『S8200の予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『S8200の予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 S8200の予備バッテリーについて

2012/02/16 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 *^o^*さん
クチコミ投稿数:1件



長い間迷い、ついにCOOLPIX S8200を購入しました!

予備のバッテリーを買ったほうが良いと聞いたので、
ネットで購入しようと考えています。

正規品でない商品のコメントを見ていたところ、
EN-EL12でもS8200に対応していないものがあるようです。
ちなみにその製品、同じバッテリーの他のカメラでは問題はないそうです。


予備バッテリーを買うのは初めてなので、どれが合うのかよくわかりません。
なるべく安い方が有り難いのですがここは奮発して正規品を買うべきでしょうか?

S8200を持っている方で、オススメのバッテリーがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:14163723

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/17 08:31(1年以上前)

"S8200 互換バッテリ EL12"で検索してヒットした情報から探されたら?
こんなのがヒットしました。
http://iishop.shop-pro.jp/?pid=22565089

 バッテリは純正品でも互換品でもリスクがあり純正だから絶対大丈夫、互換品だから必ずトラブルが起こるとはいえません。
 ヤフオクなどでメーカーもわからない製品がありますが、これらは高リスクですのでやめといたほうがいいでしょう。
 メーカーによっては、カメラが互換品に対応しないように熱心に排除対応をするところもあり、修理したらファームアップされ逆に故障としか思えない互換電池では動かないようになったりします。 互換電池は安いののでそれまで使えるならば純正よりCPは高かったりしますけど。
 リスクが一番低いほうがいいのであれば、純正がいいでしょうね。
>予備のバッテリーを買ったほうが良いと聞いたので、
 ご自身が必要かですので、場合によっては不要です。

書込番号:14165070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/02/17 14:25(1年以上前)

COOLPIX S8200は比較的新しい製品なので、対応リストに間に合わないものもあるようですが、EN-EL12 互換バッテリーだったら、合わないことはないと思います。

先日、互換バッテリーを買ってきました。2個組みで1500円くらいだったかな?
S8200は本体充電なのでちょっと心配でしたが、無事完了し、現在使用しています。ただ、一回の充電でどれくらい撮影できるのか、バッテリーそのものがどれくらい持つのかはまだ不明というところです。

充電器を買ったほうが安心できるかもしれません。

互換バッテリーでも信頼できるショップで売っているものでそんなにひどいものはないと思います。
ネットで検索するとけっこうたくさんの物が出ていますね。値段も様々で迷うところですね。

書込番号:14166154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/17 14:34(1年以上前)

互換バッテリー使用での故障は保証対象外になります。
純正品でも3000円程度なので、安心料ってことで純正品をおすすめします。

http://kakaku.com/item/10805510430/?cid=shop_g_1_camera

書込番号:14166187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/02/18 22:30(1年以上前)

僕も他社の中古デジカメに互換バッテリーを使用した事もありますし
特に問題はありませんでした。
ただ、保証も無い中古デジカメだったので気軽に使えた感はあります。
新品購入のデジカメだと僕も少し考えてしまうと思います。

たるやんさんの言われるとおり保証の事もありますし最終的には
互換バッテリーの使用は自己責任の形になります。
少しでも不安が残りそうであれば、ここは奮発して純正バッテリーを
購入されてはどうでしょう?

書込番号:14172564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/02/20 21:32(1年以上前)

バッテリーは先週買ってきたものですが、しばらく使ってみて純正と全く変わらないと思いました。むしろ、互換バッテリーの方が長持ちするような印象もあります。
また、同時に、クールピックス5200用のEN-EL5の互換バッテリーも買って来ました。
こちらは、純正バッテリーが寿命で、充電しても使い物になりません。6年ほど使ったので、これが限度なのかもしれません。5200の方は、うちの年寄りのオモチャにでもなればいいと互換バッテリーを買ってきたのですが、こちらも全く問題ありません。
値段は、2個で1000円程度だったと思います。

純正は高すぎると思います。高すぎる値段を付けて、それしか買わせないようにするというのはおかしいですね。キャノンやソニーのところでははっきりとボッタクリという言葉を使っているのが見受けられます。

書込番号:14181664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/02/20 21:56(1年以上前)

なお、5200の方の撮影枚数を見てみたら、1800枚ほどになっていました。
非常に少ないのではないかと思います。なので、純正のバッテリーもそれほど酷使はしていないので6年ほど持ちましたが、通常の使い方をしたら、もっとバッテリーの寿命は短いかもしれません。

書込番号:14181829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング