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/09 22:57:32 |
![]() ![]() |
20 | 2015/03/23 12:57:35 |
![]() ![]() |
20 | 2015/03/24 5:29:46 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/17 20:09:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





