『無線LAN機能を備えたコンパクトデジタルカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

LUMIX DMC-FX90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

『無線LAN機能を備えたコンパクトデジタルカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX90を新規書き込みLUMIX DMC-FX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX90

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

パナソニックは、デジタルカメラ“LUMIX”おいて、“ムービーデジカメ”の新モデル「DMC-FX90」を2011年9月22日に発売します。カラーバリエーションはブラック/レッドの2色。
「DMC-FX90」は無線LAN機能を備えたコンパクトデジタルカメラです。

書込番号:13446760

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/02 06:11(1年以上前)

これこれ!これが欲しかったんです!
赤外線でも、Eye−Fiでもない、Wi-Fi付きカメラが欲しかったんです!

書込番号:13447902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/02 11:49(1年以上前)

これも世界初だったりして・・・(?)

書込番号:13448736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2011/09/02 12:00(1年以上前)

デジカメにもやっと使える機能が搭載されましたね
全機種搭載してほしい

書込番号:13448758

ナイスクチコミ!0


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/02 16:37(1年以上前)

カード取り出すのってそんなに面倒ですか??

私はWiFiよりも、撮影枚数が200枚だったり、
FX77から進歩のないカメラの性能が残念です。

書込番号:13449630

ナイスクチコミ!5


Beez_metaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 19:24(1年以上前)

無線LAN内蔵のコンパクトデジカメは、ニコンが2005年のCOOLPIX P1から手掛けていましたが、2008年のS61cで終了。
パナソニックもLUMIX DMC-TZ50を2008年に発売しましたが、直販のみで手に入れづらかったです。
eye-fiや東芝のFlashAirカードも出る中で、久しぶりに内蔵カメラが一般販売されることは嬉しく思います。

書込番号:13450190

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/03 18:08(1年以上前)

kengo926さん

頻度によるんじゃないですか?
ブログに載せるためのお散歩カメラなら、
枚数は撮らないけど毎日カードの出し入れするわけでしょ?
これで無接点充電なら最強のお散歩ブログ用カメラになりそうです。

LX5の後継機でやってくれないかな。

書込番号:13454255

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2011/09/04 15:43(1年以上前)

パナソニック、Wi-Fi塔載のタッチ操作デジカメ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=16691/

には「対応のレコーダー「ディーガ」へ転送」できるとありますが、FX90から転送できるレコーダーの機種をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13458247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2011/09/06 02:22(1年以上前)

初心者的なことを聞いて申しわけありません。

知っていたら教えて頂けますか?

@
今現在富士のデジカメを愛用していました。
理由は赤外線が付いているから。
受け側?でwi-fiが使えたら、外出先でも画像を受け取れる。
と言うことでしょうか?

A
wi-fi機能を持ったスマートフォンで画像のやり取り
見たいな事をHPに記載していますが、
wi-fi機能が付いた携帯(F-01C)でも、
画像のやり取りができる可能性があるのでしょうか?

B
フリースポットのような場所だったら直接、
デジカメ→ミクシィorフェイスブックなどにUP可能でしょうか?


教えてばかりで申し訳ありません。
ご存知でしたら宜しくお願い致します。

書込番号:13464829

ナイスクチコミ!0


kkdaさん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/06 09:50(1年以上前)

オークションの写真撮影で、PCで見て出来が悪い時に
撮り直す度にいちいちカードを出したり、入れたり…

これはいいですね。期待しています。

書込番号:13465404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 10:43(1年以上前)

>ちょび&めいさん

パナHPに↓のような記載があります。

●スマートフォンでの操作、SNSへのアップロードにはスマートフォンでスマートフォンアプリ「LUMIX LINK」をダウンロード、インストールする必要があります。
対応OS(2011年8月現在。)
Android用:Android2.1、Android2.2、Android2.3
iPhone用:iOS3、iOS4
●事前にLUMIX CLUB PicMateへのサービスユーザー登録が必要です。登録作業はインターネットでつながった無線アクセスポイントとFX90を使い登録できます。
●SNSへの連携設定は、パソコンやスマートフォンのブラウザで行ってください。
●FX90は、公衆無線LANを経由して無線LAN接続することはできません。

@は受け手がスマホでLUMIX LINKをDLしていれば出来そうですね
Aは@と同じ理由で普通の携帯ではLUMIX LINKをDLできないので無理でしょう
Bはデジカメ単体ではアップロードできないようです。(別途スマホかPCが必要)

だと思います。
詳しくはメーカーに問い合わせてみたほうが早そうです。

書込番号:13465538

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/06 20:58(1年以上前)

ありゃりゃ、そうなんですか!P-05Cなら公衆LANでアップできるのに!
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p05c/function/picture.html

「旅先で...すぐに友だちに公開...」
なんてのはちょっと無理のあるセールスポイントですねぇ。
http://panasonic.jp/dc/fx90/wi-fi.html

書込番号:13467326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/13 18:30(1年以上前)

Eye-Fi使ってますが便利です。カメラにWi-Fi搭載はもっと早く出して欲しかった。
カードの抜き差しは面倒です。大量に撮影した場合はカードを抜いてPC等に転送した
方が早いと思いますが私はコンデジはチョコット撮影の方が多いのでこのモデルを待ち
たいと思います。
Eye-Fiでの弱点は通信の際の電池消耗が激しいのとSDカードに内臓されている為、転送距離
が短いことですが、カメラ内臓なら転送距離が伸びる事を期待します。Eye-Fiで障害物なしで
大体5mくらい。扉があるともうダメでした。
公衆Lanがダメってパナのサイトに書いてあるけど一体どうやって制限するのでしょうかね?
不思議に思います。

Eye-FiでiPhoneに転送したりしてますがその際のiPhoneの電池消耗もかなり大きいので常に充電器
もち歩いています。

書込番号:13495534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/13 18:55(1年以上前)

ちょび&めいさん 
@ 普通は受け側にWi-Fiがあっても中継するアクセスポイントが必要になると思いますが
  APなしで通信を行うアドホックモードが使えるか否かはパナのHPには書いていませんね。
  Eye-Fiの場合はAPがない場合Eye-FiカードがAPになりiPhoneなりiPadなりに直接画像を
  送る事ができます。(Eye-Fiの言い方ではダイレクトモード)もし本機がこの機能を有し
  ていなければ魅力半減です。

A F-01Cってスマホですか?スマホでなければ無理だと思います。

B 公衆無線Lanへの接続は出来ないって書いてありますね。先ほどどうやって制限するのかな?
  と書きましたがこの一文 
  宅外のAV機器へ送信する場合は、あらかじめ送信先のAV機器のアドレス番号をFX90へ登録して  おく必要があります
  より、登録しているMACアドレス以外接続できない仕様と推察しました。公衆無線LanのMAC
  アドレスが解れば可能かもしれませんが普通解らないですよね。

アドホックモードやダイレクトモードの様な機能が使えればHPに書くと思いますが、詳しく書いて
いないと言う事は使えない可能性の方が高いかな?
旅先で...すぐに友だちに公開って宣伝もAPなしでスマホと通信できないとかなり無理のある歌い
文句になりそう。モバイルルーターなりがないと駄目?ってな仕様ですかね。

書込番号:13495628

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2011/09/29 00:00(1年以上前)

このカメラに興味が有るので、パナソニックのWebページからマニュアルをダウンロードしてみました。
かなり遅Resですが

このカメラができるのは
A.
FX90がWiFiアクセスポイントに接続し
1.Webサービス LUMIX CLUB へ画像ファイルをFX90から直接アップロードする
2.同一セグメント内のiPhoneとAndroid OS端末でLUMIX LINKを起動、FX90から画像を転送する
3.同一セグメント内のDIGA等に画像を転送する

B.
FX90自身がWiFiアクセスポイントになる
iPhoneとAndroid OS端末がそのWiFiアクセスポイントに接続する
iPhoneとAndroid OS端末でLUMIX LINKを起動、FX90から画像を転送する

この2つです。

そして Webサービス LUMIX CLUB の機能として
A.1.の機能でアップロードした画像ファイルをFacebook、mixi へ転送する

そして iPhoneとAndroid OS端末でLUMIX LINKの機能として
転送された画像ファイルを LUMIX CLUB へ再転送する
また転送された画像はiPhoneとAndroid OS端末で直接扱えるので
iPhoneとAndroid OS端末でWebブラウザ等で各種サービスへ転送(アップロード)できる

こんな感じですね。
ですので
>ちょび&めいさん
>>受け側?でwi-fiが使えたら、外出先でも画像を受け取れる。
>>と言うことでしょうか?

B.の機能で転送できますが、LUMIX LINKがインストールされたiPhoneとAndroid OS端末に限定されます。

>>wi-fi機能が付いた携帯(F-01C)でも、
>>画像のやり取りができる可能性があるのでしょうか?

F-01CはFOMA端末なのでLUMIX LINKが無いので、FX90→F-01Cへ転送できません。
F-01Cをアクセスポイントモードにすれば、FX90がF-01Cに接続し
A.1.機能で LUMIX CLUB へ画像ファイルをアップロードする事ができます。

>>フリースポットのような場所だったら直接、
>>デジカメ→ミクシィorフェイスブックなどにUP可能でしょうか?

フリースポットが、Webブラウザでログイン(認証)をする必要がなければ可能です。

>しょうゆpapaさん
>>公衆無線Lanへの接続は出来ないって書いてありますね。先ほどどうやって制限するのかな?

多くの公衆無線Lanは使用時に一度Webブラウザでログイン(認証)する必要が有りますが
FX90にはブラウザが無いので、公衆無線Lanへの接続は出来ないとしているのだと思います。

書込番号:13560198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI設定のロックの解除の仕方 7 2018/05/20 10:30:01
ホコリが入りやすい? 5 2014/11/21 2:16:43
互換バッテリー 10 2013/10/07 20:42:20
結構良いカメラ 9 2013/11/29 22:18:00
スマホに直接転送は可能? 2 2013/02/12 15:32:21
レッドの色合い 3 2012/11/24 16:32:28
買ってみましたが 6 2013/08/17 20:42:32
Nexus 7 で使えました。 0 2012/10/02 21:28:52
ファームアップで 6 2012/08/26 0:45:54
タブレットでの利用 2 2013/02/07 22:47:44

「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX90
パナソニック

LUMIX DMC-FX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FX90をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング