『動画音声のマイク感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『動画音声のマイク感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

動画音声のマイク感度

2012/09/08 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:763件

先週こちらの商品を購入しました。片ボケがあったので、初期不良交換してもらったのですが、交換前の商品は動画の音声も小さめで、1m離れたところの会話がほとんどきこえないくらいだったのですが、交換品は音声がかなり大きく、明らかにマイク感度が良いものでした。お持ちの商品の動画音声が明らかに小さいと感じる場合、修理も含め相談することをオススメします。また、遠くの音を良く拾うようになったせいか、ズーム音や良く言われているカチカチ音が相対的に小さくなり、あまり気にならなくなりました。

書込番号:15035800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47件

2012/09/21 19:57(1年以上前)

質問ついでに・・・

kingstrong001さん

>動画音声のマイク感度
>動画音声が明らかに小さいと感じる

とありますが、自分もそう感じてました。

家族が、IXY600Fを3台持っていて、借りる事もあります。
動画の映像が綺麗で満足していますが、音が小さく録音されるように思います。
パソコンで動画を再生する場合、スピーカーのボリュームを上げると聞こえます。
音質自体は、悪くないです。
録音レベルが低いのかなぁと思っています。

kingstrong001さんのコメントを読み、試した所、IXY600F、3台共、音が小さく録音されます。
因みに、IXY600Fを3台、別々の時期、別々のお店で購入しました。
3台共、音が小さく録音されるので、故障とは考え難いです。
元々、音が小さく録音されるのではないでしょうか?

それとも、リコールの様に、大規模な不良品?

>交換品は音声がかなり大きく、明らかにマイク感度が良いものでした。

ファームウェアが上がって、マイク感度が良くなったのでしょうか?

書込番号:15100250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2012/09/23 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ファームアップなどの詳細は分からないのですが、手持ちの600Fでは同じ音量のテレビの音声を同じ距離で録画して再生した場合、交換前の物より明らかにテレビの音声がクリア(大きく)になりました。しかしながら、お手持ちの3台が同じくらいの音量との事ですので、それが正規の基準の可能性も高いように思います。こちらの交換品が個体差で録音レベルが若干高いだけなようにも思えます。紛らわしい事を言ってしまってすみませんでした。
m(__)m

書込番号:15108849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/23 21:34(1年以上前)

kingstrong001さん

コメント、有難うございました。

自分も故障では無いと思っています。
録音レベルが、ちょっと低いだけで、大丈夫だと思います。。

「パソコンで動画を再生する場合、スピーカーのボリュームを上げる」と書きましたが、
普段、パソコンで、MP3・CD・DVD・他の動画を鑑賞する時のボリューム比べて、
ボリュームを上げないと聴こえない、と云う事です。

又、
>ズーム音や良く言われているカチカチ音が相対的に小さくなり、あまり気にならなくなりました。

確かに、自分の場合も、ズーム音・カチカチ音が、小さく気になりません。
カチカチ音は、あまりしない気がします。
ズーム音も静かな場所は、別ですが、周囲の音を拾っている場合(相殺されて?)、あまりしない気がします。

以上です。
有難うございました。

書込番号:15111343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング