『18倍ズームが魅力で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『18倍ズームが魅力で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

18倍ズームが魅力で

2011/12/19 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:6件

通販で買ったのが失敗。ボデイのなんとも貧弱な質感にがっかり。これで2万円?もっとも買ってすぐに1万円台に急落です。玩具みたいなプラスチックのボデイ。今にも壊れそう。夜景モードも暗いです。一緒に使ったキャノンパワーショット12倍のほうが画面もあかるく質感もいいです。値段も最初から半値近いし。3回使用であっけなくお釈迦。三脚で撮影中、一瞬の油断でこかして、突起したレンズ部分が戻らなくなって、修理見積もり依頼したら9900円。買ったほうが早いです。リモコンや予備電池まで買って、すべてパーです。

書込番号:13916416

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/19 23:44(1年以上前)

>通販で買ったのが失敗

通販で購入する場合でも、事前に店頭で手に取ってチェックされないのでしょうか?

>三脚で撮影中、一瞬の油断でこかして

どんな機種でも倒れて当たり所が悪ければ壊れます。
デジカメは精密機械なので、取り扱いは十分気を付ける必要があると思います。

書込番号:13916565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 00:26(1年以上前)

amazon.comで今まで買ってたので安心して。でもデジカメで2万円台であれほど安っぽいボデイはいまだかって見たことがなかったから。中国製でももう少しましです。もっとも店頭ではペンタックスの商品はほぼ見かけませんが。
こかしたら壊れる、これは当然ですね。高級1眼レフでも同じでしょう。

書込番号:13916790

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/20 02:53(1年以上前)

買う前には現物を手にするのは鉄則です。
ネットで見るより実際には良い物も悪い物もありますから・・

ペンタックスや キャノンの安物は書かれてるように玩具みたいなプラスチックのボデイですし
片ボケが玉傷の富士なんかはボデイの作りだけはいいですね。

書込番号:13917198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 09:24(1年以上前)

いろいろご教示ありがとうございます。
通販で安心して買えないのは、国産デジタルも中国産レベルということですね。2万円以下はそんなものと思うのが常識のようですね。
スナップ程度の写りがあればいいので、玩具と割り切って、楽しみましょう。
いろいろ参考になりました。

書込番号:13917712

ナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/20 10:10(1年以上前)

私も見ないで買った口なので気持ちは分かります。
ペンタックスは営業力が弱いせいか、地方だと現物が展示されていない事が多いんですよね。
購入前に方々の家電屋、カメラ屋に電話をして問い合わせたんですが現物無し。
思い切ってポチッて見た訳ですが、届いたカメラを持って目が点になったのはbohemian2011さんと同じです。
実際に使っている今はこのカメラの良さが分かりましたので、他人にもお勧めできますけど、売り場でFinePix F600EXRとかと見比べていたらまず買わなかった自信があります(^^;;。
剛性感に関する個人差はあると思いますが、持った瞬間買うのを止めた他人も多かったと思いますよ、このカメラ。
性能は使って初めて分かるものですから、買ってもらわなければどんな高性能も意味がありません。
そういった意味でRZ18ってちょっと残念なんですよね。

>一瞬の油断でこかして
これはカメラのせいではありませんね、ご愁傷様です(^^;;。
>キャノンパワーショット12倍のほうが画面もあかるく質感もいいです。
この辺は設定しだいで改善できますよ、でも3回ではお釈迦では良さを感じる暇も無いですね。
好みの設定が見つかれば、RZ18は結構満足のいく画を出してくれる筈です。
>修理見積もり依頼したら9900円
雪が解ける頃にはその値段位のなりそうですから、リモコンとか捨てずにいたらどうですか?。

書込番号:13917839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 11:01(1年以上前)

そうですね。リモコン、電池、まだ未練たらしく残しています。
カシオのように堅牢なボデイにいい加減な性能もありますし。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:13917976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/20 11:41(1年以上前)

国産といっても、殆どのコンデジは中国で組み立てられているようですね。
買う前には、現物を確認したほうがいいと思います。
私は片道300円強かけて梅田(大阪)のヨドバシまで見に行きます。(自由に触れますし)
買うのは、キタムラが多いのですが・・・

書込番号:13918102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング