『製造日新しいと 動画のカタカタ音しない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『製造日新しいと 動画のカタカタ音しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:162件

4月11日に、カメラ購入し手に入れました。

機番号 431032002080  でした。

多分、比較的 新しい 製造番号と思われます。

カタカタ音の件ですが・・・

【状況:4月12日撮影】

@ カメラON
A AUTO
B 手に持って、録画開始(被写体 子供)
C 録画中に、ズーム、引いたり、してみる。
  (なるべく手ブレしないようにそっと持つ)
D 録画終了、PCにて再生してみる(MPCにて再生)
E 見る限りでは、youtubeで確認したみたいなコトコト音は
  録音されていない。

本当に、カタコト音がしなくなっているのか、
再度、確認したいと思っています。

もっと静かなところで、(無音な部屋)録画してみたいと
思います。(子供の声で聞こえにくくなっているだけかも)

そこで、こうすると、カタコト音 発生するという条件があれば
教えて下さい。
まぁ、シェイクして録画するというような、一般的には、ありえない
方法は やらなくてもいいかなと思います。



書込番号:14428368

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/13 00:02(1年以上前)

家人が不在(全く静かな無音状態にする。)に、ズームテストやると
良く判ります。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page152.shtml

書込番号:14428483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2012/04/13 00:07(1年以上前)

PowerShot S100 の場合

無音の部屋
ズーム・引くの動作のみ

この条件の録画で動作音の確認作業
OKでしょうか?

書込番号:14428502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/04/13 00:22(1年以上前)

くるくるりんさん  こんばんは

私のは31103・・・・・・・ですので古いからでしょうか
動画のボタンを押した状態からカタカタいってます(笑)

屋外だと気がつかないのですが無音の部屋なら良く判ります!

書込番号:14428561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/13 02:39(1年以上前)

S100のカタカタ音ってズームの問題でしだっけ?

書込番号:14428843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 11:58(1年以上前)

こんにちわ

カタカタ音がする件はこちらのクチコミで知った上での購入ですから諦めていますが、情報収集という事であればご協力いたします

3月12日購入で
S/N 41103・・・・・・・

私の個体では
ズームというより本体を揺らすとカタカタ音が入ります
三脚固定とかテーブルに置いた状態ですと音は入りません。

書込番号:14429804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 20:18(1年以上前)

 動画撮影中 御自身の「手の平」をレンズの前に伸ばして振ってみてください。オートフォーカスが作動中、ピントを合わせるために「カタカタ」しませんか? 静止している物を動画撮影中は「カタカタ」音はしませんが、動く物やオートフォーカスが作動するときに音がします。(時には地震がきたみたく・・・)

書込番号:14431420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2012/04/13 21:20(1年以上前)

試してみました。
遠くを撮影中、いきなり手をレンズ前に出してみました。
また、手にフォーカスされた後、急に手をレンズ前から
外してみました。

結果、カメラで再生して聞くには、カタコト音
聞こえません。
少しだけ カタっと音がしたかな?
という程度です。
PC内のMPCで再生してよく確認したいと思います。

書込番号:14431723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/14 00:52(1年以上前)

手を「振っても」大丈夫ですか? 大丈夫ならもしかして改善されているのかもしれませんね。

書込番号:14432706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/14 06:00(1年以上前)

予約して初期ロットを購入したものです。
録画、静止画とも発生します。ズーム時やピント合わせ時に発生するわけではないです。

・ズームしない状態(広角側)でカタカタ鳴ります。望遠側(ズーム時)は鳴りません。
・静止画、動画関係なく発生します。
・広角側のまま、静かな家の中等で歩いて見て下さい。階段や段差がある場所で軽い振動が加わるとわかりやすいです。

音源は、一番外側のレンズ鏡筒部分です。一番わかりやすいのが、広角側で軽く振ることなのですが・・・
改善されていればいいですね。

書込番号:14433129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/14 06:03(1年以上前)

すいません。訂正です。

誤)録画、静止画とも発生します。
正)動画、静止画とも発生します。

書込番号:14433130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/14 06:27(1年以上前)

すいません。誤解があるといけないので。

>音源は、一番外側のレンズ鏡筒部分です。

「CANON ZOOM LENZ 5× IS」とプリントされている鏡筒です。
ちなみにこの鏡筒を手で触わると、シェイクしてもカタカタ音は鳴りません。
(私の個体の場合ですが)

書込番号:14433160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/14 14:42(1年以上前)

シルバーモデルがあるのでS95からの買い替えを考えていますが、カタカタ音問題があるので躊躇しています。
とても興味あるレポートなので引き続き検証をお願いします。

書込番号:14434888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/14 16:28(1年以上前)

なんか発生要因がバラバラになってきましたね・・・

しかも、鏡胴をフエルトで押さえてもコトコトすると言う人や、手で持つとコトコトしないとか、
AFをMFにすると一切しないとか、AF/MFは関係ないという人や・・・

要因がばらつくのはあり得ると思いますが、相反する検証結果が報告されるのが不思議です。

書込番号:14435265

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/15 16:55(1年以上前)

Canonに問い合わせました

がたつきはすべて規格内。厳しくチェックしたものを出荷している。

購入後にがたつきが大きいと思った場合は実機をみてから対応(修理)する。


以上

いいかげんな気が・・・。

書込番号:14440287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2012/04/15 20:17(1年以上前)

もう一度、録画しPCにて再生してみました。
ボリューム最大で。
結果、確かに 音が聞こえますね。
遠方を撮影しているところから手を前にかざしたり外したりした時
聞こえます。
が、コトコトと大きい音ではないです。

トトト・・・こんな感じの小さい音ですね。
しかも、ほとんど無音環境で撮っている為、空気音? スーという音の
方が大きく聞こえるくらいです。

多分、普通のところでの録画だと ほとんど気にならないような感じです。

以前、この件でネット上をいろいろ調べましたが、頑張って対策を施したものが
異音が小さくなったとありますが、その可能性はあったのかなと思います。
これだけネットで騒がれていますから、キヤノンから正式な対策対応は発表されて
いませんが、おそらく新しい製造ロットでは 対策されているのではないでしょうか?
そんな気がします。

書込番号:14441104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/15 20:42(1年以上前)

まぁ、気になる気にならないは個人差がありますし、
デジスコで録るくらい遠方の鳥のさえずりをボディ内蔵マイクで拾おうとすれば、
録音された音声のレベルを上げざるを得ないでしょうから、コトコト音も相対的に拡大されるでしょうし・・・

いずれにせよ、動画メインで無造作に使いたい人には購入をお勧めしませんね。

書込番号:14441227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/17 20:38(1年以上前)

S100は動画録画中にAF動作するのですね?
S95はAF動作しませんのでカタカタ音がしないと言う事で良いのでしょうか?
特に設定等ありませんよね?

書込番号:14449491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/17 22:04(1年以上前)

それはS100をお持ちの方が実機で確認してみれば良いのではないかと?

書込番号:14449995

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/25 21:28(1年以上前)

そういえばCanonの一眼レフも最近はトラブル多いみたいですね。(品質管理だったか・・・?)

他のスレッドで言いましたが、Canon好きな私にとってこういうことをされると信頼性がかなり薄れます。

初一眼もCanonにしようかと思っていましたが、それを聞いてかなり引けました。

Canonさんにはがんばってもらいたいものです。

http://digicame-info.com/2009/05/post-46.html

http://digicame-info.com/2009/05/post-47.html

http://canowalk.exblog.jp/9446845/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141274/SortID=12737561/

書込番号:14484865

ナイスクチコミ!1


garrulusさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/26 20:28(1年以上前)

カメラの角に耳を押し付けてズームするとしばらく何回かコトコト聞こえて収まりますね。この音なのでしょうか店頭でもわかりますけど他のも似たような音でした。

書込番号:14488595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング