『F600 か P300 か 8200か???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F600 か P300 か 8200か???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:18件

手持ちのFINEPIXF100からの買い替えです。フジかニコンで考えています。旅先で家族を映したり、普段、子供たちを撮影することがメインです。とにかく、画質の綺麗さを優先したいと思っています。何がお薦めでしょうか??

書込番号:13880721

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。

画質の好みは個人差がありますので
サンプル画像などで確認されたほうがいいと思います。

私個人としてはF600が好きです。

書込番号:13881009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/12/12 05:06(1年以上前)

FinePix F600EXR を推薦します。

書込番号:13881650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/12 06:49(1年以上前)

F100を使っているならば、同じメーカーのカメラの方が
発色に違和感がありません。
F600で良いと思います。

P300は在庫がかなり少なくなっていますので
購入は難しいです。

書込番号:13881713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/12 07:12(1年以上前)

おはようございます。
P300とF600EXR ユーザーです。

画質の綺麗さというのは写真の見方(プリントするのか、その大きさ、PCで見る
のか、ご家庭のハイビジョン用大スクリーンテレビでみるのか・・)によって
も変りますし、さらに個人の好みにも大きく左右されるので<画質の綺麗さを
優先>と言っても、少なくともこの三機種においてはさほど優劣は付かないと
思います。

非常に(私の)感覚的ではありますが、F600EXRはP300に比較して
色の出方は良い意味で穏やか(それでもフルオート撮影ではかなり鮮やかな
分類になると思いますが)な感じがします。
(ただ、それぞれのカメラの設定である程度変更できてしまいますので
全て初期設定での比較ですが)

例えて言えば<明るい黄色>を撮影すると、P300の方が<やや蛍光イエロー>
に近い色になる、と言った感じでしょうか。パッと見にはP300の方が
綺麗!って言ってもらえるかもしれませんが、長く見ていると・・・・・
また同じ事なのですが、黒っぽい鉛のような色の物を撮ると、ずっしり感は
P300の方が出やすいかなあ、、という気もします。

と、言った具合に 好みの問題ですね。
ですので、この辺りは 買ったカメラで楽しむ で済ませてしまって
良いのではないでしょうか。

また、暗いところが多いのか明るいところが多いのかでも多少の得意、不得意
の差はあるものの、これまたこの三機種の選定においては優劣が付きにくい
と思います。(フラッシュの使用まで含めるとホントに優劣付きにくいです)

ズームを必要とするのか否か、(おまけ程度かもしれないけど)GPS機能が
あった方がいいのか、などの機能で判断されても失敗は無いと思いますよ。
また、私だったら持った感じや触った感触も(S8200や特にP300はボディの
しっかり感はF600EXRより良い感じです)選定理由の一つになりそうです。

最後に、P300とF600両方を使っている上でのお勧めは、これ一台で済ませる
コンパクトカメラという意味ではこの三機種の中では何をやらせても
それなりに出来るし、カメラお任せで撮ったときの安定感からも
F600EXRがお勧めです。

書込番号:13881749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/12 07:18(1年以上前)

別機種

候補の機種は、全てF100fdより低感度の画質が落ちます。

画質を求めたいという明確な希望があるのならば、
パナソニックLX5やキヤノンS100など、高級コンデジから選んだほうが良いです。

F100fdは、かなり低感度の画質がいいカメラです。
もし壊れていないなら、手放さないほうがいいと思います。

室内、旅行、運動会など、
あらゆるシーンを撮りたいという事であればF600EXRをお勧めします。

書込番号:13881763

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/12/12 10:10(1年以上前)

御予算が許せばの話ですが、F100fdを越える画質を優先するのなら、次のような選択はいかがでしょうか。

・フジ X10 
http://kakaku.com/item/K0000295234/
 
・パナソニック GF3X
http://kakaku.com/item/K0000293460/

・ニコン J1標準レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000291085/

ニコンJ1は標準レンズ込みで42000円と安く、ハイエンドコンデジ並の値段で買えて、画質は一ランク上です。

書込番号:13882143

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 00:34(1年以上前)

 F600のレンズユニットは構造が比較的複雑なので、壊れ易いように思います。 レンズが完全に引っ込まなくなって、レンズバリヤが閉じなくなるなんて事が他の機種よりも起こりやすいかもです。 正常な時は便利な機械なんですけど、このレンズユニットだけはやめておかれた方がいいと私は思います。 買った時は方ボケがなくて一安心なんて思っていたら、ある日突然レンズバリヤが閉じなくなって修理に出したら、方ボケ機になって戻ってきたなんてなったら、しゃれになりません。 ネガティブキャンペーンて言われたらいけないので、1回しか書きません。 富士の機械は何台も使ってきましたが、悪いことは言いません...

書込番号:13885388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/13 00:48(1年以上前)

こんばんは。

売れ残りのオリンパスPL1とかPL2とかでは駄目でしょうか??

どうかしたら2万強で売られてます。。

高性能(画質)コンデジならキヤノンS100も視野に入れておいた方が良いでしょう。

因みに、僕もF100fd使用してます。先日レンズバリアが開かなくなり、ズームもかなり不感症だったんで延長保証で修理してもらいました。手持ちではオリンパスの防水コンデジとソニーHX5Vがありますが、静止画は完全にF100fdの方が良いです(特に人物)

青っぽいフジF100fdからでも赤っぽいといわれるキヤノン機(IXY30S:仕事で使用)ですが、割と違和感を感じませんでしたよ。

書込番号:13885441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/13 00:49(1年以上前)

ごめんなさい・・・・フジかニコンなのねぇ・・・

じゃ、フジかな・・

書込番号:13885444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング