『桜を撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『桜を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

桜を撮ってみました

2012/04/10 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:23件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3
機種不明
機種不明
機種不明

井の頭公園の桜です

望遠側でもきちんと写ります

手ぶれ補正の効きが強力なので 安心して望遠撮影が出来ます

レビューではちょっと辛口の評価をしてしまいましたが、なかなか楽しいカメラであります。なによりレンズが素晴らしい。最近では1万円を切る価格まで下がりましたが、とてもその価格帯のカメラに搭載しているレンズとは思えません。
ペンタックスの技術者、レンズに関しては良い仕事しているなぁ。
これで5百万画素くらいに画素数を抑えてRAW出力や低圧縮JPEG画像が得られたなら、名機として長い間販売できたでしょうね。半年程度でディスコンとは惜しいカメラです。

書込番号:14419591

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/11 11:59(1年以上前)

昨秋発売にしてはディスコンが早かったようですが、予測以上に売れたのでしょうね?

書込番号:14421676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/12 20:52(1年以上前)

別機種
別機種

ラルフ老練さん 今晩は。

こじんまり咲いている桜もいいですねぇ
機種は違いますが写真アップします。

書込番号:14427445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3

2012/04/15 20:03(1年以上前)

じじかめさん
コンパクトデジカメは予定数量を販売するとおそらくそれで終了なのでしょうね。昔のように長い間作り続けるのではなくて ある数量の部品を使い切った段階で人気があっても無くても打ち切りなのでしょう。あまりに速いサイクルで製品が消耗されていくように思います。
せめてこの素晴らしいレンズだけでも後継機種に搭載して欲しいですね。

乙種第四類さん
すてきな写真有り難うございます。桜の美しさは透過光ですね。

書込番号:14441057

ナイスクチコミ!1


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 22:51(1年以上前)

当機種

桜じゃありませんが、こちらの方もそろそろ春が来そうです。

RZ18のディスコンはVS20の発表で予想はしていましたが、後継機種が出ないのは残念な事です。
リコーとしては早々にホヤの影を消したかったんじゃないかと深読みするんですが、VS20はどう見ても後継機種じゃ無いですから、RZ18は時代の徒花として消えゆく定めだったのかもしれません。
リコーに買収された事で相乗効果を期待したんですが、今の所は足枷を付けられたようにしか見えないのが残念です。

書込番号:14442036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング