『セルフタイマーボタンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『セルフタイマーボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

セルフタイマーボタンについて

2011/12/10 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

PowerShot S90 を発売とほぼ同時に購入し、機能・画質・デザイン・サイズなど全て気に入り、
今も楽しみながら使ってます。
S95 発売時は、機能面の向上より操作性の向上に魅力を感じ、つい買い換えたくなりましたが、
なんとか自分の欲求を抑え、買うのを我慢しました。(^^);

そして、S100 発売!
・日常の気軽な動画は S90 で撮ってるので、フルハイビジョン対応は嬉しい。
・普段してるスポーツで、ハイスピード連写やハイスピード動画も試したい。
・これまで同様に画質はいいし、強化された手ブレ補正にも期待。
ということで、もう我慢できないっ!という状態だったのですが・・・。

S90(とS95)ではカメラ背面にあったセルフタイマーボタンが、
S100 ではカメラ背面からなくなり、撮影時の機能メニューの一部になってしまいました。

スポーツの集合写真やフォームチェックにセルフタイマーをよく利用してるので、
S100 だとセルフタイマーをさっとセットできなくなり、この点がとても残念です。

S100 でカメラ背面からセルフタイマーボタンがなくなったことについて、
皆さんはどう思われますか?
使用頻度が少ないと判断されたからなくなったのかな?とは思うのですが、
実際に使わないでしょうか?

書込番号:13874415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 17:43(1年以上前)

私も、セルフタイマーのボタンがなくなったことを残念に思っています。
集合写真では、必須です。
メニューの奥深くまで、行くのは面倒です。
対応としては、RING FUNCに割り付けるか、カスタム登録するしかないですね。
とはいえ、RING FUNCにはWBを割り付けたいので、使用頻度の低いセルフタイマーを割り付けるには抵抗があります。

書込番号:13874461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/12/10 18:17(1年以上前)

セルフタイマーは三脚に固定したりと、比較的即急性がないからでは無いでしょうか?
動画ボタンはその意味からも独立したのだと思います。

書込番号:13874589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/10 19:08(1年以上前)

まあ不便になったのですけど、
セルフタイマー機能が削除にならなかった分、
首の皮一枚、助かった〜
ただいま、購入を検討中です。

書込番号:13874785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/10 19:16(1年以上前)

G12のように、リモートスイッチに対応してほしいと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=RS-60E3

書込番号:13874821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/10 21:12(1年以上前)

限られたボタンの数に対して、優先順位が低いと判断されたのでしょうかね。
タイマー使用の時は、ほぼ三脚を使用するので、操作に余裕があるとメーカーが判断したのでしょうか。
使用頻度が多ければ、カスタムボタンに割り付けるしかなさそうですね。
(リモコンではフォームチェック時の操作は難しいので、動画がいいかもしれませんね)

できればP7100みたいに、リモコンに対応すれば便利だと思います。
リモコンも、最近の機種ではほとんど見なくなりました。

書込番号:13875323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 03:22(1年以上前)

トラトラトトラさん
そうなんです、とてつもなく面倒と感じてしまうんです!
新しく買うのに、今まで簡単に出来たことが出来なくなるって悲しいですよね。
カスタム登録のご提案、ありがとうございます!

ファンタスティック・ナイトさん
なるほど、言われてみると確かに即急性はないですね!
今まで買った全てのカメラにセルフタイマーが割り当てられたボタンがあったので、
無意識にセルフタイマーは簡単にセットできるものと思ってました。
動画ボタンは欲しかったので、買ったら重宝しそうです。

ながくんさん
セルフタイマー機能自体が削除されたら、泣いちゃいます。
購入を検討してる時はある意味一番楽しいので、自分も継続検討します。(^^)

じじかめさん
Gシリーズにリモートスイッチがあるとは知りませんでした。
こんなの持ってたらプロっぽいです!
今夜のような皆既月食を、気合入れて撮影する場合に使えそうですね。

家電将軍さん
RING FUNC.はカメラ上面のままでいいから、ボタンを減らさずセルフタイマーを残して〜、
と思っちゃう自分がいます。
リモコンがあるのはいいですねっ!!
じじかめさんが挙げてくれたリモートスイッチとしても使えるし、あったら僕も買います♪

書込番号:13876884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング