『プレビュー時縦横』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S8200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『プレビュー時縦横』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレビュー時縦横

2012/05/05 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:10件

こんにちは、はじめまして。
先日S8200購入デビューしました。


質問なのですが、

カメラを縦にして撮った画像を撮影後本機モニターで見るとき、そのままモニターいっぱいに表示されるものと、そうではなく縦が横に変換されて表示されるものがあります。

この違いは何なのでしょう?
出来れば全部、縦画像のまま(モニターいっぱいに表示のまま)見たいのですが、設定する方法があるのですか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14524450

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 13:33(1年以上前)

こんにちは。

取説のP80に「再生モードで使える機能」を参考にされるといいでしょうね。

書込番号:14524490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/05 13:43(1年以上前)

Green。 さん

早速ありがとうございます。

表示が縦横マチマチなのは何故だかご存知ありませんか?

書込番号:14524528

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 13:53(1年以上前)

たぶんですが…

カメラが縦位置で撮影したと判断した写真が縦位置で表示されるのだと思います。

ですから斜めや真下や真上に向けて撮影された写真などは
カメラが縦横を判断できずに誤表示される可能性も考えられます。

書込番号:14524552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/05 14:14(1年以上前)

ニコンは 縦横センサーではなく 撮影時の顔認識により画像の縦横を決めてしまうようです。
取扱説明書 P90に書かれています。
 実際のカメラの状態は無視のようです。

 普通は、画像の情報を元に再生表示を回転させるかどうかの設定がありますが、マニュアルを"縦"で検索してみましたが、ニコンの場合は自動専用であり気に入らなかったらユーザーがマニュアルで回転するしか無い様です。

書込番号:14524605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/05 14:30(1年以上前)

あんぱら さん

調べていただきありがとうございます。
そういう仕様なのですね。

Green。 さん

ご推察の通りということですね。ありがとうございます。



再生時マニュアル設定で縦横変換します。
お二方ともどうもありがとうございました!

書込番号:14524645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング