『初心者の撮影の場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『初心者の撮影の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者の撮影の場合

2012/03/25 07:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 @rikiさん
クチコミ投稿数:36件

今回、嫁が海外旅行へ行くのでこの機種を購入しました。
私自身はnikonデイイチのD90を数年使用しておりまして
S8200は取説が無くても問題なくつかえます。

さて嫁は機械音痴というか大雑把というか今までイベントなどの
写真撮影を頼んでも心配作が多く幻滅です。
もちろん、物理的な要因の手振れや被写体ぶれは納得できますが
設定ミスとか・・・・

(途中でマクロ設定になりマクロのまま人物、風景など撮影)

今回S8200でなるべく失敗を少なくする為にオート撮影のみで
頼んでみようと思いってましたが「おまかせシーンモード」
という設定があるのでどちらが失敗なく撮影できるでしょうか?
自分で状況に応じて設定を変更するような性格ではないので

・終始「オート」で撮影する
・終始「おまかせシーンモード」

みなさん、よろしくご教授お願いします。

書込番号:14342509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/03/25 08:09(1年以上前)

お早うございます。

終始「おまかせシーンモード」----パナLumixのiA相当ですかね。
被写体の動きも検出しつつ最適設定するようです。
(パナはマクロも自動で切り替わります。)

当家にも似たような方が在籍しておりまして、
---帰宅した当家在籍者に貸与したカメラの設定を確認しますと、
違うところになっていることがしばしば。この対策が現状はないですね。

書込番号:14342602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/25 09:57(1年以上前)

おまかせモードがいいです。
他のボタンを押しても無効になったりしますから。

自分は人にカメラを貸すときは、
「ダイヤルだけは絶対ココに合わせてね!」
と、その1点だけ注意します。

結果、いい写真を持ち帰ってきますよ。

書込番号:14342968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/03/25 18:05(1年以上前)

僕も「おまかせシーンモード」に一票ですね。
室内撮影では「オート」より明るく撮れていいです。

後は奥様にS8200の持ち方をレクチャーされてはどうでしょうか?
昼間・晴天の屋外であればまずストロボが出てくる事はありませんが
夕方や夜間、室内撮影だといきなりニョッ↑とポップアップするストロボに
慌てたり指が被さったりする可能性もありそうですので今のうちに
持ち方に慣れていた方がいいかもしれません。

書込番号:14345159

ナイスクチコミ!1


スレ主 @rikiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/03/26 07:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
昨日オートとおまかせシーンで100枚ほど試し撮り
しましたら「おまかせシーン」のほうが近くのものとか
暗い被写体とかにある程度対応しそうですね・・
たまにナゼ?と思わせるセレクトもあるのですが

おまかせシーンオンリーでカメラを嫁に使用するようします。

書込番号:14348068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング