『動いているものを連写ができるカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S8200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『動いているものを連写ができるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動いているものを連写ができるカメラ

2012/01/28 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

本日、ヤマダ電機でこの機種を買いました。

私は、動いているもの(例えば、車とか)を連写で撮りたいのですが、この機種は、連写は5コマ程度の撮影で終わってしまう上連写中は液晶モニタに何も映らないので、対象物を液晶モニタで見ながら撮影することもできません。

120fpsとか60fpsも試して見ましたが、動いているものを追いながら撮影すると手ぶれでどうしようもありません。

止まっているものを写すには優れた機能ですが、動いているものにはまるでダメな感じがします。ニコンのサポートにも電話しましたが、手ぶれを起こさずに動いているものを撮ることは難しいと言っていました。

で、私にとってはこの機種は使えないので手放して、動いているものを、秒間3〜5コマ以上で5秒以上撮影できる機種に買い換えたいのですが、何か良い物はないでしょうか?

また、この機種で上記のような撮影が出来る方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。動画で撮影して取り込むという選択は考えていません。それなら、ビデオを買います。

書込番号:14079407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/28 20:32(1年以上前)

akaponさん 今晩は。

> 私は、動いているもの(例えば、車とか)を連写で撮りたいのですが
コンデジは厳しいと思います。一眼レフをお勧めします。

書込番号:14079539

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/28 20:52(1年以上前)

返信有難う御座います。

以前は一眼使っていましたが重くてやめちゃいました。。一眼までの連写性能は求めていないんですよ。ポケットに入れられて、カシャカシャカシャと移動する物体を撮りたいのです。質問では「5秒以上」と書きましたが「5秒程度」でもいいんですけど〜。

せっかく買ったので、なんとか使いたいのですがね〜。

書込番号:14079629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/28 21:08(1年以上前)

>動いているものを、秒間3〜5コマ以上で5秒以上撮影できる機種に買い換えたいのですが、何か良い物はないでしょうか?

動いている物を写すにはコンデジやミラーレス一眼はAFのピント検出方式がコントラスト検出方式ですので難しいというか無理にちかいです
要求が連写しながらのAFですのでファインダーの付いた一眼レフが良いと思いますよ

書込番号:14079690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/28 22:00(1年以上前)

方法としては一枚一枚確実にシャッターを押すしか無いと思います。
リコーのCX4を持っていますが2〜3枚/秒の連射があります。
仕様上999枚まて行きます。ただAFは試したことが無いので
どの程度の精度かわかりません。

書込番号:14079929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/28 22:39(1年以上前)

ミラーレスのニコン1ならAF追従で秒間10コマの撮影が可能ですが、これでも大きいですかね。

書込番号:14080094

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/28 22:44(1年以上前)

うーん、やっぱり難しいですかね?

今更ですが調べて見たところ(遅い)、CanonのパワーショットSX230HSはシャッター押した分撮り続けるとか。

最近まで、SONYのHX5V使っていましたが、不具合があり修理となりました。修理見積もりをとったらS8200が買える位の値段だったので、コレを買ったんですが、リサーチ不足でした。

HX5V程度の連写性能までは妥協しても良いと思っています。

書込番号:14080112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/28 23:06(1年以上前)

HS5Vの連写機能はAFが1枚目に固定だったと思うのですが、その点は構わないのでしょうか?

書込番号:14080208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/28 23:13(1年以上前)

あ、
誤>HS5V
正>HX5Vでした。すみません。

書込番号:14080250

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7697件Goodアンサー獲得:184件

2012/01/28 23:51(1年以上前)

使った事はありませんが・・CX6

> 新たに、従来機種「CX5」で採用したハイブリッドAFシステムを、ハード・ソフトの両面から改良することで、AF合焦時間最短0.1秒を実現している。
> また、連写メニューにAF連写を追加。動きのある被写体にも、毎秒最大3コマの連写スピードでピントを合わせ続けながら撮影することができる。

なのだそうです。

書込番号:14080423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/29 02:56(1年以上前)

予算が分りませんが、
ニコンJ1とかどうでしょうw
短焦点と組合わせれば、重さはS8200の2倍ちょっと・・・
(でもここで書き込むからには、予算3万くらいか・・)

連写は早い分(10〜60(AF固定)コマ秒)バッファ(20枚位)がすぐ一杯になるので、
5秒連続は無理ですが・・・。

書込番号:14080957

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/29 07:26(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。

そうですね、予算も書いておかないといけないですね。

もともと買い換える予定ではなかったのですが、壊れて修理代見積もりが16,000円だったので、それならモデル末期の新品買えるということになったので、予算は2万円前後です。

ただし、今回のように、安くても自分が使いたい機能が無いと困りものなので、多少はあがっても良いのですが、それでも30,000〜35,000円程度と思っています。

ミラーレスを含めて一眼の方が性能が良いのはわかっていますが、レンズを換える手間や重さ大きさよりも、ジーンズのポケットにすっぽり入って光学15倍まで使えるコンデジのコンパクトさが優先事項です。

動くもの(例えば自動車とかサーフィンする人)を撮ることが多いです。サーフィンしたことがある人はわかりますが、実際波に乗っている時間は数秒(せいぜい5秒)なので、それくらいの時間を液晶モニタを見て被写体を追った撮影がしたいのです。車もサーキット等ではなく街撮りです。

ただ、みなさんの話を聞くと、無理っぽいようですね。そうなると、HX5V程度でも良くなって来ました。そうすると、HX7VとかHX9V買えとなるのでしょうね(笑)。ただ、1年ちょっとで故障したSONYを避けたいという心理があります。

書込番号:14081223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング