『ペラペラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『ペラペラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ペラペラ

2011/10/07 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件
機種不明
当機種
当機種
当機種

広角側

光学ズーム最望遠

光学+デジタルズームで130倍

ペラペラだあ、軽いプラスチック製だ。
キリッとした高いコントラストは戻ってきた。
すごうく愛着が湧きそうだ。

書込番号:13594451

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2011/10/07 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最広角で写した月

光学ズーム最望遠

光学+デジタルズームで130倍

ストロボ発光で適正露出になったか?

月です。
いろいろ問題があるようで、ストロボを発光させないと
露出オーバーになってしまうようです。

ストロボをオンにすると絞りやシャッター速度が適正になって
よく写りました。

ストロボの光が邪魔になったので、発光部の上からガムテープを
何重にも貼っておきました。

ISO感度は80にしましたが、これも変えていくと違う結果が得られるでしょう。

書込番号:13594850

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/07 19:42(1年以上前)

超強力なストロボですね?

書込番号:13595035

ナイスクチコミ!5


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 16:55(1年以上前)

月のように背景が真っ黒で中心だけが明るい場合は、測光方式をスポットにしないといけません。
そうでないと、カメラは画像全体の明るさを調整しますので、黒い部分が多いと被写体が露出オーバーになります。デジタルズーム時の露出はよく分かりませんが。

発光撮影のときのシャッター速度と感度が、月の撮影には丁度良いということでしょう。

書込番号:13607482

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング