『カメラのキタムラ〜家電量販店と違う?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『カメラのキタムラ〜家電量販店と違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのキタムラ〜家電量販店と違う?

2012/02/17 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

カメラのキタムラ 42,800円(イオン内の店舗、黒・シルバーとも)のため、
近くのヤマダ電機で価格を聞いたところ、48,500円との事
ポイント無しでも46,000円位との事
(キタムラはSDカード割引サービス付)

店内放送で「他店競合、もし他店より〜・・・」のため「なぜ?」って聞いたところ
「他店とは、家電量販店の事でケーズとかなら対抗しますが、キタムラは家電量販店で無いため対抗しません」??
「販売方法が違うので」??
販売方法で安くなるのなら、ヤマダもそうすれば良いのに、出来ないの?と言いたいところです。
他のコンデジもヤマダより5,000円〜1万円程度安い感じですし。

キタムラの商品はヤマダと違うのでしょうか?
少しでも安いほうが良いので、キタムラで買っても大丈夫ですよね。
両方とも店舗購入ですし、アフターも大して違わないようですし。

つまらない質問ですみません。

書込番号:14166470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/17 16:24(1年以上前)

>キタムラの商品はヤマダと違うのでしょうか?

もちろん同じでしょう。

>少しでも安いほうが良いので、キタムラで買っても大丈夫ですよね。

逆にキタムラはカメラ専門店なので、私なら積極的にキタムラで購入します。

書込番号:14166490

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/02/17 16:29(1年以上前)

いわゆる一つのイイワケでしょうね。
「安値世界一に挑戦」などと冗談な看板を上げているお店もありますし・・・

書込番号:14166503

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/02/17 16:31(1年以上前)

ヤマダより、キタムラの方が高級?でしょう。

書込番号:14166514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/17 16:33(1年以上前)

キタムラの営業マン(店長さんなど)とお友達になると、いろいろ、知識を教えてくれます。
そして、たるやんさん同様に私も多少家電量販店より高くても、キタムラで購入しています。
ネットで買うことも、勿論、有りますけど・・・

書込番号:14166523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/17 16:40(1年以上前)

>「安値世界一に挑戦」などと冗談な看板を上げているお店もありますし・・・

この業界、挑戦だけなら、誰でもできますね。(ボクシングと違い、ランキング○○位以内でないと、チャンピオンに挑戦できない仕組みではないですから…。)

私など、世界一のカメラマンになろうと挑戦していますが、遙か手前で、跳ね返されています・・・・。

書込番号:14166551

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2012/02/17 16:46(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
たるやんさん、じじかめさん、うさらネットさん、ニィニィさんありがとうございます。

最近ちょっとヤマダが価格、接客ともインパクトが無くなってきているのが、ある意味心配です。
キタムラはデジカメで生き残りを掛けている感じですし、大型量販店にはないよさを感じています。

安心してキタムラでの購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14166569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2012/02/17 16:48(1年以上前)

影美庵さん、私はまだまだ勉強中です。早く遙か手前で跳ね返されるようになりたいです。

書込番号:14166583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/17 18:42(1年以上前)

各販売店で「他店競合、もし他店より〜・・・」だと、理論的にカメラは1円になるはずです。

書込番号:14166982

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/17 20:19(1年以上前)

私も以前は愛想のいい店長が居たキタムラでよく買いましたが、店長が異動になり、次の店長は私の行く日は休みが多く会えず、仕方なしに副店長?に対応してもらいました。
最初の時は愛想が良かったのに二度目に行ったら顔を覚えていないらしく冷たい対応だったので行くのを止めました。

書込番号:14167364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 22:44(1年以上前)

私はデジカメの売却なら「じゃんぱら」、新品購入は「キタムラ新宿西口」にしています。

せっかく馴染みになった店員さんが異動されてしまうとがっかりしますが、ポイント還元より現金値引きのキタムラでS100を購入しました。

書込番号:14168055

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/18 00:46(1年以上前)

他店の定義は適当に、都合よくいいわけされますね。
ネットは除かれたり、量販、カメラ専門店もお互いに除いたり、、
結局手間暇かけて、総当りするしかありません。(笑)

私は田舎?に済んでいるので、大阪とかなんばに出かけて買う場合、
交通費を考えると、何回もいけないので、2、3千円の違いは気にしないことに
しています。(笑)

書込番号:14168634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/18 10:18(1年以上前)

>「他店とは、家電量販店の事でケーズとかなら対抗しますが、キタムラは家電量販店で無いため対抗しません」??
 キタムラで安くなったので聞いてみたら他店が安くなったので対抗価格ですとのこと、相手が安い間はこちらはさらに安いとのことで、しばらくたったら価格は上がりました。
 他の店舗の様に 安売りはポーズだけとは違います。
 また たとえば 5万で20%ポイントが付いたので実質4万で買えたとかよくポイント=現金と間違える方がおられますが、キタムラでは本当に20%値引きするので、5万支払う必要がなく4万で買える上に使える店が多い Tポイント1%と、おまけの券をいろいろくれます。
 行きつけのキタムラで、webで安かった機種を見ていたら店員がどうですかと聞いてきたので、webて安く出ているけど無理ですよねといったら調べてきてその値段でいいですよとのこと、..... 100%は買う気ではなかったのですが、買ってしまい予定外の出費と買った機種はそれほど使わなかったので、キタムラにいかなかったら...と思いました。

 すべてのキタムラがやすいわけではありませんので注意が必要です、安いと思ったら他の店舗の方がやすかったりします。
 延長保証が 購入金額 5%で5年で何回も使えますが メーカー保証と同じ範囲で上限が購入金額までというのが難点です。

書込番号:14169687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/02/19 09:11(1年以上前)

ひまやぞいさん、おはようございます。

すでに解決済みですが、ヤマダ電機で仲のいい店員さん曰く、「キタムラさんには勝てません」と言っていました。
また、私の地元のキタムラでは、何故かヤマダ電機を異常にライバル視していて、
ヤマダで広告の品があると、必ずポップでヤマダよりも安いとPRしています。

書込番号:14174073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/20 02:18(1年以上前)

私の友人(キタムラのスタッフ)が言ってましたが
キタムラはカメラをとにかく安く売って、デジカメプリントしてもらうのを前提に
考えているから利益度外視で販売することが多いらしいです。
デジカメでは利益取れない・・・そのかわりプリントで利益とって商売しているらしいです。
でも最近はヤマダやヨドバシの店頭売価が安いらしく、相対で赤字で販売することも
しばしばあるって聞きました。
ヤマダやコジマなどはキタムラの安い売価が確認できれば対応してくれる店舗(や店員)もあるようです。
デジカメ販売はどこでも楽じゃないんでしょうね!

書込番号:14178684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング