『結婚式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『結婚式』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 結婚式

2011/12/30 20:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 GKJ-Hさん
クチコミ投稿数:2件

来春、結婚式に参列します。
どのカメラがいいのかさっぱりです…
お店で実際手にとった時のしっくり感と見た目がF600が1番でした☆

でも皆さんのレビューを見ると室内はあまり綺麗じゃなさそうなので…
披露宴だと演出で照明が暗い場合もあると思います。

操作性や持ちやすさも重視したいです(>_<)

おすすめはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13960232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/30 21:02(1年以上前)

ご予算を明記しないと
アドバイスが難しいのでは?

書込番号:13960325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GKJ-Hさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 21:34(1年以上前)

予算は特に決めてません。
出来れば長く使える物がいいです☆
希望が多いですが…
よろしくお願いしますX-<

書込番号:13960480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/30 21:34(1年以上前)


現在のこの機種程度(2万円前後)の実売価格での比較だとして
他の機種で候補になっているものはありますか?

結婚式・披露宴 だけに用途を絞っての機種選定のように見えますが
薄暗いところでも、披露宴や結婚式であれば真っ暗では無いですし
主役を含めて、色々なお友達や仲間を移すスナップがメインでしょうから
(この価格帯でという前提で)その中で特にカメラによる優劣はあっても
さほど大きな差にはならないと思います。

むしろ 見た感じ、持った感じが気に入ったならば、買って失敗した
という事はないカメラだと思いますよ。

とりあえず、カメラに全部お任せのモードで撮影したとしても
薄暗いところから明るいところまで、状況に合わせてカメラが上手に
写真を取らせてくれますが、この上手さは他のカメラよりも一歩リード
していると私は思います。

ただこのカメラの場合、フラッシュを使った方が良いなとカメラが判断した
ときに光るようにするために、結婚式や披露宴ではボタンを押して出しっぱなし
にしておくと良いでしょう。

書込番号:13960482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/30 21:53(1年以上前)

私が経験したF30のレンズ明るさF2.8でISO400-800でした。

CANON S100とかOLYMPUS XZ-1のような明るいレンズですと
ISOが下げられるので綺麗な写真が撮れます。

書込番号:13960588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 22:01(1年以上前)

この機種は、EXRモードで撮ると感度が上がり過ぎるので、天気の日に野外で撮る時はPモードでISO.100位にするか、シーンモードにする方が綺麗に撮れるよ、室内で人物撮りはあんまり綺麗に撮れん、手ブレは思った以上に効く、昼間デジタル51倍を手持ちで撮っても、ほとんどぶれずに撮れる、画面はぶれるけど…

書込番号:13960627

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/30 22:16(1年以上前)

> GKJ-Hさん

私は12月初に友人の結婚披露宴に参列いたしました。
使ったカメラはCANONのS95と31SとF550EXRの3台です。
一番使い易かったのは、意外とタッチパネルの31Sでした。
薄暗い場面でモニター上にメニューが表示されているので、設定変更が楽でした。

F600EXRのAF精度がF550EXRよりも格段に良くなっていれば良いのですが、カメラのモニター上でピントが合ってるように見えても、パソコンに保存して見ると微妙にピントが合っていないのが多くて凹みましたのでF600EXRはお薦めし難いのです。

CANONの31Sは広角端F値も明るい(手ブレに有利)ですし、薄暗い中でも顔認識が結構良く、顔認識さえ出来ればAFが抜けることは有りませんでした。

今ならば、私はCANON IXY-32SまたはIXY-600Fが価格も手ごろでお勧めかなぁ。 

書込番号:13960704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/31 00:07(1年以上前)

私のお勧めできる機種は、キャノンのS95、パナソニックのLX5です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135717.K0000139455

価格がこなれているということもありますが、
大きなポイントは、
・レンズが明るい。
・目新しい機能はないが、基本的な機能がしっかりしている。
・結婚式以外の日常使うのに充分。
・満足度合いもたかい(と思われます)

F600の場合、すでにGKJ-Hさんお分かりのように、

>でも皆さんのレビューを見ると室内はあまり綺麗じゃなさそうなので…
>披露宴だと演出で照明が暗い場合もあると思います。

そうですね、この機種は暗くて、いろんな光源があり、ライトでの演出もある結婚式では、
いかがかとも思えます。(←人により捕らえ方イロイロですが)

もちろん、ここは、F600の質問ページですので、
良いところは、個性的な機種ですので、
カメラを構えているところが(少しだけ、)目立つということでしょうか。

>操作性や持ちやすさも重視したいです(>_<)
カメラは、身に付けて使うお道具ですので、
操作性、持ちやすさを軽く見て決められると、後で、後悔することになります。
実際手にとって、比較、確認することをお勧めいたします。

こんな感じの、返答でよろしかったでしょうか。
ご参考までに。

書込番号:13961205

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/31 05:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フジのEXRオート撮影は結婚式に向いていると思います。
理由は【屋内ノーフラッシュ撮影が優秀】

私が居酒屋やレストランで撮影した写真を添付しました。
F600EXRはEXRオート、設定はフラッシュ発光禁止のみ。
デイジーコラージュでモザイクをかけて、リサイズしただけの写真です。

3人で写っているものは、安居酒屋でカメラ慣れしていない女性にF600EXRを渡して撮影してもらいました。(カメラのことは全然わかっていない人です)

女性が1人で写っているものは、夜のレストランで酔った私が撮影しました。

女性が4-5人写っているものは、これまた蛍光灯のみの安居酒屋で、べろべろに酔った私が撮影しました。

http://photohito.com/photo/1570056/
これまた暗い居酒屋で、べろべろに酔った私が撮影した蝦夷鹿のローストです。

http://photohito.com/photo/1570077/
蛍光灯のみのジンギスカン屋にて、軽く酔った私が撮影した生ラム肩ロースです。

F600EXRの何が良いかといえば、屋内のノーフラッシュ撮影ですね。
結婚式や披露宴では、照明効果の関係でフラッシュを焚きにくいシーンも多いですし、距離があるとコンパクトデジカメのフラッシュでは光が届かずに失敗することも多い。
そんな状況下で、ノーフラッシュでカメラ任せっぱなしで撮れるF600EXRは、私は向いていると思いますよ。
カメラがよくわからない人に撮らせても、失敗が少ないのもGOODだと思います。

書込番号:13961723

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/31 06:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F600EXRの先々代?、曾祖父ちゃんぐらいのF200EXRで撮ったものですが、
roudoku舞台のゲネプロ(本番前の最終リハーサル)を撮影したモノがありましたので、参考までにどうぞ。
基本的には真っ暗な中に照明演出が多少入ってるので、結婚式場や披露宴会場での照明効果に近いかと思われます。
これまた、フラッシュ発光禁止を設定しただけで、あとはEXRオートで撮りました。(リサイズして、モザイクをかけています)
相変わらずのモザイクで、肝心の表情をお見せできないのが残念ですが…
2世代ぐらい前のEXRオートでも、これぐらいは撮影できるという参考になれば幸いです。

この手の、特殊な照明下での撮影では、とにかく枚数を稼ぐことです。
一枚一枚見て、一喜一憂せずに、失敗作はあとで消せばいいんだと割り切って、次から次へとシャッターを押すといいですよ。

書込番号:13961754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/31 17:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169842.K0000291086.K0000260244.K0000216765.K0000293461

ミラーレスも候補に含めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13963624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング