『USBでの充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『USBでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

USBでの充電

2012/05/13 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:8件
当機種

USBから電池が充電できないのが煩わしかったので、こんなの作ってみました。

仕組みは簡単で

USB(モバブー等)→昇圧レギュレター(5Vを12Vに)→充電器(12V対応)

充電器はロワジャパンのもの(800円くらい)
昇圧レギュレターはここで購入したものを使っています。(1000円くらい)
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=12004

とりあえず、充電できてます。
むき出しなのがアレですが、フリスクとかのケースに入れておけば、サマになるかな?

※あくまで自己責任で!Li-ionは使い方間違えると火災を起こします!

書込番号:14555116

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/13 08:24(1年以上前)

USB充電の方が煩わしく見えますが。

書込番号:14555592

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/13 08:30(1年以上前)

USB充電のメリットがちょっとわからないのですが、(笑)まぁ面白そう
ですね。ACコンセントから充電できるで十分な気もしますが。。

書込番号:14555603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/13 10:03(1年以上前)

 USBはどこでもあるので、単に電源として使う機器も多いですね。
 デジカメでUSB充電といっても、カメラ側が専用端子でUSBの汎用性を帳消しにするのがほとんどですね。
 下手にいろいろケーブル/回路でわずらわしいよりも、予備電池を素直に確保したほうがよさそうな?
 どっか、USBで充電できるバッテリーださないかな?
 単三電池で、USBで充電できるものがありましたが、PC側のでかいコネクタ等が場所をとり容量がすくなかったような?
 バッテリーがわにミニUSBメスがついて、よくある ミニUSBケーブルで充電できるとか?

書込番号:14555884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/13 10:18(1年以上前)

まぁ、予備電池をたくさん用意すれば良いという話は確かにそうですがw
# 現に予備電池はすでに数個持っていますし^^;

ネタ的要素が強いってことでw

利用用途としては、旅行とかで数個の電池を1日で消費してしまったけど、充電する時間が無い!ってときくらい?

でも、ある程度の需要はあると思うんだけどなぁ・・・

書込番号:14555937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2012/05/14 01:37(1年以上前)

私は、カメラにUSBなんかで充電できるようになってたらなあ、と思います。
私は、水中で使うのですが、防水ケースからの出し入れは、いつも緊張します。
出し入れは出来れば、家で済ませたいから、長丁場のダイビング紀行ではなおさら(海外のホテルとか暗い場合もあるので出来ればやりたくない)。
これがケースに入れたまま、充電も、データ転送も出来たらどんなに便利で安全か。

書込番号:14559043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/14 08:42(1年以上前)

まっmackyさん>

充電は「ACアダプターキット ACK-DC30」を使って、DC側をゴニョゴニョすればなんとかなるかも?
データ転送については、Eye-fiを使えば解決ですね♪

書込番号:14559510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/14 10:28(1年以上前)

充電も今後は電磁誘導の置くだけ充電になって行くかも知れません。

書込番号:14559735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング