『起動時の音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『起動時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信30

お気に入りに追加

標準

起動時の音

2011/10/19 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:573件

先日このカメラ触ったのですが
起動時に面白い音がしますね。
気になって昨日も聞きに行ったのですが
また忘れてしまいました。(笑)
ピラリン♪ って感じだったでしょうか?

手持ちのQでも設定できるのか探したのですが設定できませんでした。

RS1500も同じ音がしました。
気になってしかたがなく、どっちか買わなくてはいけない運命なんでしょうか・・・

書込番号:13650604

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/20 11:04(1年以上前)

気になって睡眠不足になるよりは、どちらかを買ったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13652090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/20 12:51(1年以上前)

機種不明

RZ10 P185

RZ10の説明書ですがP185に起動音の項目が
ありましたのでアップします。
RZ18もこの流れではないかと予想します。

書込番号:13652443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/20 19:04(1年以上前)

RS1000ですが、起動音が3種類設定できます。

1.フルラ♪(チャルメラ調の音で、フルラの順に音階が上がっていく。)
2.ンコロリーン♪(高い音域のピアノ調?ンコロリーンの順に音階が上がっていく。)
3.ニャーア♪(間延びした感じのネコの鳴き声)

なお、4.オフ。

書込番号:13653652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/10/21 00:22(1年以上前)

じじかめさん

いつもありがとうございます。
デジカメはすでに4台持っているので
なんとか購入する、理由を探している所です(笑)

乙種第四類さん
説明書ありがとうございます。
参考にしながらQを見てみましたが
やっぱりありませんでした。
サウンドの設定はありますが起動音の項目がありません・・・

RZ10も起動音の設定があるのですね


デジイチが欲しいさん

今日もまた音を聞いてきたのですが
カタカナで表現しずらい音ですね。
笛みたいな音色ですよね

RZ18の気になる起動音はデジイチが欲しいさんが紹介してくれた
1.フルラ♪ ではないかと思います。
聞くたびに、欲しくなります(笑)

細かい説明ありがとうございました。

-------
今日は聞きに行ったついでに
他社のカメラも起動音があるのか聞いてきましたが
ニコン、フジ等もパナソニックも機種によりな感じで音がするのですね
パナのLX3を持っていますが起動音します。が
話題にする程の音ではありません(笑)

昨日、Qと電池に互換性があれば買おうと思ったのですが
互換性なしてした・・・

で仕方がないので今日、シャッター速度変えられるなら
前向きに検討しようと思ったのですが
変えられなさそうなので・・・

今度はスマイルキャッチでシャッターが下りたら
前向きに検討しようかなんて思っています。
あと望遠とか、かなぁ

来月はQのレンズを1本買おうと思っていたのですが
予算の割り振りが
デジカメはすでに持っているので悩みます。

書込番号:13655331

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/22 08:14(1年以上前)

RZ10の後継機
ペラペラだけどいいカメラ。

書込番号:13660593

ナイスクチコミ!8


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/22 09:59(1年以上前)

デジタルカメラは出始めの頃はサイバー調の進んだデザインをしていました。
このごろはオーソドックスなデザインに戻ってしまったようです。
またこのサイトで昔のデジカメでも眺めています。

書込番号:13660969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/10/23 01:02(1年以上前)

aspicさん

動画のUPありがとうございます。
これで気になった時は毎日聞けます(笑)

ほんとに嬉しいです。


HP拝見しました。
プリンスエドワード島に行ってこられたのですね。
僕も赤毛のアンは好きなので
一度行ってみたい場所なんです。羨ましいです

そういえば先日 BSで赤毛のアンの映画放送していました。
アンの青春の映画を初めて見た時はとても気に入ってしまい
レンタルだったのですが返却したくなくなり
延滞し、さらに2度借りて延滞し

こんな事ならって感じで、買ってしまいました。


話をカメラに戻すと
RZ18を手にしたのはデザインが気になったからです。
ニコンのVだかNと筐体周りが似ているのに
どうしてRZ18の方が良く見えるのか不思議でした。

このカメラ液晶も大きくて見やすく、試写したところ
あれ?な感じがする程、写っていたので驚きました。

なかなかよさげなんですがこれを2万円程で売らなくてはならない
のでデジカメって作るの大変ですね。

書込番号:13665240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 01:34(1年以上前)

浪漫写真さん、こんにちは。

オプティオの起動音ですが
昔、オプティオのCMをやっていた頃
CMの最後にPENTAXのロゴが出る時の
音だったと記憶しています。

御参考までに。

書込番号:13665375

ナイスクチコミ!4


belezaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 15:02(1年以上前)

ちょっと古いですがOptio555も同じ起動音がします。
楽しい音なのでとても気に入っています。

K-5のサブ機としてRZ18が欲しいこのごろです。
お手軽に使えそうです。
RZ10を狙っていたのですが、RZ18が発売になりこちらのほうがが気になります。

願わくはボディーカラーを増えるといいですね。ブルーとか・・・。
今候補は、オレンジかホワイトです。

書込番号:13667406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件

2011/10/23 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

買っちゃいました♪

Qを使いこなせてないのでまだ本物のオレンジにはできませんでした。

Qの記念写真がまだだったのでRZ18で撮ってみました。

試写 お花

ナイマン&ドイルさん

めずらしいお話ありがとうございます。
テレビはそれほど見ないので
気がつきませんでした。

CMで使われていた音だったのですね。


belezaさん

レスありがとうございます。
ペンタックスのコンパクトは
昔からあの音するんですね。
PENTAXのカメラ使ってるのに知らなかったのも自分でも驚きます。

僕は今日、スッキリする為に
お先に購入しました。オレンジです♪

購入してスッキリしましたが
ちゃんと使ってあげられるのかがちょっと心配です(笑)


-----------
今日購入の時、ニコンのVだかNの実機がありました。
前の書き込みで良く書きませんでしたが
実機を触った所、素晴らしいできばえでした。
とても綺麗な赤でした。
カタログやモックと随分違うと感じました。

書込番号:13667934

ナイスクチコミ!4


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/26 10:38(1年以上前)

浪漫写真さん、そうPEへも行ってきました。
オモチャのようなカメラなので、ニャーオの鳴き声もまたいいです。

書込番号:13680389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件

2011/10/27 00:47(1年以上前)

aspicさん

再びありがとうございます。

今度は猫の音の方ですね♪

これを聞かれて、RZ18に興味をもってくれる方もいるかもしれませんね。

思いついたのはニコンワンも起動時に「ワン♪」と吠えたら面白いと思いました。

思えばaspicさんが前の書き込みで起動音、アップしてくれたもんだから
いつでも聞けるから安心したどころか
購入へ拍車がかかってしまった感じです。

購入理由うんぬん、はよくなって
ただただ欲しいな気持ちが湧いてきて買っちゃいました。

書込番号:13683558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/28 03:36(1年以上前)

再生するU^ェ^U ワン! です

その他
U^ェ^U ワン! です

当機種
当機種
当機種

750Z USER あり

I-10は4のワン あり

W90はワンとUSERあり

各機種確認してたら


ワンが出てきましたU^ェ^U ワン!

書込番号:13688115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/10/29 01:40(1年以上前)

当機種
別機種

買って帰りに撮ったポスター、カメラなんとなく似てます(笑)

ナチュラルベース、彩度+1で再現像でかなり見た目に近づきました。

「冉(ぜん)爺ちゃん」さん

こんばんは
以前から思ってましたが「冉(ぜん)爺ちゃん」さんは沢山カメラお持ちですよね。
だからこそできる返信って感じですね。

他の機種には「ワン!」が入っているのもあるんですね(笑)
操作音が犬のもあって

RZ18は猫の操作音ありますね。

RZ18は猫だけなので猫の方が評判がいいから残ったのでしょうかね。

USERとは自分で録音して登録できるって事なんでしょうか?

ちょっと話変りますが
RZ18は起動画面の画像変更できるみたいですね。
僕はとりあえずお花のに変更しましたが、いずれ
自分が撮った写真に変更しようと思っています。
こういう細かい楽しみはQやk-rなんかの後継機にも欲しい機能だと思いました。


「冉(ぜん)爺ちゃん」さん、ご紹介ありがとうございましたm(_ _m)

書込番号:13692171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/30 06:14(1年以上前)

>USERとは自分で録音して登録できるって事なんでしょうか?

ハ・ハイ(°.°;)_ロ... はじめてやってみました(取説もはじめて)

ボイスレコーディングで録音、最初のニ秒を使用するそうです。

何とかできました。


浪漫写真さん台数のことは(×_×;)シュン 下手の証拠なんですぅ〜


起動画面お陰様で換えてみました、有り難う御座いましたm(______________)m

書込番号:13696981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/10/30 23:52(1年以上前)

「冉(ぜん)爺ちゃん」さん

再びありがとうございます。
USERはやっぱり、自分で録音したものを使用するんですね。

また何か面白いネタがありましたら
是非、ご紹介ください

書込番号:13701213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/01 17:23(1年以上前)

デフォルトのピロピロ♪はPENTAXのコンパクトカメラのCMで使用されていたサウンドロゴです。

現在はCMを流していませんが、オールドファンからすると非常に懐かしい音です。(^.^)

書込番号:13707918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件

2011/11/02 00:04(1年以上前)

沼の住人さん

こんばんは

>現在はCMを流していませんが、オールドファンからすると非常に懐かしい音です。(^.^)

ナイマン&ドイルさんも言っておられましたがその時は数年前ぐらいの話かと
かってに思っていましたが

そんなに昔の話なんですか? 
前世紀とか昭和時代の話なんでしょうか?

だいたいでいいので
どのくらい前なのか教えていただけませんか?


僕が聞いて非常に新鮮だった音 実は非常に懐かしい音でもあるんですね(笑)

書込番号:13709866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 03:08(1年以上前)

>現在はCMを流していませんが、オールドファンからすると非常に懐かしい音です。(^.^)

>そんなに昔の話なんですか? 
>前世紀とか昭和時代の話なんでしょうか?

浪漫写真さん、はじめまして。
実は、私も、この”フルラ”音に思い出がある一人なのです。

かなり怪しい記憶なのですが、モノクロの時代に流れていたCMだったような気がします。
だとすれば、昭和40年代(1960年代後半)頃ではないでしょうか?!
現在のPENTAXは、HOYAからRICOHの子会社になるなど、残念な状況ですが、
フィルムカメラ時代は、結構CMを流していて、今でも幾つか記憶に残っています。

サウンドロゴには、何パターンかありましたので、”フルラ”音のものはその一つだと思いますが、
他にも、”ペンタックス、ペンタックス”のナレーションと共にPENTAXのPの字が回転するものや、
♪”ペンタックス”♪という(男性?)コーラスのもの、
カチ、カチ、カチという音と共に、最初に現れる丸か四角い図形(?)の角が削れて、
ペンタの意味の5角形になって行くロゴが出るもの、などいろいろあったような・・・・・
(最後のパターンは、別会社のCMか、全くの記憶違いかも?)

ちなみに、(ご存知とは思いますが)商標のPENTAXは、一眼レフのペンタ・プリズム(5角形)に由来しています。

初め、私の記憶では下記のCMの冒頭かエンディングに、”フルラ”音があると思っていたのですが、
映像を見る限りありません。
http://www.youtube.com/watch?v=7dip3T5ZtbQ
http://www.youtube.com/watch?v=xxsAco5DvaQ
どうも記憶が曖昧のようです。

他にも探してみたのですが、”フルラ”音のCMは、更に古い(逆に新しい)のか、
残念ながら見つかりませんでした。
一様、これらも、ご参考まで・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9LyyPGgE5Gk
http://www.youtube.com/watch?v=u6yD90aaKyA

しかし、古いアニメCMは、よほど印象に残っていたのか、今でも
”望遠だよ、望遠だよ、ワイドだよ!”
と、しゃべりながら歩いて行くアニメと音声は憶えています。
ただ、アニメキャラの具体的なデザインは、今回、探し出して再び見るまで忘れていましたが・・・・・
改めて見て分かりました。インパクトの少ない黒いおじさんだったからなのでしょうね。
(尚、声優は、熊倉一雄さんだと思います)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E5%80%89%E4%B8%80%E9%9B%84

7〜8年前、家族が初めて購入したデジカメが、ペンタックスのOptioでした。
最初にカメラを起動させた時に、この音がして、直ぐに昔のCMで使われていた音だと気がつき、
懐かしさと共に、このアニメCMと熊倉さんの声を思い出したのです。
これらがオーバーラップして、このCMで使われていたと思ったのでしょう。

PENTAXのカメラに、特に思い入れがある訳ではないのですが、
これらのCMのお陰で、なぜかPENTAXは記憶に残っていて、今でも縁があります。
実は、現在も、ある故(積極的な理由で選んだ訳ではないのです)があって、Optio RZ10を使用しているんですよ。

以上、かなり怪しい記憶ですので、間違いの部分も多々あるかと思います。
ですから、ご参考まで・・・・・

もっと詳しい方、これを見て思い出された方、いらっしゃいましたら、訂正、ご回答よろしくお願い致します。
もし、”フルラ”音のCM映像があったら、是非私も見たいです。

書込番号:13754542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/11/12 15:31(1年以上前)

kawanagareさん

こんにちは
書き込みの手間が大変だったと思います。
沢山時間をかけて書き込みして頂きありがとうございます。


リンク先、拝見しました。
外人の女の子のCMすごくいいですね。
今、そのままテレビで放送しても話題になりそうです(笑)

「早見ゆう」や、「つみきみほ」、アシカのCMも面白かったです。
アシカのCMは覚えていて、CM見て笑ったの思い出しました。
古い脳細胞がもそっ、と動く感じが良かったです。
あのCMはペンタックスだったのですね。
140mmのズームが売りだったのに
RZ18は450mmですから時代が変りましたね(笑)

一方、望遠だよのCMの1000mmは今では、販売できない程の望遠レンズですね。


僕の起動音が気になるという独り言のような書き込みのスレッドで
結局購入に至り、解決はしたのですが

CMで使用されていたという「フルラ音」の謎が残ってしまいましたね(笑)


kawanagareさんもお書きになっていますが

誰か「フルラ音」の事、ご存知の方、おられましたら
いつ頃のCMだったのか教えてくださいm(_ _m)ペコリ

書込番号:13756292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 23:56(1年以上前)

>沢山時間をかけて書き込みして頂きありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。自分もこの起動音は、ずっと気になっていたので、
調べる良いきっかけになりました。

お陰で、懐かしい”黒いおじさん”が登場するアニメCMを見つけることができました。
このCM映像を見つけた時は、”ヤッター!! あった!!”と思ったのですが、
肝心の”フルラ”音がなく、新たな悩みが生まれることになりましたけど・・・・・(笑)

どなたか解決してくださると良いですね。


>140mmのズームが売りだったのに
>RZ18は450mmですから時代が変りましたね(笑)
>一方、望遠だよのCMの1000mmは今では、販売できない程の望遠レンズですね。

本当に時代が変わりましたよね。
フィルムの時代は、一眼レフは非常に高価で、ズームや望遠を持っているヤツが、
羨ましかったのを憶えています。
まして、1000mmなんてプロしか持ってる人がいないんじゃないかと思ってました。

それが、デジタル技術と共に隔世の進歩、そして、新興国の台頭による価格破壊。
カメラ会社に限らず、ハイテク産業は大変です。
フィルムの時代に活躍していたカメラ会社も、上手くデジタル化の波に乗ることができなかった
何社かは、家電メーカーなどの子会社になってしまいましたし・・・・・、残念な限りです。

最後にオマケのCMです。フィルム時代のカメラにオマージュを込めて・・・・・
浪漫写真さんは、このCMご存知でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=zCU1w6RkHl4

書込番号:13758699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/11/13 15:59(1年以上前)

kawanagareさん

再びありがとうございます。

>最後にオマケのCMです。フィルム時代のカメラにオマージュを込めて・・・・・
>浪漫写真さんは、このCMご存知でしょうか

覚えてはいませんが
今、こんなCMあったらビックリしますよね(笑)

刺激が強いですね。


綾瀬はるか、ならやってくれるかも(笑)

書込番号:13761246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/19 16:04(1年以上前)

浪漫飛行さん、こにちわ
RS18のヒモ、純正ですか?
大変オシャレですね。
別買いでしたらどこでお求めでしょうか?
お値段も合わせて教えてくださいませんか。
また、長さは調節可能でしょうか?
オレンジに、革ひも、これまたイイアレンジメントデスネ。
ふふれ〜
音もいい
高橋尚子ちゃんも彼女とは!
いいないいな

書込番号:13785927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2011/11/19 17:47(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

こんにちは
ストラップほめて頂きありがとうございます♪
もちろん純正ではなく

EtsHaimと刻印のあるストラップでした。
500円か600円だったと思います。
ヨドバシカメラの上大岡店で購入しました。

リンク先はPDFです
http://www.asanumashoukai.co.jp/photo/20110331_Etshaim.pdf#search='EtsHaim'

残念ながら長さとかは変更はできません。


今日は写真とか撮りに行くような天気ではなく暇していたので
書き込み嬉しいです。

書込番号:13786405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/20 22:10(1年以上前)

>浪漫写真さん

再びの長文失礼致します。(笑)

Optioの起動音ですが、どうも気になったので、ついに恥を忍んで、禁じ手(笑)の
メーカー・サポセンに問い合わせるという手段に出てしまいました。

サポセンからは、私のつまらぬ質問に丁寧なご回答を頂いたのですが、答えは私にとって意外なものでした。
この音が使用されていたTV CMは、2003年3月発売のOptio S からS4、S4iの約1年間だそうです。
だとすれば、”ナイマン&ドイルさん”のご回答が、ほぼ正解ということになります。

7〜8年前、私がOptioの起動音を初めて聞いた時、非常に懐かしい思いをしたのは何故なのでしょう?!
その当時、CMのオンエアは、ほぼリアルタイムであり、私の記憶がかなり錯綜していたことになります。
更にサポセンの回答では、CM映像こそありませんでしたが、当時使用されていたCMキャラクターも
ご提示して頂きました。しかし、このキャラもOptio S 他のCMも、見た記憶がないのです。
浪漫写真さんは、このキャラ見覚えありますか?
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2003/200359.html

やはり、昔のアニメCMのインパクトが強すぎて、僅か1〜2年以内におぼろげに見聞きしたことを
オーバーラップさせて昔のことと思い込んでいたのでしょうか??

一方で、時期は明言されておりませんが、”沼の住人さん”の
>現在はCMを流していませんが、オールドファンからすると非常に懐かしい音です。(^.^)
というご回答も気になります。

何だか、ますます分からなくなってきました。やっぱり、私の記憶違いなのかな〜〜???
でも、サポセンの回答には”この起動音を使用したCMは・・・”とあっただけで、
”初めて使用したCM”とは言っていなかったし・・・・・

で・・・、このままでは、気分も晴れないので、更に恥を忍んでもう一度問い合わせるという
暴挙(笑)に出てしまいました。
今度は、間違いのないように”この音を使用されたのは、Optio S のCMが最初ですか?”
と問い合わせてみたのです。

すると、その回答が・・・、
”(過去に)ご指摘の起動音が使用されたという情報はなく・・・”  ( ̄□ ̄;) ガーーン・・・!
撃沈!! 後はショックの余り覚えていません。(ウソです)・・・・・と、結果は、私の惨敗でした。
il|li _| ̄|○ il|li


   ヘ⌒ヽフ
  ( ・ω・) d
  / ~つと)
そこで、改めて思ったのですが、私は以前にも、心の琴線に触れるような曲や音を聞くと
初めてのものでも過去に聞いたことのある曲(音)だと思い込むクセがあることを思い出しました。
恐らく、”黒いおじさん”と熊倉さんのアニメCMが相当印象に残っていて、更に自分の頭の中では、
この起動音とあのアニメCMのイメージがマッチしていたのでしょう。
両方のイメージが、オーバーラップどころか、完全にクロスオーバーしていたようです。
それで、モノクロ時代が初出だと思ったのでしょう。
問題は、解決しましたが、私にとっては、何だかわだかまりの残る釈然としない結果となってしまいました。
歳は取りたくないものです・・・・・   (TдT)

一様、Optio S、S4、S4iのCM映像も探してみましたが、見つかりませんでした。他のOptio のCMは
幾つか見つかりましたが、最近の製品が多く、また、PENTAX もデジカメ時代になってからは、
TV CMではなく、ネット広告が主になっていて、あまり目にする機会がないようです。


ところで、前出の宮崎美子さんがジーパンを脱ぐミノルタのCMですが、
浪漫写真さんはご存じないと言うことでしたので少々解説しますと、
1980年頃、このCMは一世を風靡し、当時大学生だった宮崎さんを一躍有名にしたCMなのです。
それに伴って、確かこのCMソングもレコード化(当時CDはありません)されたと思います。
今は、知性派女優、クイズの女王として活躍されている宮崎さんですから、
当時をご存じないと、このCMの姿は信じられないかも知れませんね?!

でも、話半分で聞いてください。何せ私の記憶は、・・・・・当てになりませんから・・・・・(苦笑)

最後に私も長らく気になっていた、この音の起源を探すきっかけを与えてくださり、マメにお返事をくださる
浪漫写真さんに感謝致します。      m(_ _)m
(不本意な結果でしたが)お陰で解決することができました。
自分が思っているだけだと、中々調べてみようとは思わないですからね...。

書込番号:13791981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/11/22 00:27(1年以上前)

kawanagareさん

こんばんは

謎解きに奔走ありがとうございますm(_ _m)ペコリ

サポートセンターからの解答では2003年の3月という事で
7〜8年前なんですね。

ただkawanagareさんや沼の住人さんが懐かしいと思うという事は
まだ何か潜んでいるように思えますね。

kawanagareさんの
受け入れがたい、不思議な気持ちでいっぱいなのが伝わってきます(笑)

誰が考えた音なのかが判ればいいのでしょうが
うーん。

今度、1眼の方でも聞いて見る事にします。


キャラクタは見覚えがあります。
これも古い脳細胞にあったみたいで一生思い出さないはずの
こと思い出して不思議な気分です(笑)


ミノルタのCMが1980年頃ということは
僕はまだ10歳頃だったので
大人の女性には興味はなかったのでしょう(笑)

書込番号:13796593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/11/22 02:05(1年以上前)

別機種

>フルラ♪

Optio Sの起動音が、現行機種まで連綿と受け継がれていたんですね。

親会社が替わっても、密かな拘り(抵抗(^_^;)を持ち続けるPENTAXに、ちょっと感動しました。

書込番号:13796850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2011/11/23 01:39(1年以上前)

かえるまたさん

こんばんは

Optio沢山お持ちですね。
話題の初代フルラ機 Optio S がいますね。
写真が見れて嬉しいです。
ありがとうございました。

しかもちゃんと動く状態で残してあるのが凄いです。

これからもフルラ続くといいですね。

書込番号:13800724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/11/23 03:10(1年以上前)

再生する初代Optio S の起動音

製品紹介・使用例
初代Optio S の起動音

浪漫写真さんへ

Optioシリーズは結構気に入っていて、この他にも歴代4台ほど購入しましたが、親族や友人に強奪され(^_^;) 死守しているのが、この3台です。

参考に起動音の動画をアップしておきますね。

書込番号:13800905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/11/23 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思ったより写りました。

ルミネのショーウィンド、色抽出

ルミネ前の柱

これも柱か壁、カラーフィルター

かえるまたさん

こんばんは

動画拝見しました。ありがとうございました。
あたりまえですが同じ音ですねぇ。
いったい誰が考えた音なんだか(笑)

>Optioシリーズは結構気に入っていて、この他にも歴代4台ほど購入しましたが、
>親族や友人に強奪され(^_^;) 死守しているのが、この3台です

もう「かえるまた」さんに言えば、カメラもらえるって
感じになっているのですね。こまった事ですね(笑)


カメラ沢山持ってる方って使い分けがどんなになってるのか不思議に思います(笑)
僕なんか折角買ったRZ-18もなかなか使ってあげられない状況です。

今日はラーメン食べに行って使いました。
とりあえず持ち出さないと、ですね

書込番号:13804724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング