『COOLPIX S8200 と iPhone6 のカメラ性能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『COOLPIX S8200 と iPhone6 のカメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

COOLPIX S8200 と iPhone6 のカメラ性能について

2015/11/20 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

これまで、子どもの成長記録を、COOLPIX S8200 の 8M[3264×2448] で撮影してきたのですが、
妻がiPhone6で撮影する謹製のカメラアプリと、そんなに画質が変わらないようも見えます。

一眼レフカメラとCOOLPIX S8200 の画質が全く違うことは、一目瞭然なのですが、
iPhone6 と COOLPIX S8200 のカメラ性能は、ほとんど変わらないという認識でよいのでしょうか。

それとも、COOLPIX S8200 でも 16M[4608×3456] で撮影すれば、差が出るものなのでしょうか。

書込番号:19334789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/11/20 14:18(1年以上前)

iPhoneってズームないですよね?
コンデジの方はズーム活かさないと。相手の土俵で闘う意味が分かりません。あと、設定は最大が基本です。

書込番号:19334803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/20 14:30(1年以上前)

>たか201510さん
得意分野が違うんです。
S8200は望遠がすごく効くかわりにレンズは暗い。したがって明るい屋外で少し離れた場所にいる子供を望遠を使って撮るのが得意。
室内の子供の撮影は苦手です。

iPhone6は光学ズームのできない単焦点レンズがついていますが、これは明るいレンズなのです。
だから室内で近くにいる子供を撮るときは、iPhone6のほうが有利になり得ます。
(センサーのサイズはiPhone6の方が小さいんですが、それを明るいレンズでカバーしちゃうということです。)

コンデジで、はっきりとiPhoneよりもよい画質を求めようとすると、明るいレンズがついていてセンサーも大きい機種がおすすめになります。
ソニーのRX100 シリーズ
キヤノンのG7X, G9X, G5Xなんかがいいと思いますよ。
これらの機種なら、しばらくの間はiPhoneに負けないと思いますよ。

書込番号:19334826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/11/20 15:30(1年以上前)

鑑賞条件で変わります。

2Lまでだと、レフ機/コンデジでも好条件撮影なら差がありません。
当然、コンデジ/iPhoneも同じ結果でしょう。A4辺りに伸ばすと差異を見いだせます。

書込番号:19334943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/20 17:34(1年以上前)

室内等の実際の光量が少ない場所での
写りはiPhoneが良い事が多いかと

ズームした時ならS8200かと

書込番号:19335170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング