『S8200 とS9100』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『S8200 とS9100』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

S8200 とS9100

2011/11/14 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件

室内で多い人数を撮影する事が多いのですが、(窓際で逆光になっている人や電器に当たっている人などを一緒にとる写真です)今までルミックスFX35で頑張っていました。ソニーのHX9VとフジのF600EXRと思ってましたがニコンも良いかなって思い、買うならS8200 とS9100どちらが良いですかね?

書込番号:13764644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/11/14 18:42(1年以上前)

S8200が良いと思います。

手ぶれ補正の違い
S8200はレンズシフト
S9100はイメージセンサーシフト/電子式

マクロ
S8200は1cm
S9100は4cm

望遠はS9100が450mmとなっていますが
手ぶれ補正が弱いと思いますので3脚を
使用しないと厳しいかも。

しっかり悩んで下さい。

書込番号:13765970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/15 12:55(1年以上前)

私も9100と8200で悩みました。
結果、8200の購入となりました。

購入理由

店頭でのデモ機での検証です。
9100:最大望遠時、ピントが合いにくかった。
   また望遠時ピントが合ってない写真が連発。

8200:望遠は14倍ですが、最大望遠時ピントの合う写真が9100より多かった。
   8200の方がきれいに撮れてる様な気がした。

望遠の倍率が違うから同じ条件ではありませんが、デモ機で検証した結果の購入ですので後悔はしていません。

また、手振れ補正のレンズシフト方式が後押ししてくれました。

近くの電器屋にSDカード持参して検証されてはどうですか?
同一条件での検証ができますよ。

撮影した写真をみて、家で思いっきり悩んでください。


書込番号:13769096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/15 14:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。s8200購入の方向で検討します。頑張ります。

書込番号:13769352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング