『撮影〜保存のタイムラグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『撮影〜保存のタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影〜保存のタイムラグについて

2012/02/11 14:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:83件

レビューの中に、「撮影してから保存されるまでのタイムラグが長い」との報告があります。(2012/1/29 にょろにょろ さん)

CX5と比べて、とのことでしたが、これはコンデジ全般として「CX5が優秀」なのか、「S100が劣る」のか、どちらなのでしょうか?

前提条件が無く抽象的な質問だとは思いますが、もし良ければ御意見をお聞かせください。
(なお基本的に、全てのコメントに対して「もれなく返事」はいたしませんので、あしからず。)

書込番号:14138327

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/11 15:13(1年以上前)

比較してどうか、より S100 の動作で問題ないかで検討されたほうが
いいと思います。

JPEG(RAW?)のファイルのサイズや、SDカードの性能(class ?)などに
よって、変わるので、一概に良し悪しは言えないと思います。

書込番号:14138533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/11 16:41(1年以上前)

>これはコンデジ全般として「CX5が優秀」なのか、「S100が劣る」のか、どちらなのでしょうか?

そのレビューの通りなら撮影間隔やレスポンスではCX5の方が優秀ってだけでは?
コンデジって考えるとS100の携帯性を重視する方ならS100の方が優秀です。

ちなみに処理中って普段はなりませんよ。
何かしら特殊な撮影時には出ますが・・・・

あとは画質、その他・・・・全般での比較で言えば、この掲示板の評価ではS100の方が優秀ってことになりそうです。。

ただ、こういうのってご自身にとって優秀と思えないと意味がないと思いますよ。
私はレスポンスも重視しましたが、携帯性や画質とのバランスでCX5、6等と比べてS100の方が総合的に優秀だと思ったのでS100にしました。

レスポンスを重視するならカシオのハイスピードの方がCX5より遥かに早いですよ。

書込番号:14138804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/02/12 01:30(1年以上前)

参考になるご意見、ありがとうございました。

書込番号:14141338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/02/12 22:47(1年以上前)

クリエイティブフィルターとかは撮影後内部で加工する時間がかかるようです。感覚的に2〜3秒?。あと、強制的にISOを3200以上に上げると(1600と3200の間は調べていません)ノイズリダクションで時間がかかるようです。感覚的に2秒ほど?。通常は待たされることはありません。撮影後画像を確認しない人は、レビューをOFFにしましょう。

書込番号:14145861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング