『GPSをOFFにすると1割くらいバッテリーが長持ちしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『GPSをOFFにすると1割くらいバッテリーが長持ちしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

s100を購入しました。
今のところ、GPSは必要ないのでOFFしようと思っています。
1割ぐらいUPするのでしょうか?

書込番号:14214062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/28 07:01(1年以上前)

話はそれますが、このカメラは電源offでも定期的に
GPSを立ち上げて、位置を特定していると
HPに記載しています。カメラ側の設定でoffに
しないとバッテリを消耗しそうです。

書込番号:14214151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/28 08:41(1年以上前)

電池の保ちが心配なら、予備電池で対応された方が良いと思います。

NB-5L互換で検索すると、\1,000前後で幾つもヒットします。

書込番号:14214336

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/02/28 09:56(1年以上前)

心配なら、メーカーに確認するのが確実だと思います。

書込番号:14214487

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/02/28 10:16(1年以上前)

カメラ位置情報には次の2つがあり、別々にOn/Offが可能です。

1.GPS  :撮影の度に、画像データに位置や撮影日時を付加する。
2.ロガー機能:1日分の位置や日時情報をロガーファイルに記録する。

2の場合、マニュアルには「電源を切っている状態でもバッテリーを消耗する」と記載がありますが、1の場合の特別な記載は見当たりません。

現在2.のみを使用していますが、ZoomBrowserで地図上に撮影位置を表示でき、便利だと思います。
カメラの時計も自動合わせてくれるそうです。

予備電池は購入していますが、
カタログには撮影枚数約200枚とあり、G9では240枚でしたので、電池の消耗が早い印象はあります。

書込番号:14214546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/02/28 10:20(1年以上前)

訂正です。:誤「現在2のみ使用」→正「現在1のみ使用」

書込番号:14214554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/28 10:42(1年以上前)

GPSをオフにするとともに、ロガー機能もオフにしないと駄目ですね

書込番号:14214613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/02/28 12:20(1年以上前)

今から仕事様 影美庵様 じじかめ様 haichaolu 様 Frank.Flanker様
貴重なご回答ありがとう御座います。
参考にさせて貰います。

書込番号:14214881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/02/28 19:03(1年以上前)

ありがじゅっぴきさん  こんばんは

私は購入時にフル充電した後に翌日100枚程撮っただけで
バッテリーマークが赤く点滅したのに驚きましたが
後でこれを持っている友人に聞きました所GPSは消耗が激しいと言う事で
GPSを外してからはほぼ200枚近くは撮れるようになりました!

書込番号:14216167

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/28 23:13(1年以上前)

単体の GPSロガーを使っていますが、電源ONから衛星を細くして、位置を検出
するのにしばらく時間がかかります。 絶えずなんらかの動作をしているかも
しれませんね。

書込番号:14217580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング