『メタリックオレンジのみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『メタリックオレンジのみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

メタリックオレンジのみ

2012/04/25 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

先程、8500円の店、現れる。
ちなみにこの色のユーザーで、気に入ってますよ。

書込番号:14483483

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/25 19:49(1年以上前)

新機種切替の在庫整理でしょうか? 極端に安くなってますね。

書込番号:14484370

ナイスクチコミ!0


belezaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/25 23:03(1年以上前)

本日メタリックオレンジを購入しました。
店頭でホワイトカラーが黒とのコンビ使いがいい感じだったのでどちらにするか迷いましたが、オレンジ色好きなのと今後白色のカメラは購入する機会もあるかと思い(Qのホワイト欲しいです)メタリックオレンジにしました。
普段、一眼だと気軽に持ち歩けない重さなのでRZ18はチョイ撮りには最適です。
以前から購入を狙っていましたので、本日4月25日はうきうきな日になりました。
optio555以来のコンデジです!

書込番号:14485468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/26 21:51(1年以上前)

オレンジ、狙ってました。

ナイスな情報をありがとう!

つられてポチリ^^

書込番号:14488981

ナイスクチコミ!0


asuboyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/27 23:56(1年以上前)

1万円以下のデジカメって乾電池式やUSB給電にして付属品をカットしたものが多いけど、
これは充電バッテリー(定価5250円)や充電器セット(定価5565円)も付属していて
それで8千円台で買えてしまうんですね。本体はほとんどタダみたいなもの?w
すでにブラック持ってるけど、今のうち予備にもう1台買っておこうかな?

書込番号:14492891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/28 10:00(1年以上前)

たっぴょんさん 今日は。

> つられてポチリ^^
たしか、VS20もお持ちだったと思います。
今度RZ18 VS VS20の画像比較をお願いしたいのですが・・・

書込番号:14493968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/28 11:13(1年以上前)

>乙種第四類さん
こんにちは

こんなオレンジ色のカメラなんて、当分発売されないだろうというのと、VS20より少しだけコンパクトなので、晴天の手持ちスナップには、使い勝手が良いのかなと・・・思っているところにこの安値で飛びついてしまいました。

写りは、VS20とほぼ同じと予想してますが、さて、どうでしょうか?
(そんなブログもありました)
違いは、ダブル手振れ補正と、超解像、レンズはどちらもSMCですけど。
あと、最低感度が若干異なりますね

レンズの明るさが違うので、同じシチュエーションでは、VS20の方がSSは上がるのと、同じSSなら感度に差が、でも日中は大差なしでしょう。

妻と私で、2台体制で楽しむ用途です。

書込番号:14494173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/28 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

本日、品物が届きました。(インドネシア製でした)
このオレンジ、目立ちますが、メタリックでなかなか良い色ですね!

作例はおいおい・・・似たようなのを2台買う奇特なヒトは少ないと思いますが、RZ18とVS20の細かい相違点など。

・梱包箱がRZ18はモノクロ、VS20はカラー
・液晶がRZ18はクリア、VS20は艶消し
・三脚穴がRZ18は端にある、VS20は2方向とも中央付近
・ストラップがRZ18は片吊り、VS20は縦向きの両吊り
・USBケーブルがRZ18は普通、VS20は短い(共通で使えます)
・バッテリ型式が違う(残念!)
・バッテリチャージャがRZ18はコード接続、VS20は一体式
・大きさはRZ18が数値の違い以上にコンパクト、VS20は厚ぼったい
・重さもRZ18は軽い、VS20は少し重い
・ズームがRZ18は普通にソフト、VS20はガツガツで速い

ストラップと三脚穴位置から、RZ18は手持ち携帯性重視、VS20は2方向三脚撮り重視なのがわかります。

バッテリチャージャやUSBケーブル、大きさ、バッテリの持ちなど、RZ18の方がパッケージとしての完成度が高いです。VS20は、細かいところのツメが、少々甘い印象です。(発売時期的に、ゴタゴタしていたからでしょうか?)

明日は手持ちで、撮り比べしてみようかと思います。

書込番号:14496150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/04/28 23:50(1年以上前)

現在までで3ショップが8500円で投げ売り。
どちら様も売り切れた。
後継機種を見掛けない。
RZ10が現在12800円くらい。
この機種が今後じわっと上昇しても違和感はない。

書込番号:14496794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/29 15:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

RZ18

VS20

乙種第四類さんのリクエストにより、撮り比べサンプルです。

私がRZ18、妻がVS20で、特に注文は付けずに撮った中から、割と似たような条件の写真をUPします。
設定はどちらも、キッズモード、感度上限200オート、露出補正−0.3、WBはオートです。手振れ補正はVS20はCCD補正、RZ18はデュアルです。

全体にいえるのは、SSの違いで、VS20は4桁いくことが多く、RZ18は3桁が多いです。
WBは、ペンタらしく(?)2枚で違って見えますが、これはオートにした私のミスです。

所感としては、RZ18はコンパクト、液晶に手垢がつきやすい、マクロが余り寄れない、ズーム域が少し違う、SSが1段違う、といったところです。
あと、オートブラケットの機能が見つかりませんでした。

今日は連写モード(5M)も結構使いましたが、画質がイマイチで電池の減りが早いので、チェック用途以外はやめた方がいいですね。

お手軽なRZ18、もうちょっと設定を変えたり縦撮りや三脚を使えるVS20、といったところでしょうか?

書込番号:14498950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/29 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>乙種第四類さん

いつも作例を拝見していますが、お花撮りなら、RZ18とVS20、マクロの差はあれど、お手軽なRZ18で良いと思いますよ。

UPはお花撮影モードで撮りました。
結構色が派手気味で、見た目とは違うのですが、どうも思わぬ方向に色が転ぶことがあり(特に1枚目、桜草ですよ)、これが面白くもあります。

少し、キャノン、オリンパス寄りな色合いでしょうか?
乙種第四類さんがお持ちのオリンパスで、撮れる範疇ではないかと思います。

相手が動体でズーム使うなら、屋外限定ですけど、三脚構えてVS20の方が、いいと思います。SSも稼げますし。
手持ちの20倍は、辛いものがあります。

風景撮りなら、RZ18がお手軽でいいですね。

書込番号:14499650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/30 10:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX4

SZ-10

EX-H30

藤EX-H30

たっぴょんさん おはようございます。

パレードは両機ともよく撮れていますね
タンポポはカメラ+腕のようですねぇ

花はWBオートですか、どのデジカメでも難しい所ですね。

3月にカシオEX-H30(CCD機)買いまして、、、
ペンタのCCD(RZ18.VS20)はずっと気になっています
価格的には買いのタイミングですが
理想はRZ10のボディにRZ18の液晶、レンズなんですよねぇ、、、
CCD機は何か魅かれる物があります。
国産カメラ(フイルム+デジカメ)でペンタックスだけ買ったことが無いんです。
1台はゲットしたいところです。

書込番号:14501789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/30 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは

別スレ立てるのも気がひけたので、続きでレスしちゃってました。

乙種第四類さんは、全社制覇を目論んでる訳ですね!

私が立て続けにペンタックスを2台買った理由は、デザインが一番の理由です。
画質がいいからetc、とかの理由で、かっこ悪いと思うのは、持ちたくないんです。

ノイズがどうとか言ってると、NRで加工された濁った画像を崇めるようになっちゃいますから、ペンタックスは潔くて、男前な感じがします^^

ただ、VS20って、少しの差なんですが、結構でかいんです。
レンズの差が少しありますけど、付属品も含めてバランスがいいので、RZ18の方が薦めやすいです。
でかくてもよいのなら、VS20は個性的なカメラで、手放す気にはならないです。

最近、P300のエフェクトを使い出して・・・曇りの日とか、ごまかしがきいていいですよ!

書込番号:14503215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/30 19:12(1年以上前)

たっぴょんさんのパレード撮り比べ写真を見ると
RZ20は赤みが強過ぎてますね。午前11時の空の色がRZ18とかなり差があります。

書込番号:14503688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/30 19:26(1年以上前)

上記でRZ20と書いたのはVS20です。失礼しました。

書込番号:14503748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/04/30 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>あやのべのくらうどさん

こんばんわ

確かに、ご指摘の通り、比較するとVS20は赤かったですね。
露出補正が、VS20は+0.3くらいでよかったかもしれません。

VS20は露出が暗めだと、空が赤くなる傾向があるみたいですね。
(RZ18でも、今度試してみます)

書込番号:14503911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/05/11 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RZ18の色についてですが、今のところはVS20よりまともな印象です。

添付は柵にカメラを載せて、手持ちでデジタルズームで遊んで撮った写真ですが、1枚目のW端と、2枚目のT端で、それほど大きな色の違いはないように思いました。

ただ、前回パレード撮影時の市街地の曇りがちな晴天と、今回観光地の雲の少ない晴天では、だいぶ条件が違い、日差しも今回の方がだいぶ強くなってましたので、これから夏に向かってより安定(VS20も少しはw)していくものと、期待しています。

書込番号:14550022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/29 15:06(1年以上前)

28日19:00、登録していた最安お知らせメールで¥8,480に下がったと通知あり。
もう所有者なので必要はないんだけどね。1時間44分で売り切れ、元の¥9,200に。
今は¥9,800に。在庫不足でじわっと上がりを見せ、時に在庫投げ売りが出現。って感じ。

書込番号:14618684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/06/02 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと汗ばむ陽気になってきた、今日この頃。
そんな時のお散歩カメラは、軽快なコイツに決めてます。

細かい諧調とかは出ませんけど、発色の良さで許します^^



書込番号:14634189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング