『リコーとCX6』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『リコーとCX6』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

リコーとCX6

2012/04/16 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:2件

自分は大学で農学部に所属しています。
学部がら植物や昆虫をとる機会が多いのですが、
リコーCX6とニコンS8200どちらがいいでしょうか?

リコーさんのものは先輩が使っていて良いと言っているし、
マクロもいいと聞いています。
ニコンさんはスペックも高く値段もリコーさんから比べるとだいぶ安くなっています。

カメラは初心者なので簡単できれいな写真が撮れるものがいいのですが、
どちらがいいでしょうか?

書込番号:14443753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/16 13:02(1年以上前)

ここは、一つCX5にされてはいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000221837/

書込番号:14443823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 13:39(1年以上前)

リコーGXR4は名機ですよ。接写もキレイですし。GXRの本もいっぱい出てますし。
ただし、GXRは光学ズームは出来ません。単焦点レンズです。あと、ちょっと高い
ですかね。

花などの接写でズームも必要ならCX6はいいんじゃないでしょうか。安いですし。

書込番号:14443916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 13:45(1年以上前)

ごめんなさい。GXR4じゃなくてGR Digital 4の間違いです。
そしてGXRシリーズじゃなくて、GR Digitalシリーズの間違いです。

すみませんでした。

書込番号:14443932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/16 17:06(1年以上前)

カミヤン87さん 今日は。

> 学部がら植物や昆虫をとる機会が多いのですが、

CX6が使いやすいと思います。価格も安くなってきましたよ。

> リコーさんのものは先輩が使っていて良いと言っているし

先輩の機種は何でしょうか。ちょっと気になります。

書込番号:14444496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/17 02:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX3

CX3

CX3

CX3

マクロ撮影ならCXシリーズをお薦めします。
昆虫も離れた場所からマクロ撮影できるので、とても便利です。
初心者にもお勧めですよ。

書込番号:14446811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/04/17 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕暮れ時の桜

一面ピンクの桃畑

桜が綺麗でした〜

>リコーさんのものは先輩が使っていて良いと言っているし、

取りあえず先輩さんのリコーのデジカメを借りてみて
撮ってみてはどうでしょう?
ちなみにS8200のオート(※)で撮った物を貼っておきます。
(※夕方と曇り空でのS8200・おまかせシーンモードです)

書込番号:14449331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/04/18 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蟻がいました

>植物や昆虫をとる機会が多い

こう書いてあるのに曇り空や夕方の風景画像では意味ないですね。失礼しました。
マクロで撮影した物を貼りなおしておきます。その1。

書込番号:14452299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/04/18 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その2。
外でのマクロ撮影は弱い風でも花が揺れるのが難しいですね。

書込番号:14452331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/25 11:07(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

結局のところCX6を購入しました。
少し急ぎだったので事後報告になってしまい、申し訳ありません。

数回使用しましたがマクロできれいな写真が撮れて、満足しています(*^_^*)
いろいろと助言ありがとうございました。
また、何かあった時にはよろしくお願いします。


ちなみに先輩はCX4です

書込番号:14483029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング