『生産終了だそうです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『生産終了だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了だそうです

2012/04/07 06:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:103件

一眼レフではペンタックスのKX、コンデジはリコーCX2を使用していますが、あまり出てくる写真が好きでないため、こちらをキタムラに買いに行きましたが、販売終了で他店にも在庫はありませんでした。 低価格のわりに、評判が高そうなんですが、半年で生産終了はもったいないと思いませんか? 因みにしょうがないのでキタムラで中古を予約してきました。

書込番号:14402852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 07:21(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0007/4961333210961.html

BCNの売り上げランキングでは28位で、ペンタックスではトップのようですね。

書込番号:14402930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/04/07 07:22(1年以上前)

大手ではビック、同系のソフマップに在庫があるようです。ヨドは切れていますね。

好評な機種ですが、ロット発注で委託生産している都合でしょうか。
パソコン等でも、売り切ってしまうと終了の基本方針があると、随分前に聞いています。
一時、食指が動きかけた機種です。

書込番号:14402934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/07 08:08(1年以上前)

>半年で生産終了はもったいないと思いませんか?

メーカーは生産計画段階で製造台数を決めているという記事を読んだことがあります。
と言うことは、製造台数にもよりますが、売れている機種ほど早く生産終了になることもありそうです。

書込番号:14403067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/07 12:45(1年以上前)

>半年で生産終了はもったいないと思いませんか?
 生産数の調整は難しいようです。
 ある程度の数の生産が必要であり作りすぎて値崩れしないように管理が必要です。
 単に人気が出ているからといって値崩れしている製品を追加生産したら、生産しただけで赤?なのにさらに値崩れするわけでしょうから?
 値崩れしてから人気が出てきた機種はPentaxは特に多いですね。

書込番号:14404007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/04/07 13:03(1年以上前)

先ほど中古を受け取って きました。 まだ販売から半年ですし、前のオーナーさんからも可愛がってもらっていた機種のようでした。
皆さんありがとうございました。 大事に使って、楽しいフォトライフを過ごします。

書込番号:14404092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/04/07 22:32(1年以上前)

中古を購入して、まだ百枚くらいしか撮ってありませんでした。 やっぱり、写りは自分好みで撮影していて、ワクワクします。 買って良かった(^O^)

書込番号:14406496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング