『後継機の発表が早すぎるのでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『後継機の発表が早すぎるのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

後継機の発表が早すぎるのでは

2012/01/28 11:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 U-Seaさん
クチコミ投稿数:34件

LX1の後継機として、S100を考えておりましたが、筒のガタツキがあり、動画ではカチカチ音が入り、静止画でも影響がありそうなので別の機種を考えておりました所、F600EXRが目に留まりました。
しかし、F600EXRの発売が平成2011/8/27、F660EXRの外国では2012/3と6ケ月しか経ってないですが、何か不都合があってそれを解消する必要があったのでしょうか。

ポケットに入れて持ち歩きたいと思いますので、厚み・巾・重量がこのクラスの物と思っています。
デジ一眼はEOS Kissの初代からEOS60Dに昨年更新していますので、補助として上記を考えています。

なぜ6ケ月なのかご意見をお聞かせください。

書込番号:14077641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/28 11:45(1年以上前)

<発表>のタイミングが早いのか遅いのか それはわかりませんが
このシリーズの<発売>のタイミングを見てみますと・・・

F300EXR 2010年9月4日
F550EXR 2011年3月5日
F600EXR 2011年8月27日

というわけで、今までの流れからすると、<半年>というのは
決して突飛な期間ではないように思います。
しかし、メーカーにとってはきっと厳しいですね、半年毎に機種更新は。

書込番号:14077678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/28 11:54(1年以上前)

予想ですが、F550EXRという機種が昨年2月に発売されました。

1.F550EXRのクチコミにも結構かかれていますが、レンズの片ボケ等不具合事象が多かった。
2.メーカーが思っていた以上にF550EXRの値落ちがはげしかった。

それでF550EXRのマイナーチェンジ板として、ハードはそのままで、ソフトを改良し、また評判の悪いフラッシュの自動ポップアップをなくした。F550EXRの発売から半年後にF660EXRが発売されたと考えると、F550EXRの発売からF600EXRの製造完了まで、約1年が経過し、次期モデルが発表された・・・
こんな感じでしょうか。

書込番号:14077715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/28 12:04(1年以上前)

すいません。書きかけの途中で投稿してしまい、へんな文章になってしまいました。
以下訂正します。

--------------------------------------------------------------------------

予想ですが、F550EXRという機種が昨年2月に発売されました。

1.F550EXRのクチコミにも結構かかれていますが、レンズの片ボケ等不具合事象が多かった。
2.メーカーが思っていた以上にF550EXRの値落ちが激しかった。

それでF550EXRのマイナーチェンジ板として、ハードはそのままで、ソフト的に機能追加し、また評判の悪いフラッシュの自動ポップアップをなくしたF660EXRが、F550EXRの半年後に発売された。F550EXRとF600EXRとほぼ同じ機種と考えると、F550EXRの発売からF600EXRの製造完了まで、約1年が経過し、次期モデルが発表された・・・

こんな感じでしょうか。

書込番号:14077756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4 空想大好き天然親父のブログ 

2012/01/28 12:08(1年以上前)

一眼と違い、コンデジは手頃な分飽きやすい。

価格の下落スピードも早い。

F600をマイナーチェンジとすると、開発期間も一年間ある。

前機種の問題点をクリアする。

計画生産分がほぼ市場に出回った。

皆さんの意見を踏まえての私なりの結論です。

書込番号:14077775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/28 12:24(1年以上前)

F550のソフトをマイナーチェンジしものですから、
一時的に価格を戻すだけの、
後継機への繋ぎだったのだと思います。

書込番号:14077824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/28 16:22(1年以上前)

一般コンデジ=半年周期
高級コンデジ=1年周期

だと思ってます。

サイバーショットのHX9Vは寿命長かったですけど

書込番号:14078589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/28 20:45(1年以上前)

この価格帯では半年周期でモデルチェンジがメーカーにとっても販売店にとっても稼ぎやすい時期だと思っています。
発表がやや前後したりしますが基本夏と冬のボーナス時が狙い時になりますね。
分かりやすい例でいえば携帯電話のモデルチェンジも同じあたりです。
大体家電店で扱う商品のサイクルはボーナス時期ではないでしょうか。

価格的に買い換えやすい価格帯でもありますし、長く同じ機種を使うタイプの方には本命が狙いにくい価格帯だとも思っています。

ここから5万円以上のプレミアムコンデジになるとモデルチェンジは少なくなり派生モデルなどの発売の方が多くなる気がします。フジフィルムで言えばX100とX10がそのあたりになります。

書込番号:14079604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 14:37(1年以上前)

2月18日に、FinePix F770EXR の発売が予定されてます。
こんなに売れてるのに人気機種を投入?
確かに、モデルチェンジは相当に早いように思います。

FinePix F770EXR ですが、確かに多くの部分が進化しています。

FinePix F770EXR は、薄いですが20倍の光学ズームを
持っている。一昔のカメラでは考えられないことです。

この分野はまだまだ成長するべき所が多く伸び盛りと言えます。

書込番号:14095074

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/01 15:28(1年以上前)

F600EXRは売れてるの?
現在はNikon-S8200の方が売れてるとか聞いたけど・・・
総合的にはCanon→SONY→PanaがTOP3だったのでは?
Fujiでも頑張ってるのはZ900で・・F600は???

春の新型での期待機種はPana-TZ30でも買おうかなと・・

書込番号:14095193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/02 05:51(1年以上前)

このカテゴリーに来て余り日が経ってないので断言して良いのかどうか解りかねますが、デジカメスレはメーカー毎の好き嫌いが露骨ですね。

クチコミに依っては見るのも嫌に成る程ひいきが露骨に分かるスレもあります。

デジカメスレってこんなもんなんですか?

書込番号:14097719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/02/02 06:59(1年以上前)

そういう、ここの話題と全くもって関係のない話のほうが、よほど・・・。

書込番号:14097786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/02 12:28(1年以上前)

>エアーフィッシュさん

いいえ、上の方がいきなり「疑問符」で書かれてたもので、趣味主張もあるとは思いますが、「いきなり疑問符」は無いだろうと思って。

それと、以前スレ立てした時に一部メーカーを押す方がいた事と某有名カメラ雑誌を見た時、富士を無視したような掲載をしていた為です。

キャノン・ニコン・リコー・パナ・ソニーなど嫌いではありませんが、老舗だから静止画が良いとか家電メーカーだから動画が良いとかで決めつけるのは良くないと思います。

機種毎に評価するべきでしょう。

書込番号:14098572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/02 12:33(1年以上前)

訂正です。

趣味主張>主義主張

失礼しました。

書込番号:14098591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/02 12:41(1年以上前)

U-Seaさん こんにちは

このクラスのカメラ すぐに値下がりしてしまうので マイナーチェンジし 値段を戻す為の様な気がします‥

書込番号:14098610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング