『ブラックボディの太陽の熱によるフレア現象は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ブラックボディの太陽の熱によるフレア現象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

お世話になります
質問させて下さい

ブラックボディの熱によるフレア現象は起きますか?

ブラックボディは熱を吸収しやすいので、熱がこもり、バッテリーの持ちの低減にはなりませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14253255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2012/03/07 12:21(1年以上前)

回答:NO。

以上。

書込番号:14253527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/07 12:32(1年以上前)

まどん5.2ぷろさん こんにちは

真夏の車のダッシュボードに置きっぱなしなど 異常に温度上がる所では 問題出ると思いますが 普通に使うのであれば 問題ないと思いますよ。

書込番号:14253578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/07 13:35(1年以上前)

>ブラックボディの熱によるフレア現象は起きますか?
レンズから入った強い光が鏡胴内などで内部反射をおこし、写真が白っぽくなったりするのがフレアです。ボディー色とは直接関係ありません。

書込番号:14253801

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/07 14:16(1年以上前)

真夏に長時間太陽にあてれば熱くなりますが、それだけのことでしょうね。

書込番号:14253896

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/07 19:30(1年以上前)

ブラックボディとフレアの関係がわかりませんが、ブラックボディだから
なにか問題があるってことはないと思います。

まぁ、黒だから暖かくなりやすい面はあると思います。

書込番号:14255005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 21:02(1年以上前)

>ブラックボディの熱によるフレア現象は起きますか?

既に回答が出ていますが、ボディカラーによる熱の吸収とフレアの現象は関係ないと思います。

>ブラックボディは熱を吸収しやすいので、熱がこもり、バッテリーの持ちの低減にはなりませんか?

今までの経験だと、電池は寒さには弱いですが、暑さは影響しないと思います。
S100を使用してますが、なんせまだ夏に使用したことがないので。

ブラック+金属ボディは、ミラーレスのNEX5やE-P1での経験ですが、夏に直射日光を浴びると持てないくらい本体が熱くなることがありましたが、電池の持ちには影響しなかったように思います。最も長時間直射日光を浴びると、カラーに関係なく機械的な影響はありそうですが。

書込番号:14255427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 21:42(1年以上前)

フレアをネットで調べると色々出てくると思いますが、とても明るい光源がレンズに当っている時や、被写体にとても明るい光源存在する場合に暗部に光が漏れる現象です。熱に関係なく光源の条件次第で発生します。
熱いえば、熱ノイズのほうが気になるかも。長時間露光で発生しますが、通常のシャッタースピードでボディが熱くなる時に発生するのか・・・不明です。

書込番号:14255672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/07 23:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

これで色で何か支障が起きるかどうかのモヤモヤは消えました。

あとは値段が安価になるのを待つだけです。

書込番号:14256482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング