『機種はどれがよいか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『機種はどれがよいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種はどれがよいか?

2011/12/24 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

デジカメの機種で迷っています。ご教授くださる様お願いします。

一応デジ一を持ってますが、お手軽なデジカメがほしくなりましたが、どの機種がよいか?
候補は
  @キャノン  S100
  Aパナ    DMCーLX5
  Bオリンパス XZ−1
  Cリコー   CX−6
 希望は24mmから、多少長い望遠で、F値は明るいほうが・・・と欲張りなので
 ますます迷って困っています。
尚、対象物は 風景、人物スナップ、室内は料理等々  よろしくお願いします。

書込番号:13935883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件

2011/12/24 18:47(1年以上前)

私も非常に迷っています、こないだまではS100の色で悩んでいたんですけど、最近は・・・
  @キャノン  S100
  Bオリンパス XZ−1
で悩んでいます、また同様にデジ一持ってます。

もう量販店で何度も胸ポケットに両機を入れたりいじりまくったりと・・・
正月購入を目指していますがけ結論出るのかーといったとこです。

書込番号:13935999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/24 18:56(1年以上前)

24mmからならば、S100、LX5ではないでしょうか。

XZ-1は28mmからですが、私はこれを持っていて
静止画だけは画質が良いと思っています。

書込番号:13936029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/24 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311564.K0000216796.K0000135717.K0000313235

大きくてもOKならXZ-1かLX5となり、28mm以上の広角が必要かどうかで決まりますが、
ポケットにも入るような小型が必要ならS100がいいと思います。
なお、マクロに重点を置けばCX6かも?

書込番号:13936155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2011/12/24 19:41(1年以上前)

今から仕事さん、じじかめさん

返信ありがとうございます。

 焦点距離24mmと28mmでは大きな差があるのでしょうか?
 又、LX−5は来夏の後継機?を待った方がよいのか?

 迷っています。
 

書込番号:13936206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/24 19:45(1年以上前)

既にデジ一をお持ちということで、各機種のスペックからおおよその判断はできるかと思います。
また対象物からいくと、オールマイティに対応できる機種ということになると思います。

24mmから:S100、LX5
多少長い望遠:CX6
F値は明るいほうが:XZ-1、LX5(ワイド側だけならS100)

全てを満たすものはないので、結局何を優先するかだと思います。お手軽というのもどこまで許容か。
CX6はセンサーサイズが小さいこと、高倍率機なので、他候補の機種ほど画質に期待はできないと思います。
レンズキャップ式に問題がなければ、レンズ性能からXZ-1が良いと思います。
本当に気軽に撮るなら、S100のほうが機動性が良く、持ち出し率が高くなると思います。

価格面からいけば、S100、CX6はまだ割高に感じるので、値段のこなれたXZ-1になるかと思います。

書込番号:13936222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/24 19:49(1年以上前)

24oと28oは望遠側と異なり、数値以上に違いが出ます。
風景だったら24oもいいと思いますが、人物、スナップだと使いこなしが難しいかもしれません。

書込番号:13936237

ナイスクチコミ!0


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2011/12/24 20:40(1年以上前)

家電将軍さん

返信ありがとうございます。

やっぱり、オールマイティーは見当たらないので何に重点をおくかですね。

書込番号:13936407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/24 21:31(1年以上前)

APS−Cデジ一でいう、16mmと18mm位違うと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510774/SortID=9988895/

書込番号:13936611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/24 21:34(1年以上前)

24mmと28mmの差はカメラ違いですが下記に貼っています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page057.shtml

書込番号:13936633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/12/24 22:26(1年以上前)

自分ならCX6を選びます。
なんといってもテレマクロ(望遠のマクロ)が面白いです。

デジイチがあるなら、
高級コンデジは必要無いと思います。

レンズの明るさは裏面センサーの高感度でカバー・・・・はちょい苦しいかなぁ。
でも他のカメラでは手軽に得られない描写は魅力ですよ。

書込番号:13936880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2011/12/25 08:51(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。

自分としての結論はS100に決めましたが、値段がもう少しこなれたら
GETしたいとおもいます。


書込番号:13938299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング