『動画撮影時のスミア発生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『動画撮影時のスミア発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のスミア発生について

2011/12/04 09:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:11195件 FinePix F600EXRの満足度5

このカメラで夜間イルミネーションや照明の動画撮影をした時に
スミアの発生状況はいかがでしょうか?

今使っているカメラはパナソニックのFX37ですが
高速道路の夜間走行を撮ったらヘッドライトや照明がレーザー光線状態で
ガッカリした思い出があります。

スミア
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8396/eggySMEA.html

書込番号:13847678

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/04 09:39(1年以上前)

この機種のセンサーはCMOSです。

従って、原理的にスミアーは発生しません。
(スミアーはCCDセンサー特有の現象です。)

書込番号:13847695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/04 09:39(1年以上前)

CCDではありませんから、気にしなくて良いと思いますが。

書込番号:13847697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/04 09:41(1年以上前)

CCD、CMOSとも、欠点があります。

・CCD スミア 
・CMOS コンニャク(動画の画像が瞬間的にふにゃふにゃと見える現象)
(動画に強いメーカーであまり出ません。)

F600はCMOSなのでスミアは出ないはずです。

書込番号:13847701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 10:51(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/05/news052_2.html

ご参考まで。

書込番号:13847921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11195件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/04 13:47(1年以上前)

影美庵さん 
>この機種のセンサーはCMOSです。
>従って、原理的にスミアーは発生しません。
>(スミアーはCCDセンサー特有の現象です。)

ナイトハルト・ミュラーさん 
>CCDではありませんから、気にしなくて良いと思いますが。

今から仕事さん
>F600はCMOSなのでスミアは出ないはずです。

>じじかめさん
わかりやすいリンク紹介ありがとうございました。

なるほど!納得しました。
CMOSではスミアは出ないのですね!

皆さん回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13848497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング