『S8200 試用レポート 作例UP』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『S8200 試用レポート 作例UP』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

S8200 試用レポート 作例UP

2011/12/29 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 
当機種
当機種
当機種
当機種

広角側(スタート)

ちょっと ズームしてみました

さらにズームアップ

最大望遠側にて撮影

Nikon S8200を購入してテスト撮影ができたので、作例をUPしてみます。
購入を検討している方、興味がある方、ご覧下さい。

尚、簡単な試用レポートを後述でレスしていますので、よろしかったら、ご参考に !

書込番号:13956339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菓子工場

ホテル撮影

帯広駅前を撮影

ばんえい十勝

S8200による広角撮影の作例UPです。
コンデジにとっては撮像素子の大きさから、
シャープに撮ることが出来やすいかも。

書込番号:13956364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スポーツモード撮影 その1

スポーツモード撮影 その2

スポーツモード撮影 その3

スポーツモード撮影 その4


スポーツモード撮影

実は、ちょっとつかいにくいモードでもあります。
1シャッターで、4〜5枚の連写が可能ですが、
撮影後、再生プレイが始まり(まどろっこしい!)
直ぐに別のシャッターチャンスを逃してしまう事が頻発した。

ワンショット撮影の方が、次々とシャッター押下できるので
勝手都合がよいと思う。

書込番号:13956393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず、パシャとモードチェック

あんかけ焼きそば

ん〜 WBがちょっと変か? 一応、これがAUTO設定

こちらは、まあまあかー


シーンモードのひとつ「料理」での作例UPです

光源によってはWBのアンバランスが気になる。
仕方ないかも・・・
料理等より、照明による光源の影響か?

書込番号:13956413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル画像

セピア

モノクローム

魚眼効果


フィルター効果

撮影時に設定しなければならないフィルター効果(スペシャルエフェクト)と
撮影後でも設定が可能なフィルター効果(デジタルフィルター)の2種類があります。

書込番号:13956431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帯広市では、ドックカーが流行なのか?

ばん馬

馬をアップ

背景の雪が白トビ?


簡単ですが、以下にレポートします。

1.撮影中に焦点距離が表示されないのが気になる。(CXは表示される)
2.ホワイトバランスの自動設定には、やや難があります
3.望遠側の画質は、コンデジとしては、かなり良い画像です。
4.色ノリが大変良く、EDレンズの効果が出ている。
5.ポップアップフラッシュの位置が邪魔で、左手にぶつかる。
6.一度、飛び出たポップアップフラッシュを手動で収納することは不可で
  再度、電源をOFFしなければならない(かなり面倒である)
7.操作メニューは、直感的であり、とても操作しやすい設計である
8.画質も、昨今のコンデジの中では、よい方である。
  少なくとも、オールラウンド型のなかでは、トップクラスだと思う。(特に望遠側)
9.マクロ撮影が便利で、1cm接写は、かなり魅力的
10.AFの合掌時の音が、無機質でイマイチである
(リコーやオリンパスの方がリズム感があり、「ピントぴったし」という満足感を得られる)
11.CX1より、やや大きめボディサイズが気になるが、なんとかポケットに入る大きさではある。
12.撮影可能枚数が200枚未満(電池切れ)だったので、できれば250枚前後はほしい。


以前、ニコンのコンパクトカメラは、一眼レフと比べると
手を抜いている感じがしていたのですが、
最近のニコンはかなり気合を入れてきています。

S8200は、小さい撮像素子で、画素数16.1メガピクセルの割には、
それほど画質破綻していないのだが、この機種はレンズがよいのか?(EDレンズか?)
ただセンサーサイズが小さいので、ダイナミックレンジがAPS-Cより
余裕無く、白とびが発生しやすいのはあいも変わらずでしょうか。

マクロ撮影可能(1cm)で、焦点距離25〜350mm(フルサイズ換算)という便利カメラなので、
オールラウンド的なカメラの購入を考えている方々には、お買い得なカメラだと思います。
15000円前後ならば、「買い」かな?

書込番号:13956473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/12/29 23:24(1年以上前)

ながくんさん 今晩は。

S8200綺麗に撮れますね。
最大望遠はデジタル2倍の700mmでしょうか。
あと夜景とマクロの写真が見たいですね。

ヨロシク

書込番号:13956872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/29 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜間撮影(かなり暗かったです。 18:00くらい?)

マクロ撮影

マクロ撮影(雪)

白トビを最小限にしたつもりですが・・・


乙種第四類さん レスありがとうございます。

>あと夜景とマクロの写真が見たいですね。
ハイ、了解しました。 UPしたので参考にして下さい。

夜間撮影は、裏面照射型CMOSの作用で、それなりに暗い場面には有効ですが、
コンデジの中では、トップレベルという部類ではありませんね。
1600万画素数が響いているのでは?と考えています。(多すぎ!)
やはり、大口径のコンデジ(F2.0クラス)には敵わないという印象です。
(でも、センサーサイズにより、ボケは期待できませんが・・・)

書込番号:13957000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング