『登山時の地図機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『登山時の地図機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

登山時の地図機能について

2012/06/04 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

AW-100をお持ちで登山をされる方、GPSを使って地図表示の試験をしていたいて報告していただけませんか?
登山時に現在地の表示状況を確認していただきたいのです。
コールセンターに問い合わせても、詳細はわからないようで、山の名前の表示はないような感じでした。
以下の内容が知りたいです。
1)山の名前が表示されるか?(高尾山、陣場山など)
2)登山道の表示はあるか?
3)現在地図の拡大・縮小、スクロールは可能か?

登山をする方なら分かると思いますが、地図はザックの中に入れていますよね。私はスマホでGPSロガーを起動して記録を取っていますが、スマホもザックの中に入れています。
デジカメだけはズボンのポケットに入れていて、すぐ取り出せるのでデジカメで現在地がおおまかでもいいから分かると山で使えると考えています。


書込番号:14640788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/04 19:48(1年以上前)

私からすれば地図をザックに入れるのは予備の地図です。
地図、コンパス、ザイル、リボンはすぐに出せるポジションに配置しています。
地図は濡れのが当たり前でそれなりの対応をしています。
機材に頼る、活用するのはいいですが、その前によく地図から情景を想像するのは今後に役立つと思います、(実際は思ったイメージと違いますが、必ず必要だと思います)
遭難したくなければです。

書込番号:14641177

ナイスクチコミ!5


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2012/06/04 20:14(1年以上前)

登山のアドバイスありがとうございます。
しかし登山のサイトや掲示板でこのような質問が上がったのなら回答としては正しいですが、
ここはカカクコムの掲示板です。登山のアドバイスは求めていません。
このような回答は控えてくださるよう切にお願いします。

コールセンター(サポートセンター)の上席の方から電話をいただいて次のことがわかりました。
1)山の名前はある程度表示される。
高尾山と陣馬山の間に、景信山、堂所山の表示がある。
2)登山道の表示はない
真っ白画面に山の名前と地名が同レベルで表示される。
3)現在地図の縮小・拡大・スクロールは可能

高尾山と陣馬山の間に景信山、堂所山というマイナーな山も表示されるようなので、
各山にどれ位近づいているかはわかるのだろうと思います。
あとは実際に登山で利用してみたらどうだろうか、ということです。



書込番号:14641270

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2012/06/24 10:23(1年以上前)

自己レスです。

AW100を購入し奥多摩登山で試してみました。
地図は登山道の表示がないので、おおまかな位置しかわからず、山では使えないと思いました。

収穫はバッテリーがGPS入りでもけっこう持つことです。
9時間の登山で撮影100枚程度でバッテリー表示の減りがありませんでした。
日帰り登山では十分だということがわかりました。

書込番号:14718984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング